プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【574話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.02.08(mon)


エース・・・


おかえりからのまさかの一転。。。

前回の予想は

回想シーンもちょろっと含みつつ、白ひげ大暴れで。
逃げるエース&ルフィに迫る大将たちさえも白ひげが全て請け負う。


でした。
白ひげの大暴れは多少当たっているとしても、最後の展開は予想外・・・。。

では今週のワンピースに触れていきたいと思います。



1.白ひげの猛威

あえて”猛威”と表したのは、その地震という能力の凄まじさを物語りたいがためです。
マリンフォードにある海軍本部の建物に大きなヒビが入り、崩れていく・・・!!!

センゴクの言う通り、エースを気遣うことがなくなった白ひげはついに本気を出す。



2.ガープの言葉

「時代に・・・”決着”をか・・・!!! 頃合いじゃねェか・・・」

この言葉から推測されるのは、ガープ(恐らくセンゴクも)は白ひげの目的がわかっているということ。
なぜ白ひげがワンピースを狙わずに海賊の王として君臨し続けていたのか。

その理由をやはり海軍の上層部は知っているんだなと。



3.笑う白ひげ

解放されたエースは白ひげを置いていくことにためらいつつも、ここで別れると決意した。
そして最後に辺りを火で包み白ひげに何も言わず土下座。


「・・・言葉はいらねェぞ・・」

「・・・・・一つ聞かせろエース・・・」



「・・・おれが親父でよかったか・・・?」


「勿論だ・・・!!!」

グララララ・・


嗚呼、涙

白ひげの言葉には深い思いを感じます。。
それは、海賊として財宝を狙うこともせず、
自分の思いだけで息子たちを買い殺していたという思いが少なからずあったのではないでしょうか。

エースはもとい、マルコやジョズ、他にも隊長クラスの人なら
十分に一つの海賊船の船長としてやっていけるはず。

それなのに自分のところにいてくれたという感謝と、そして同時に罪の意識もあったのかな、と。。

だからこそ最期に一つ聞きたかった。
「おれのトコにいて幸せだったか」と。。。

偉ぶるでもなく、ひたすらに息子たちを愛する白ひげ。。
あなたが親父ならば、誰もが「勿論だ」と答えますよ。。



4.赤犬の口車と立ち止まるエース

親父と決別したエースは奪った船目がけてルフィともども逃げ出した。
そこに海軍最高戦力の一人、赤犬がやってきた。

「白ひげが所詮・・先の時代の”敗北者”じゃけェ・・!!」



その言葉にエースは立ち止まる・・。

口論となった先に互いの能力をぶつけ合うも、火であるエースの拳が焼かれた・・・!!!!!



5.能力の上下関係

エースは火、赤犬はマグマ。
マグマは火を焼き尽くすということで、エースよりも能力として格上らしい。

これも一つ面白い情報ですね。

近い能力の場合、勝負がつかないのではなく上下関係が存在しており、その場合ロギアの能力さえ意味をなさない。

マグマが火を焼きつくすという意味はちょっとわかりませんが、
とにかくエースの手を燃やしたのは確かです。



6.弟はおれが守る

エースさえも太刀打ちできない大将赤犬。
その刃がルフィへと向いた・・。

海賊王ロジャーの息子であるエースと革命家ドラゴンの息子であるルフィ。
この二人だけは絶対に逃しはせんと赤犬が先ずルフィへと攻撃をしかけたその瞬間、


エースが体を張ってルフィを守った・・

衝撃的です。。。
エース解放と喜んでいた束の間、まさかのエース負傷・・・

エースとルフィに海軍の戦力が向くという予想は立っていましたが、
それをすべて白ひげが止めると思っていたんですけど、ちょっと甘かったですね。。。

赤犬の拳がエースの体を突き抜け、血を吐くエース。。。



にしても赤犬許せん!!!!
我らが白ひげをああも悪く言うとは!!!!

何が家族まがいの茶番劇だ!!!!
何が空虚な人生だ!!!!

むやみに正義を振りかざし、オハラの人々を殺した張本人が何を言う!!!!!!

今回で赤犬がめちゃめちゃ嫌いになりました。
スクアードを騙した本人が、スクアードを馬鹿呼ばわり。

本当に彼が正義でいいのだろうか。
正義だったら何をしてもいいのだろうか。

人を騙したり、また人を馬鹿にする人間よりも僕は白ひげのように息子をひたむきに愛する男の方が好きだ。

いつか赤犬は痛い目にあってほしい!!!!!




さてと。
来週の予想ですけど・・

エースはこのままやられてしまうのだろうか。。。。

海軍としてもメンツを潰さないためにもエースを処刑したいところ。
そう考えるともしかしたら助からずに話が進むというのもなきにしもあらずなのかな。。

ただ自分としてはどうしてもエースには助かってもらいたい。

何より尾田さんは人の死を描かない人だからきっと死なないと信じています!!!笑。



・・スーパーな予想をします。


血を吐きながら倒れるエース。
「先に貴様からか・・順番が逆になったのう」と冷たく見下ろす赤犬。

叫ぶルフィの無意識の覇気が飛ぶも赤犬は動じない。

体がもう思うように動けないルフィに赤犬が近づきそしてその手を振り上げた。

「これで最後じゃ・・」


ボゴーンっっ!!!!

そこにやってくるのが白ひげ・・!!!!

「マグマ小僧・・勝手な真似はさせんぞ」


ルフィの致命傷となる手前で白ひげが赤犬を阻止。
しかしルフィはそのまま気を失ってしまう。


手負った赤犬は意識を失ったルフィと倒れているエースを見て、一旦引く。

「早く・・こいつらをつれて逃げろ・・そしてすぐ助けるんだ」


そう言い残し、再び白ひげは海軍の方へと向いた。


最後はやはりすべて白ひげ任せです!!
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

おやっさんとエース
管理人さん
こんばんは

先ず
エースの土下座シーン泣けました
本当に泣けました…

そのエース!
ルフィをかばい
背中より貫通です

悔しいです

まさか
ビブルカードが燃え尽きるなんて事
無いですよね?

赤犬の野郎
心理作戦に力も有る 厄介で嫌な奴の代名詞


昔の映画ビデオ
「モスラ」で ゴジラが暴れ
火山が爆発
溶岩マグマが街近くに流れ
自衛隊が消火液を散布も勢いが衰えず…

その時モスラ登場

羽根を羽ばたかせ羽粉(金粉)を溶岩に吹き付けると燃え盛る溶岩が一瞬で固まり街に被害が及ばなかった…

しかし
海軍が正義ならモスラは動いてくれません(^艸^)

そして
白ヒゲ海賊団の猛者達
おやっさん命令も有るが
誰も赤犬に挑もうとしない様な…

怖さを知っているのでしょう

赤犬の能力強さは図り知れず…

夢願望はやっぱり不死鳥マルコ!

妖艶なる篝火と言霊の舞 リンを放ち赤犬粉砕!

妄想ですが…

しかし
その前に黄猿に「しつこいねー」とビームで撃沈

おやっさんしか対等に戦えるのは居ないのは分かってます

でもおやっさん辛そうで辛そうで(;_;)

救世主出現…
無理ですかね~?


白ヒゲ海賊団4番隊隊長サッチ は故人
現隊長は確立無きと

管理人さん!
もし 4番隊隊長を描くとしたならば どの様な能力者で どんな人物を描きますでしょうか?


管理人さんの豊かな感性に基づいた発想を是非お聞きしたいです

お願い致します

そして
エースは死にませんよね?

おやっさんとエースの為ならわたくし…
明日も元気で!
【2010/02/08 21:38】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]


再びの訪問お許し下さい


管理人さん!
大変ですよ
日本中がパニックになってます


多分管理人さんも もうご存知だと思いますが…


参りましたよ


無情 非情 暗黒


此の現実は衝撃過ぎて受け入れられません


本当に大変な事態


作者は鬼か!と言いたくなります


目の前真っ暗


訪問失礼申し上げます
【2010/02/11 07:36】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
コメント遅くなって申し訳ありませんi-201
えっと・・二つ目のコメントから察するに・・やはりエースは・・でしょうか。。
僕は毎週月曜に読むタイプなのでまだ内容はわかりませんが。

救世主出現ですが、僕はその可能性がシャンクスだと思っています。
コミックスといい映画といい、シャンクスのフラグがかなり立っていると判断しておりますi-228

4番隊隊長の能力ですか・・・
ちょっと情報が少なすぎてなんとも言えないんですが・・・
単純に考えたらヤミヤミの実を貰おうとしていたので能力者ではない、というのが最有力かな。

しかしサッチ自身が能力者で悪魔の実を自分の隊の誰かにあげようと考えていたとした場合、
1番隊隊長から「ゾオン:マルコ」「ロギア:エース」「パラミシア:ジョズ」なので、
サッチは「ゾオン」系ですかねi-239
なんとなく力系な気もするので「モデル・ゴリラ」とかですかね。笑。
【2010/02/11 15:08】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


管理人さん
何度もすみません

そして
お忙しい中記載ありがとう!

管理人さんの今
いちご白書をもう一度(ばんばひろふみ)の歌の様ですね


社会人!
はいが言えるビジネスマンになって下さい


そしてワンピース
です
わたしは耐えられません!


脱力感に苛まれ…


天候と同じ…
涙雨


是非
月曜日に現実を把握願います





話を変え
4番隊隊長サッチのキャラ 今になり興味大 萩原流行似


ネットにマルコ エース ジョズ サッチ ビスタが並んでいる画像有りました


白ひげ海賊団は最高です


二代目はゾオン
ゴリラ!良いかも知れませんね!


何は兎もあれ 月曜日です

失礼申し上げます

【2010/02/11 22:27】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
はい、是非「はい」が言える社会人になりたいと思いますi-234笑。
月曜日・・楽しみなようでいて読みたくないような;
mixiのコミュでも心無い人がスレッドに立てネタバレしちゃってますね。
自分のように正規で楽しみたい人にとってはちょっと迷惑な話ですi-6
とにかく月曜を待つことにしますi-228

サッチもこれから回想とかで出てきて欲しいですねi-179
【2010/02/12 10:15】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/684-63366153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

