プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







前を見れば春の光。
2010.02.06(sat)
おはようございまーす。

と言う訳でついに山場を越えました。

もうね・・ホントに大変だった。。
人からは「そんなの皆そうだよ、甘えんな!」と怒られてしまうかもしれませんが、
ちょっと今回の山場という名の修羅場を振り返りたいと思います。

いつの日か、こんなこともあったなって思い出せるようにね。



12月中旬

・修士論文作成開始
11月に行った学会の投稿論文を修論用に英語にしていく。


1月4日

・投稿論文の英語化終了。
この時点でページ数は30ページほど。


1月15日

・某学会へ論文投稿。(日本語)
修論とともにA42ページの原稿を書き上げる。

・プログラムの実装
この原稿のために結果画像をよくしろということで2日間使いレンダリングを行う言語で実装


1月17日

・投資のセミナー@代々木
一緒にいった友人には、「今までで一番疲れた顔をしている」と言われる。笑。


1月20日

・健康診断@松戸


1月25日

・2月2日締切の国際学会C用の投稿論文作成開始
修士論文との同時並行。。


1月26日

・修士論文題目提出


1月27日

・2月1日に行われる修士論文発表の発表練習に向け、スライド作成開始


1月某日

・腹を下す


1月30日、31日

・発狂

連日の睡眠不足と、
修士論文に対する添削&学会C用の原稿に対する添削、さらにはスライドに対する添削、
また計4人からの添削を受けるという添削地獄により死亡。

自分の弱さを露呈する始末。

早めに帰り明日の発表練習に備える。
(この早めというのが25:00だから救われない・・)

2月1日

・修論発表の発表練習
無難にこなす。
色々言われたけど今はスライドを直す時間がないので放置プレイを決行。

・徹夜で修論の作成
このときページ数は45ページほど。


2月2日

・修論提出締切の10分前に提出。(16:00)

・すぐさま学会Cの原稿修正の続きにとりかかる
他の研究室の方々は「疲れたから今日は寝る」と言って帰宅する中、再び徹夜に。。

もともと2月2日締切と伺っていたのに何故徹夜になったかというと、
2月2日というのは日本時間の話で、向こうの時間に合わせると2月3日の朝9:00だったという。


2月3日

・国際学会Cへ投稿完了
しかし投稿締切が延長される。。

・内定先の会社に提出する書類を集めに実家に戻る


2月4日

・市役所やバスの営業所に行き書類を集める
・実家で気が緩んだため、風邪をひく
・学会Cへの論文での矛盾を指摘、さらに投稿するための動画に関する問題も指摘

深夜、強制帰還となる。


2月5日

・研究室にきてシャワーを浴び、そして1:00から投稿動画の作成
・9:00まで作業を行い、いったん戦線離脱。

・溜まった洗濯を外に干した後、内定先の某プロジェクトの話し合いに参加するため新宿へ

・12:00-14:00で話し合い後、研究室に帰還
・16:00-21:00で再び作業を行い、学会Cへ投稿完了


以上が連日の僕の流れでした。
文章にするとあれですね、感情が見えない分結構楽そうに見えますね。苦笑。

今後の予定としましては、
2月10日の修論発表を行い、それを踏まえて修論の修正を行えば晴れて卒業となります!!!!!!

あとはその内定先のプロジェクトをなんとかすればって感じかな♪


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/683-36f249ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

