プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ストイックもほどほどに。
2010.02.05(fri)
3日の朝論文を投稿した後、僕は実家に戻りました。
というのも、会社に提出する書類で必要なモノが多々実家にあったので。

3日の夜に着いて翌日の4日に書類を掻き集めました。

そこで書類を作り上げ、
僕は気が緩んでしまいました。






風邪を引いた。

っても熱は37度で軽い頭痛、後はセキが出て喉の痛みがひどいくらいで、ぶっ倒れるという程ではありません。

そんなこんなで大学のメールチェックを怠っていたら・・・
僕の知らないところで投稿した論文の矛盾について議論されてらっしゃる・・・


先輩から電話が入りその事実を知りました。。

さらには結果動画の投稿はどうなった、という話になり・・・







任意とい名の強制帰還となりました。

もうね、電車の中の空気が淀んでるのか何なのかわからないのですが、セキが出るわ出るわで死にそうでした。
それでもなんとか研究室に戻ってきまして、動画の作成を致しました。。

しかもAdobeのプレミアっていう動画編集ソフトがあるんですけど、
僕ほとんど使ったことない状態でですよ?

「この動画を参考にして作って下さい」

というたった一文だけですよ?


強制帰還してシャワー浴びて25:00ぐらいから作業開始し、今作成し終わりました・・
っても今度は作成したモノを圧縮しなければならず、これが何故か60分かかるという・・・

確かに普段よりフレーム数は数倍多いけど、60分はひどいだろ!!!

何か設定が間違っているのかな。
でももう頭が回りません。

隊長!涙でディスプレイが見えません!!!!



しかもですね。

僕に突きつけられたのは動画作成というタスクだけではないんです。
某お方が物申して来たんです。

「ここに矛盾がある。だからシミュレーションをやり直した方がいい」


あの、締切が本日の16時間後なんですが。

確かに間違ってはないと思う。
矛盾点は徹底的に排除する。
それが研究ということなんだと思います。

しかし私のキャパを過大評価することなかれ。

本人には言えないですが、「もう勘弁して下さい・・」と心でいつも叫んでおります。。

このストイックさに到底ついていけない管理人なのでした。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/682-f1ed3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

