プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【573話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.02.01(mon)
ワンピースです。
最近テンションがだだ下がっていたせいか、今週号読んで震えました。。
この展開に泣きそうです。涙腺が脆くてやばい。



どこまで格好良いんだよ、オヤジ。


おれァあんたみたいな上司に恵まれたかった。。。。。


んではいきましょう。
先週の予想でしたが、スクアードが出てきたことは予想できましたが、
それをオヤジが止めるとは思っていませんでした。

まぁちょっと前回の予想は微妙だったのでとっととストーリーの方に入りましょう!!!


1.エース復活!

海楼石から解き放たれたエースはその力を遺憾なく発揮!!!
海賊達の喜びに応えるように炎がマリンフォードに舞う!!!

その余裕なまでの強さ!!!
そしてロギアやっぱ格好良いわ。笑。

剣で切られても余裕なんだもの。

弟ルフィを守り一言。

「弟なんだよ 手出し無用で頼む!!」



これ。

不適な笑みを浮かべながら弟を守る。
「おれならいくらでも相手になってやるよ」と言わんばかりのその自信!!!

大将青キジさえも止めてしまうその強さ!!!!!


もうこの戦争でエース・マルコ・白ひげは人気投票10位圏内じゃないですか?笑。
個人的にはクロコダイルも上位に食い込むと思いますが



2.センゴクの失態

「何という失態だ!おれがいながら!」

大変申し訳ないのですが一番ランキングを下げたのは彼だと思います。笑。
本当に知将かよっ!!!



3.明日へとパドリング

まさか白ひげ海賊団の海賊船が水陸両用だったとは。笑。
そしてそれを動かしているのがあのスクアード(と仲間達)。

他の仲間たちを助けるために、
オヤジを刺したという罪償いのために、

彼はこの戦場に残り他を逃がそうとした・・・!!!!



ドゴォーン!!!!


大きな音とともに船は止まってしまった。
戸惑う大蜘蛛海賊団。

その先に立っていたのは・・




4.絶えることのない親の愛情


白ひげだ。

死ぬ気でいたスクアードたちを親として阻む。
傷だらけの体にも関わらず、片手で船体を止めた・・!!!!


そしてスクアードに一喝。



「子が親より先に死ぬなんて事がどれほどの親不孝か・・・・
 てめェにゃわからねェのかスクアード!!!!」



最期まで親として子を思い続ける白ひげ。
血の繋がりがなくともてめェはおれの子だ、だからおれより先に死ぬんじゃねェ。

なんという親の愛情。。。。

そして白ひげは息を切らしながらもこう続けます。



「今から伝えるのは・・・・!!!! 最期の”船長命令”だ」








「お前らとおれはここで別れる!!!!

全員!!必ず生きて!!!無事新世界へ帰還しろ!!!!」






(おやじぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!!!!!)

と白ひげ海賊団の一員のように思わず心の中で叫んでしまいました。笑。



なんと白ひげがたった一人で海軍を止めるというのだ。
さすが生きる伝説。。。

そして船長命令としたのは決して逆らってはいけないから。。
これも子への愛情故。。。。

その器のデカさに涙が止まりません。。。。

涙でディスプレイが見えません!!!



ホントにうちの上司にも見習ってもらいたい。




5.白ひげの欲するモノ


そしてここです。
長い間海賊の頂点に立っていた男・白ひげことエドワード・ニューゲート。

ロジャーが自首をしてから、
白ひげはその地位を振りかざしラフテルを向かうことも十分できたハズだ。

しかし白ひげは財宝に興味を持っていなかった。

財宝以上の目的がそこにあったから。


息子達に心で投げかける言葉、「振り返るな 時代は変わる!


僕はこの言葉から、
白ひげは時代を変えたかったんだと感じました。

どんな時代に?




世界政府によって歪められた今を昔のように・・!!!

はい、妄想ですが解説します。
僕の予想では世界政府や天竜人によって、ある国が滅亡した。

今でこそ正義は世界政府であり海軍であるが、果たしてそれが本当に正義なのだろうか。

ドフラミンゴが言うとおり「勝者だけが正義」なのが今の世界なのではないか。


とある栄えていた国が滅びたその元凶が今の正義であるならば、
そんな世の中がまかり通っていいハズがないではないか。


しかし白ひげがそこまでして時代を変えることを意識しているのは何故か。
(これは僕の妄想ですよ?意識してるかどうかはわかりません)




やはり白ひげがDの意志を受け継ぐ一人だからではないでしょうか。

僕の考えでは、滅びた王国とDの名前には繋がりがあると考えています。
(あれ?これって本文の中で出てきたんでしたっけ?)

そして自分の祖国を滅ぼしたのが今の正義であるなら、黙っていられないでしょう。



このような妄想へと導いた理由として今週号の最後、
白ひげの回想シーンの1コマで同じ船員だった男から「ニューゲート」と呼ばれていたこと。

なんとなく怪しい・・

カタカナ名なので「エドワード」と呼ぶのが自然なのか「ニューゲート」と呼ぶのが自然なのかはわかりませんが、
個人的には「エドワード」の方が呼ぶのに自然な気がします(独断と偏見)。

となると何故「エドワード」をあえて隠したのか。

本当はエドワーだからじゃないのでしょうか。


エドワー・D・ニューゲート。

なんとなくそんな気がしてなりません。



さて来週の予想なんですが・・・・難しい。。。

ここで白ひげの過去や思いが語られる、回想場面にいくのも面白いと思います。
少しは【失われた100年】がわかるかもしれない。

しかしその【失われた100年】についてはもっと先に取っておくというのも十二分に考えられます。

となるとここで僕が夏に予想していた、白ひげ一人VS海軍が見れるかも!!!!!


という訳で来週の予想は間を取りまして、

回想シーンもちょろっと含みつつ、白ひげ大暴れで。
逃げるエース&ルフィに迫る大将たちさえも白ひげが全て請け負います。

圧倒的な強さを見せ付けて欲しいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

エース浮上
管理人さん
こんにちは

先ず
黄猿勝算方 人物検索ご回答ありがとう御座いました

とても参考に成りました!

なる程
マルコ隊長一人では
プラス誰かとタッグでの黄猿攻防戦見てみたいです


今週号も燃えました!
しかし 管理人さんこの所燃えて無かったんですか?

わたくし等ミーハー一族は一気に火拳エースさま好感度大幅アップ

エースはこんなにまで格好良かったかと思う位 惚れました(^w^)

管理人さん曰わく
ロギアは確かにカッコいいですねー


そして各段にエースの真っ赤に燃える炎はグレイテストの最高品と思います

火拳さまなら黄猿を倒すも可能かと…

火拳エースさまFLASH待ち受け時計探しましたら
有るは有るは巷はわたくしの様なエース浮上人間多く
待ち受け画面含め新作は火拳エースさまオンパレードでした

しかし
チョイと恥ずかしき思いにて 携帯待ち受けには出来ず エースFLASH待ち受け時計は保管のみ

因みにわたくし待ち受けは
昨年夏我が家の庭にて大輪花楽しませてくれた朝顔画像…

管理人さんの携帯待ち受け画像は何ですか?


そして本題
おやっさんはこの戦いで… ですかねー?

まだ仲間殺しの罪
ティーチへの制裁有るはず…

誰かおやっさんの男気を真剣に止めて欲しいです


その大役こそ
セクシーダンディー クロコさん!


でもチョイとヤバそうな…

そして くまとイワさん 医療班によって傷 疲労等削除願いたい! (まだ戦闘中ですが)


それでも男気貫くなら
海軍相手に大立ち回りするならば
せめてマルコは共に戦って欲しいです


そして
立ち上る火の海
闇の中より傷付き弱ったおやっさんを蒼く輝く鳳凰と化したマルコがおやっさんを背負い生還(;_;)

そして白ヒゲ海賊団及び参加団体結束強化

厳しいかなー?


先を踏まえた仮説 願望 妄想話しついでなら
今一つ

戦い終え
白ヒゲ海賊船にてルフィーをレイリーさんが待つシャボンディまで送ると

その時

待ってくれ
その大役を是非俺に

その男とは
元クリーク海賊団 ギン!!


麦わら!
あんたに惚れた
あんたの手足になりたい 広い海に同行させてくれ


ルフィー
いいど~


なんてなのは どーでしょうか?

戦場に何故 ギンが居る等は まあ深く考えずに…[e:
【2010/02/01 11:53】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

再び
再度記載失礼いたします

長文になりお礼申すスペース無くなり…

黄猿 赤犬今後同行楽しみです

管理人さん
いつもありがとうございます。
【2010/02/01 12:03】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

おやっさんと友
管理人さん
何度もすみません

しかし
考えれば おやっさんの人脈 顔

そしてエースの人柄も加味したとしても
あれだけの猛者 男達が命を顧みず救出に参加した事 これは凄い事だと思います

我がに置き換えた時 何人の同士と思い描いている男達が命がけで動いてくれただろうか?

尾田先生は
事有る毎に友情 同士 仲間 友を徹底的に伝え様としています!

今回はその集大成

そこにもワンピースの素晴らしさが有ると思います…

管理人さんはどう思われますか?

おやっさん おやっさん おやっさんっすよ

多分次回はおやっさんの生い立ち等暴かれそうな気がしますが

天を全うした男
ヒーローは謎のままが希望です!

そして
我が感情に辛く重い感覚が残るのは何故何でしょうか?


管理人さんにとってワンピースとはどんな存在ですか?

失礼致します

お互い
明日からも一生懸命頑張りましょう!

風邪注意
【2010/02/02 22:10】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
お待たせしましたi-228
それではコメントを返したいと思います!!

>管理人さんこの所燃えて無かったんですか?

ちょっと色々な締切に追われておりましたのでi-201
ようやく今日の午前にひと段落となりましたi-239

エース格好良いですよねーi-189
僕もそこまでのファンじゃなかったのですが、今回の騒動でやはり高感度が上がりましたi-278

>昨年夏我が家の庭にて大輪花楽しませてくれた朝顔画像…
>管理人さんの携帯待ち受け画像は何ですか?

おお、庭で朝顔だなんて風情があっていいですねi-185
僕はiPhoneなので待ち受けとか特にないですね;;(それとも何か設定できるのかな)
前のケータイのときは飼っていたワンちゃんでしたi-100

マルコの救出劇っていうのも見てみたいですねi-176
船長の命令は絶対守ってきたけど、今回だけは守れませんよい!的なi-194

ギンが仲間になるんでしたら、クリーク海賊団を離れる大きな理由が欲しいトコですねi-179
クリークに忠誠的なギンがどう麦わらの一味になるのか、その物語を考えるのも一興ですね!

ジャンプのテーマとして確か「勝利・友情・努力」とあったと思うので、
そういった意味でもワンピースは最適な漫画だと思いますi-228

きっとかいさんも白ひげのおやっさんが好きになってしまったんだと思います!
だから生きるか死ぬか、それが心配で重い感情となっているのではないでしょうかi-274

僕にとってワンピースは「思考する感動巨編」ですかねi-179
複雑な人間関係図の中で謎や秘密が点在しているので先を考えるのが極めて面白い!!
そして何よりも感動できる。

ドラゴンボールやスラムダンクといった大好きな漫画の中の一つですi-189

はい、お互い頑張りましょうi-234
【2010/02/03 12:19】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/679-33fefafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。