プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【572話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.01.25(mon)
色々と言いたいことがあるのですが取り敢えず一言。







おかえり、エース。

ついに、ついにエースが解放されました!!!!!
もう鳥肌が立ちました!!!!

エースの涙も白ひげの吐血も、ガープの苦しみもルフィの一途な思いも全て飲み込んで、
ここに一つの目標が達成されました

先生!!涙で前が見えません!!!!!!

あの火拳の炎舞がついにマリンフォードを舞いました。



では、いきましょう。
ワンピース好きの管理人が送る駄文予想です。

先ず先週の僕の予想としては、

ガープは心情として力を出し切れないため、ルフィがガープに勝つ。
センゴクの能力発動、一撃で仕留めにかかったその瞬間スクアードが食い止める。


これを今回と照らし合わせて修正を施すと・・

ガープは心情として力を出し切れないため、ルフィがガープに勝つ。
センゴクの能力発動、一撃で仕留めにかかったその瞬間ルフィが食い止める。

Mr.3が何故かいる。笑。
エース復活。


です!!!

自分でもちょっと驚いています。
かなりの精度を誇っているのではないかと自負しております。
マグレとは怖いものです。笑。



という訳で気になる点の列挙。


1.ガープも人の子

今回の見所の一つだと思います。。
ルフィの前に立ちはだかったガープを孫を「麦わらのルフィ!」と呼んだ。
これは敵としてみなす発言です。

海軍の英雄として、敵として孫に拳を振り上げるその瞬間、
どれほどの痛みがガープの中にあったのか。

僕はこれだけで涙が出そうになりました。。。

そして振り下ろしながら走馬灯のように愛する孫たちの顔が過ぎる・・・
立派な海兵にするため、時に荒々しい真似もしたけれどそれはガープなりの愛情表現。

その思いは言葉にしなくともルフィやエースには伝わっていると思います。


そしてエースの悲痛の言葉がガープの胸に突き刺さる・・・・


「今になって 命が惜しい!!」


見たことのないエースの涙。
命を求める愛する孫を思うあまり、ルフィを前にして思わず目を瞑った。

海兵として失格でも孫を愛する祖父として立派だったと僕は思います。


2.センゴクの能力

ガープを殴り倒し前と進んだルフィ。
ようやくエースの元へと辿り着くも、センゴクがそれを見過ごす訳がない。


って、まんま仏やん。

笑。

めさめさ頭にボツボツありますやん。
「仏のセンゴク」という異名はスラムダンクでいう安西先生のような異名だと思っていたのですが、
(昔は鬼だったけど、最近は穏やかになった的な)
それが能力だったみたいです。

しかしこの場合悪魔の実の名前は何になるのでしょう?

「ヒトヒトの実・モデル仏」とか?笑。

何にせよ、センゴクは仏だったと。
にしても描写がもう仏じゃないです。

完全にラスボスの雰囲気出してますよ。

黒い黒い!!!(しかもデカい!!)
仏と判断できるのが頭のボツボツぐらいで、とても小市民の味方には見えません!!!



3.Mr.3だがね。

おいおい、お前なんでそんなところにいるんだよ!!!
と多くの方がツッコまれていることでしょう。

そうです、エースを処刑しようとしていたところをルフィの覇気によって気絶してしまっていた海兵が、
なーぜかMr.3だったんです。

僕のスクアード予想を見事に外してくれたMr.3。

さすがにこれは予想外でしたね。笑。
確かに考えてみればMr.3こそ今までどこに隠れていたんだって話ですもの。

灯台下暮らしとはこのことでしょうか。


しかし彼はすごく情に厚いんですね。。。
まさかボンちゃんを思ってエースを助けようとしていたなんて・・・

でも海兵の服を着て紛れ込んだ彼の作戦はいいとしても、
何故それが処刑人の立ち位置になってしまったのかが不思議でしょうがない。笑。

これは後々語って欲しいところですね



4.エース

ルフィともどもエースを処刑しようとセンゴクが一撃を振りかざす!!!!
その一撃をルフィの「ゴムゴムの巨人の風船」によって逸らす!!!

ところがその衝撃によって処刑台が崩れ落ちた。


そして。


海兵:火拳は生身だ 生きちゃいない!!!

海兵:ん?

海兵:爆炎の中に!!炎のトンネルが・・!!!



「お前は昔からそうさ ルフィ!!!」

「おれの言う事もろくに聞かねェで」


「ウオオオオオオオっ!!!!」
戦場から海賊達の雄たけびが響き渡る・・!!!!!!!!


エース「無茶ばっかりしやがって!!!!!」

炎がエースを包む。
海楼石によって封じられていたエースの力が、今再び蘇った・・・!!!!!


傷だらけになりながらも白ひげはその炎を見上げる。



おわり。




もう興奮が止まりません!!!!!
ついに解放されました!!!

いやー解放されるだろうとは思っていましたが、いざその瞬間を見るともうダメですね。笑。
興奮しまくっております。

そりゃもうエースの処刑が発表されてからどれだけこの瞬間を待ったことか。
一年近く待ったと思いますよ。

夏ぐらいにマルコの能力が不死鳥だってわかったのですから。



さぁ、来週の予想といきましょうか。
っても先週あらかた予想してしまったんですけど。笑。


解放されたエースとルフィの兄弟を当然センゴクが攻撃を仕掛けるでしょう。

また大将たちも目標をエース&ルフィに向けるハズ。

海軍の戦力が集中すればエースもルフィもやられてしまう。


となると戦力を分散が急務です。

黄猿は引き続きオヤジ・白ひげが食い止めると予想。
赤犬はエースとの相性の悪さからエース本人が食い止める気がします。

んで青雉なんですよね・・・
個人的にはもう一度マルコ&ジョズが立ち上がって欲しい!!!!


残すはセンゴクだた一人。

今回を見る限り、センゴクは打撃系の能力と考えられます。
(多分ね、多分)

となると次の一手も直に攻撃を仕掛けてくる可能性が高いように思えます。


エース:しまった・・!!

と危機に瀕したその瞬間、スクアードがセンゴクの前に立ちはだかる。

やはりここでスクアードだと思う!!
こだわりたい!!!


という訳でまとまりの予想ですが、
海軍の戦力を分散し、センゴクの一撃をスクアードがなんとかする、で。
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

じーちゃんと孫
管理人さん
こんばんは

今週号は涙と鳥肌ザックザクでしたね~

わたくし個人では
ガープが孫達の可愛い姿を思い出している場面… 肉親 身内への海よりも深い愛情
目を閉じ決断し
パンチを意図的にそらす…
泣けました。

しかしセンゴクは見抜いていましたね

今後ガープは降格でしょうか?

そして炎のリングよりエース生還

活気付く海賊達

そして
何より弟ルフィー!兄エースに肩袖持たれていた時の穏やかな表情 童心に帰った眼差し
これまた涙が溢れました…

話は余談に飛び

管理人さん!
黄猿大将は悔しい程強いですねー

直ぐ再生
そして高速移動

おやっさんに容赦なくビームを放ち(;_;)
あの野郎~(`o´)

黄猿の武器
三種の神器(天皇受け継ぐ三種の宝)は伊達では無いは以前よりも

尾田先生が天位を描き、それを黄猿に当てがうはかなりの思い入れと把握

また何かメッセージが?

八咫鏡
天叢雲剣
八坂二ノ勾玉

管理人さん!
もし 黄猿を倒すとすれば方法は?

そして
ワンピースに此まで描かれた人物なら誰が倒せると思われますか?

黄猿抑えず 終結無きと…

そして
もし もう一隻海賊船隠しているとするならば…

夢膨らみますねー

管理人さん!
勤務先決定おめでとうございます
【2010/01/25 23:04】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
こんにちはi-228
ガープに対しては何かしらあると思います・・・
さらに、ガープを海軍から遠ざけることで、海軍自身はより人間味を排除したシステマチックな組織になると思います。
人情なき正義の横暴・・なんとなくそんな未来が見えますね。。

黄猿本当に強いですよねi-229
能力も強いことはさることながら、さらに好戦的というのが性質が悪い!!!!
黄猿を倒すとするならば・・やはり光さえも屈折させる闇でしょうか。
ティーチが最有力ですねi-239

もしくは光とはすなわち熱であると捉えるならば、
マグマの赤犬や炎のエース、また海楼石をはめられない不死鳥マルコにも勝機はあるのかなと予想します。笑。
ただこの場合、勝つということにたどり着けるかはちょいと疑問ではありますが;

かいさんの仰られる通り、黄猿攻略、そして三大将攻略はキーになると思います!

ありがとうございますi-179
これから懸命に働きたいと思います!!!!!
【2010/01/26 09:38】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


前にどこかで見たんですが、ミラミラの実の鏡人間がいれば黄猿を倒せるんじゃないかと
【2010/01/28 06:07】 URL | んんだ #JalddpaA [ 編集]

to んんださん
訪問&コメントどうもありがとうございます!!!!
鏡人間ですかi-179確かに反射しそうですねi-189
たまには黄猿が戦いにおいて「まいったねぇ~」という瞬間見たいので、ぜひとも早急に出てきて欲しいところでありますi-239
【2010/01/28 09:54】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/675-ec92b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。