プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



近況をつらつらと。
2010.01.22(fri)
どうも、こんにちは。

先日、近況報告にて色々な締切があったことを整理いたしました。
参考:整理、整理、三たび整理!!

そこで今現在の進捗をね、記載しておきます。
前回の状況はこんなんでした。

A:1月15日に原稿締切。

B:2月1日に2月中旬にある発表の発表練習。

C:2月2日に原稿締切×2 WITH 英語(50ページの原稿をα、8ページを原稿βとする)。

D:2月10日に発表。(ここでも2ページの原稿提出あり)

E:3月9日に発表。

壱:実装すべきコード×5


Aに関しては無事終わりました!!!!!!
なんとか長からの追加部分にも対応しまして、提出してやったぜ

んで今はAとBの狭間にいます。笑。

αの原稿は38ページ、βの原稿は0ページです。


ただ壱の実装はわりと進みました

前回の状況だと、4つのうち、1つはデバッグ中。
2つは、アルゴリズム(設計図みたいなもの)はできているが、これをまだ載せていない。
最後の1つに関してはアルゴリズムさえ明確に決まっておらず、長に言われた部分は無知。

しかしほとんど4つ全部終わりました


昨日一気に2つ実装したんですよ。
2つ合わせて三日はかかるかな、と弱気になっていたんですけど、
これが一日でできたので良かった良かった

ただちょっとバグがあるけど、まぁパラメタでイジって誤魔化そう。笑。

長に言われた部分も今では結構使いこなしていて
(・・・ぶっちゃけPOVRAYなんですけどね。笑)
絵を出してアドビのプレミアで動画作成したりしています。

ここでPOVRAYのver3.7はやばい!!!!
マルチスレッド対応なんですけど、
お隣の研究室にはインテルのi7があるので、このPCでPOVRAY3.7を動かすと、


今までが馬鹿みたいに思えるくらい速い。

今までは1枚の絵を出すのに10分かかってました。
15秒の動画を作ろうとなると1秒あたり24枚絵を出力しなければならないので、
15秒×24枚×10分=3600分=60時間と途方もない時間が必要だったんですけど、

これが1枚の絵を出すのにおよそ10秒です。笑。
1時間あれば15秒の動画を作れるようになってもう喜びの極みです。


昨日実装したコードを反映させて今日も動画を作成したいと思います。

後はもちろん原稿の方ですね。
英語だから全然進みが悪いんですけど、なんとかこなしたいと思います!!

実装があらかた片付いたっていうのが本当に精神的に楽になったので、もう一踏ん張りいたします!!!
2月2日までが勝負なので気を引き締めて頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/673-7478e66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

