プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【571話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.01.18(mon)
新年二発目のワンピース!!!
待ちに待ったよ尾田のおやっさん!!!!!

んで予想なんだけど・・



前々回の予想がまんまそのままやん!!

前々回の予想はこうでした。
ルフィが進む道を白ひげ海賊団が作り、そしてガープの場所へ。

今週はまさにその通りの流れです。

管理人としては軽い興奮状態にあります。笑。
予想が当たると嬉しいですね

では今回の気になる点に触れていきます。


1.覇王色の覇気

ルフィに驚く戦場の皆様方。
その台詞の中で「オヤジ(白ひげ)や赤髪と同じ覇王色の覇気」とのコメント。

意外と覇王色多いなぁ。

また文章の中からドラゴンも覇王色の覇気を持っている印象があります。
ここで一つ仮説が僕の中で芽生えました。

それは、Dの意志を継ぐ者に「覇王色の覇気」が与えられるのではという大胆な仮説です。


Dを継ぐ者全員に与えられる力とはいえませんが、少なくともDに関する人なのかなと。
シャンクスに関してはフルネームが出ていないし、
白ひげはエドワー・D・ニューゲートのようにDが考えられなくもない。

ドラゴンはまんまです。

僕の仮説だと、Dの意志とは空白の100年の中で滅ぼされた民族です。
その末裔たちが今のDの名がつく人物たち。

その末裔の中でも、特に上級、例えば王族の地位に居た者たちの子孫が覇王色の覇気を持って生まれるのかなと。

穴だらけの論理ですが、一つの可能性としてここに記しておきます。



2.ドーベルマン中将の当然の発言

「奴(ルフィ)をこの戦いから逃がすなよ 逃がせばいつか必ず強大な敵となる!!!」


これはまさしくその通り。
前回にも書いた通り、強大な敵にさせないためのエース処刑であったのに、
ここでルフィを逃がせば海軍としてはエース処刑の意味がなくなり打撃を受けただけとなる。



3.白ひげの思い

「麦わらのルフィを全力で援護しろォ!!」

傘下の部下たち全員に白ひげは通達しました。

そして白ひげの思いの言葉が続きます。


やってみろ小僧・・・!!!
お前も”Dの意志”を継ぐ者ならば この時代のその先をおれに見せてみろ!!!


この言葉から僕は白ひげも”Dの意志”を継ぐ者なんじゃないかと妄想しています。



4.クロコダイル

格好良いな、おい!!!
世界一の剣豪を止めちゃったよ!!!!

しかもあのルフィを守った+白ひげに加勢したというのが非常に興奮を覚えます。

というのも白ひげに加勢する理由というのが、
海軍の汚い手に怒りを覚えてじゃないですか。(スクアードの一件)

つまり、彼はすごく真っ直ぐな性格なんだと想うんですよ。


アラバスタの件はどうなんだ!!
と憤る方もいると思いますが、あれは歪んだまでに真っ直ぐな行為だったと僕は想っています。

詳細はこちらで:ワンピース【クロコダイルの過去について】



5.イナズマの登場

そんなトコにいたんかいっ!!!!
と多くの読書がツッコんだと思います。笑。

まさかのイワちゃんの頭の中

あんた寝てたやん!!!
と多くの読者がツッコんだと思います。笑。

しかしながらイナズマの能力によってついにエースまでの道ができました。
海軍がルフィを落とそうと躍起になる度に白ひげや隊長が食い止め、ルフィの歩を止めさせない・・!!!!!


6.ガープの阻み

そしてルフィの前に立ちはだかったのはガープ

ここで今週はおしまい。




来週の注目部分は、いかにガープを越えるかです。

思うにガープと長期に渡る戦いはしない。
というのも、ガープで手間取ると他の海兵がやってきてしまうからです。

なので勝負は一瞬。

ルフィが力任せにガープを倒すのか、それとも誰かの助太刀があるのか。

ここはルフィが倒すと思います!!!!
ルフィは本気を出して殴る時に、恐らく覇王色の覇気を無意識に発動。
それによってギア3以上の破壊力を持つ攻撃を繰り出す。

生まれて初めてガープに勝つ瞬間です。


ガープももちろん老兵ということもありますが、
心情として力を出し切れない・・そういった一面があると思います。。

なのでルフィの一撃によってガープは吹っ飛ばされる。



そしてルフィはさらに足を進めると、最後の大砦・センゴクが待っている。


じゃぁセンゴクはどうするのか、





ここでスクアードですよ。

今回、白ひげがルフィの援護をしろと通達したとき、
隊長も傘下の海賊達もそれに従いました。

しかし、その中にスクアードの姿が見当たりません。
スクアードは最後に汚名返上するのです。

ルフィを全力で食い止めるためセンゴクが能力を発動し、一撃で仕留めにかかったその瞬間、
スクアードがセンゴクの攻撃の変わり身になるか、センゴクの攻撃をそらせる。

来週の予想はここまで!!!!

さらにその後の展開としては、
スクアードがセンゴクを逸らせている間にルフィがハンコックから受け取った鍵でエースを解放。

エースを助け出したのを確認した白ひげが撤退を命じる。
力を解放したエースは自身の炎の力によって海兵たちを一蹴し、ルフィとともに逃げようとします。

するとスクアードがセンゴクにやられ、
次の一撃がルフィを襲う!!!!

ここでルフィは気を失ってしまいます。
エースはルフィを担ぎ、白ひげとともに逃げようと必死。


しかしセンゴクや三大将のいる海兵から逃げるのもまた至難の業であり、海賊たちは追い込まれていきます。。

そこに登場するのが、赤髪のシャンクス


逃げるための手段を用意。
久々に見るルフィの顔に安堵し柔らかい笑みを向けるも、
次の瞬間には頭の顔となり、白ひげ海賊団たちを逃がす!!!!!

こうして戦争は幕を引く。

これが僕の描く戦争の終焉ですね

来週も楽しみだなぁ
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

マルコ頑張れ!
管理人さん
お元気でしょうか?

久々に恐縮ながら訪問させて頂きます


しかし
今週の570話が出るまでの二週間!

ネット上色々な憶測が飛び交い
それを見るのが何故だかとても楽しかったです


中でも共感はマルコ秘法話し

Mr.3がマルコの海楼石手錠を外し
マルコ自身青白い鬼火と化し
無数の火の鶴を飛ばし青雉を攻撃すると言う仮説論

それを阻止する黄猿 その黄猿に襲い掛かる白ひげ海賊団の(でんでん太鼓)の隊長?

見ていて飽きませんでした(^w^)

他には
クマがイワチャンに促されルフィーを助るも青雉にて破壊等

皆さんの予測に脱帽


そして本題

毎度共感致す管理人さんのシビレル解説と大胆予測!

クロコ本当にシブいですね!シビレ捲り

これも余談ですがクロコは元女説有るんですよ
で!
ワンピース画像の中にクロコが女の姿
の画像有り

そして!
イワチャンがクロコを男に変えたとか…(根拠無くわたくしも信じてはいませんが)
変な話題失礼しました

戻りまして
「D」を受け継ぐ秘密
スクアード男なる生き様とラストを飾る天下のシャンクスさま登場

管理人さん!
素晴らしいです
シビレます

完璧なまでの予測

チョイと怖い位です

ニヒルに笑い戦場を後にするシャンクス…

もしその1コマ見たら間違い無く我がは倒れます

しかし
ルフィーは
じーちゃん殴れるかな~?(個人的には殴らないで頂きたいけど…)

それと赤犬が厄介

内に秘めていると言うか
白ひげのおやっさんと因縁有りそうな…

其処まで描かないでしょうか?

ガープまで行ったなら
赤犬は出て来ないですかね!

でも
此処まで来て終結が朧気も近く有ると考えると

もう少し此の戦いを味わっていたいと願ってしまう自分が居るのは何故なのでしょう?

来週も楽しみです

管理人さん
いつもありがとうございます

わたくし本日6時起き
【2010/01/19 02:29】 URL | かい #UtSIzUdM [ 編集]

to かいさん
コメントありがとうございますi-228
皆さん色々な予想をしているんですね!!
Mr.3の名前出してもらわなかったら忘れるところでしたよ。笑。

クロコは元女説ありますよねぇi-239
僕もそれで色々妄想したりもしました。笑。

何故女性から男になったかというと、
革命軍が男社会で女性の意見を軽視されていた、とかとか。
秘密を握っているのがあのイワちゃんですからね、元女説あると思います!!!!

ただ個人的には男として、麦わらの一味に入って欲しい!!!
ルフィ・ゾロ・サンジ・クロコダイルの
赤、緑、黄、黒のカルテットが観てみたい・・i-178

スクアードは何かしてくれると思いますi-189
570話において登場していないのは違和感ありすぎですからね!!!

赤犬確かに厄介そうですねi-202
彼は海軍の正義を盲信している節がありますからね・・・

この戦いの結末を望みつつも、ずっと見ていたいという気持ち本当によくわかります!!!
これだけのメンツが揃うことなんてこの先ほぼないんじゃないかぐらいの規模ですからねi-179

来週も楽しみですi-189
6時起きですか?3時間半睡眠は厳しいですねi-229
お疲れ様ですi-179
【2010/01/19 11:51】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


ちがうでしょ、白ひげもハンコックもDじゃないんじゃないですかね?レイリーも
【2010/01/19 13:14】 URL | イに #- [ 編集]

to イにさん
コメントありがとうございますi-179
Dの子孫が覇気保持者というのは”穴だらけの論理ですが、一つの可能性”として聞き流していただければなと。苦笑。
覇気に関してまだ情報が少なすぎるということで一つの仮説を立ててみた訳ですi-228
そういえばレイリーも覇気持ってましたもんねi-201
もう少し覇気の情報が欲しいところです。
【2010/01/19 17:19】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/669-e2006daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

