プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







整理、整理、三たび整理!!
2010.01.09(sat)
今日は某知人と久々の再会というイベントがあるので、ただいま研究室にて作業をしております。

今の状況を整理しよう。


A:1月15日に原稿締切。

B:2月1日に2月中旬にある発表の発表練習。

C:2月2日に原稿締切×2 WITH 英語(50ページの原稿をα、8ページを原稿βとする)。

D:2月中旬に発表。(ここでも2ページの原稿提出あり)

E:3月9日に発表。


この計5つが僕の山である。
では一つ一つ進捗。

A:原稿は一通り完成でチェック段階。

そもそも僕があまり納得いっていないのは、
何故二人のグループ長+教授にチェックしてもらわなければならないのかという点。

僕が去年の7月にグループ異動を行ったせいでもあるんですけど、
チェックに関しては前の長も引き続いている状態である。

旗から見れば、見てもらえるのはありがたいことだ!と思われるかもしれないが、
教授を含め三人の上司の顔色を伺わざるを得ない状況はわりと酷である。

そして先程3度目のチェックが返ってきたのだが、15日の締切までまだ時間があるので、
「研究をさらに進め結果画像を良くして欲しい」という無茶振りがきた。

研究については以下に述べる。


B:スライドの基盤はあるけれども・・。

11月に行った対外発表のスライドがあるので0から作る必要はない。
だがしかしBUT,11月からの進捗部分を加えなければならないのだが、そんな時間はあるのだろうか・・
どこで時間を捻出するか、考えどころである。



C:英語で50ページは欲しいと言われている難関。現在34ページ。

同じく11月に行った対外発表の日本語の原稿があるので、先ずこれを全て英語にする作業は終わった。
しかしまだ分量が足りていない状況である。

このαをまとめ上げ、8ページの原稿にすればβの原稿もOK。
しかし問題なのは、この2月2日の時点で研究を完成させていないといけないのだ。

βは海外に投稿する原稿なので完成度が高くないといけない。

となると原稿より研究の方が怖くなってくる。



D:2月中旬に発表。

Bの発表練習はこのDのためである。
こちらは学内用の発表。
卒業がかかっている重要な発表である。

しかし原稿さえ全て終えていれればもう余裕と考えていいだろう。


E:3月9日に発表。

恐らく僕の最後の仕事である。
対外発表であり、且つ参加する会がアニバーサリーなものなのでここは有終の美を飾る意味でも賞を狙いたい。



以上が原稿についての締切と状況である。
次は研究について。


僕の研究はプログラムがメイン。
具体的な話は省略するが、実装しなければならない機能が少なくとも4つある。
さらに上記のAの段階で長に追加で言われた部分を考えると5つあることになる。

4つのうち、1つはデバッグ中。
2つは、アルゴリズム(設計図みたいなもの)はできているが、これをまだ載せていない。
最後の1つに関してはアルゴリズムさえ明確に定まっている訳ではない。

また長に言われた部分に関しては、僕は全くの無知だ


・・・んー整理すると自分の現状に愕然としますね。笑。
なんとかします。してみせます。

皆も忙しい中頑張っている。
僕も頑張らなければ

最後の追い込み、全身全霊でこなしてやりたいと思います!!!!


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/661-31e7cd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

