プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【570話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.01.04(mon)
新年一発目のワンピースです。

取り敢えず前回の予想としては、
ルフィが進む道を白ひげ海賊団が作り、そしてガープの場所へ。

でしたが外れでしたね
ただ来週の予想になるかなと踏んでおります。

では今週のワンピースについて。


1.ルフィの前進

テンションホルモンのよって再びエースの元へ向かうルフィ。
そこに立ちはだかるのが、友コビー。




瞬殺。

黄猿にゴミクズと言われようともそこは賞金首3億。
一撃で打倒した。

ここでコビーは何を思うのか。
この戦争が終わったとき、ルフィに一撃でやられたことでコビーの心境にどんな変化が訪れるのか。

大将を目指す男の次のステップにとって重要な場面だったのかと個人的には思います


さらに立ちはだかるはパシフィスタ。

後方にいた彼らがいつの間にかルフィの前方へ。笑。
まぁルフィが倒れている間に前に出ていたんでしょう。


しかしここは女帝ボア・ハンコック。

海軍側のボアハンコックがパシフィスタの前に出ることでパシフィスタは攻撃ができない。
機械の限界というシーンでしょうか。

ルフィを庇っている時点で裏切り行為と考えられるのに、それを判断できない。
まだパシフィスタは完全ではないんでしょうね。

ただここで海軍にとってプラスになるような人間さながらの判断力がついたならば脅威ですね・・


2.敗れる白ひげ海賊団隊長

場面は変わってマルコ・ジョズと黄猿・青キジとの勝負。
前回隙を見せたマルコとジョズが一撃づつ喰らっていたが、追い打ちをかけられた。

マルコは黄猿から攻撃を受けるも不死鳥の能力によって再生し、白ひげの元へ向かおうとするも、
なんと海楼石の手錠をはめられ、再生できない状態で黄猿の攻撃を受けた

・・正直、手錠には気づいて欲しかったなぁ。。


ジョズに至っては片腕だけではなく全身凍らされ、
悲しいことに右腕がもぎ取れてしまった。。

白ひげ海賊団の一番隊、二番隊隊長が大将二人に敗北・・。


3.おれァ白ひげ

また赤犬の一撃によって大きくダメージを受けた後、
センゴクの掛け声とともに畳み掛けられる猛攻によって白ひげもまた串刺しにされた。。

流れ落ちる血。

刀で刺されてもなお、倒れない白ひげ


力を振り絞り、海兵たちを一蹴。


イメージしていた通りの構図。。
愛する息子を助けるまでは絶対に倒れない親父の姿。

そして白ひげは弱りながらもこう口にする。



-----------------------------------------------------------------
・・・・おれが死ぬ事・・・・それが何を意味するか・・・

おれァ知ってる・・・!!

・・・だったらおめェ・・・息子たちの明るい未来を見届けねェと

なァ エース
-----------------------------------------------------------------


僕の解釈としては、以前ジンベエが言っていたことに由来していると思います。
魚人島のように白ひげの名によって平和が保たれている島がある。

その白ひげが死ぬということは、平和が崩れるということ。

平和が崩れるなら、せめて息子たちには明るい未来を生きていることをイメージして死にたい。

そういうことなのではないでしょうか。


自分の命の重さを十分知っていながら死ぬ覚悟で息子を救いにきた白ひげ。

自分が死に、世界の平和が崩れたとしても息子だけは救いたい白ひげ。


なんという親心。


世界平和よりも自分の息子を選ぶ。
確かにそれが世界にとって正しいとは言えないけど、親としては正しい姿ではないでしょうか。

もうボロボロだけど、どうにか生きて戦場を出て欲しいと切に思います。。。。



4.親父の誇り

そんな白ひげを守るため、後方を援護するジンベエや隊長達・・!!!!!


「おれ達は親父の”誇り”を守る!!!」


このシーンをどう読むか。
僕には最後の攻撃に向けた布陣であると解釈しました。

白ひげの前に立たないのは、白ひげ自ら自由にさせるため。
そして後ろを守るのは、背中を取らせないため。

戦において背中を取られ何もできずに終わることほど無念なことはないでしょう。

その背中を守る。


ここで隊長たちは潔く親父の最期を覚悟したんだと思います。

だからこそ前を守らず後ろを守る。
死ぬなら無念の死ではなく、最期まで自分の思いを貫いた形でいて欲しい。

そうした仁義が見えました


ホントに・・・恰好良いよ白ひげ海賊団。



5.覇王色の覇気

白ひげを前にして再びエースの処刑を執行しようと刃が振りかざされた。
それを止めようとするも持病なのか攻撃を受けすぎたのか、白ひげがどうすることもできない・・!!!



そこにルフィの覇気がマリンフォードを潰す。


エースに刃を向けた処刑人や、気を保てない海賊や海兵が次々に倒れていく。

騒然とするマリンフォード。
センゴクの顔色が青ざめ、青キジも驚きを隠せない。

王の資質を垣間見せたルフィ。


続く。




いやールフィの覇気で今週はおしまいです。
そのとき、白ひげは何を思ったんでしょうね。

さて、来週の予想。

僕のイメージとしては後は順当に進むとは思います。


先週の予想をそのまま、ルフィの道を白ひげが生み出す。
白ひげはやられるもエースは救出、シャンクスが助けに来て海賊たちはマリンフォードを離れ戦争終結。

こんな流れだとは思います。
(シャンクスは自分の希望です。笑)

が。

ルフィの覇王色の覇気を見てセンゴクがどうするか。
このエース処刑自体、次世代の海賊王をここで打ち止めるというのが目的でした。

しかし目の前に王の資質をもった海賊のルーキーがいる。

エースを処刑したとしても、ルフィが王となる可能性を秘めている。
この時点でセンゴクの思惑が崩れています。


となるとルフィに対してもセンゴクは致命的な一撃を与えるのではないか。


ここでセンゴクの能力が発動を予想しています。
ってもそれは来週ではなく3,4週後ぐらいだとは思いますが。

また先の週で触れていきたいと思います

今週はこんな感じで

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

新春
管理人さん
新年明けましておめでとう御座います

應援團
援團員だったんですね

こ~こはお江戸か神田の街か~♪
神田の~街なら~♪

学生時代よく唄いました 良き時代懐かしい…


マルコ!
単純に再生機能備えなら 手錠も隊員に腕毎斬らせれば再生し手錠なんてヘッチャラかと…

しかし海楼石は駄目なんですね~

黄猿のビーム計四発 二発は生身…
恨めしい黄猿

マルコ隊長の安否不安

しかしやはり三大将は強い


白ひげのおやっさんも天地全う

尾田先生はおやっさんの死をどの様に描くでしょう?

巷の書き込みは
白ひげ海賊団はキャラがダサい 弱い 見掛け倒し…と

それは見るに耐えない書き込みばかり(;_;)

しかし
管理人さんの白ひげのおやっさん及び海賊団への男気理解の記載に震え真に涙致しました

そうですよ
おやっさんは男ですよ

そして子分達もケツを守るは男に惚れた此証し

下手な任侠沙汰より感動巨編
渋いです

すみません
昨年末久々矢沢コンサート行ってから頭テンパり熱未だ冷めず
しかし良かったです

所で
スクアード!
野郎その後全く描かれず…

命を投げ出しおやっさんを守れと

シャンクス登場したら狂います

しかし
シャンクス登場はなんだか勿体なく無いですか?

レイリーさんも同様

此処はやはりルフィーと
そして白ひげのおやっさんセピア色ヒストリー(少し飛躍脱線も…)

570話また二週間先なんですね~

本日わたくしの記載失文 乱文多きに誠失礼致しました

僭越なれど
本年も宜しくお願い申し上げます
【2010/01/05 01:01】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
新年明けましておめでとうございますi-228
今年もよろしくお願い申し上げますi-259

ああi-201
援団といっても恐らくかいさんがイメージしているような硬派なものではありませんよ?i-201

マルコの海楼石の外し方は恐らくそれだと僕も思いますi-179
腕切って海楼石外して、それから再生すればいいんですもんねi-189
僕にとって心配なのはむしろジョズの方です・・片腕が捥がれていて再生できるんでしょうか・・

白ひげは徹底的に息子たちを守り抜いて最期を迎えるのではないでしょうか。。
あまり最期とか言いたくはないのですがi-238
白ひげ海賊団、確かに見た目で恰好良いと思えるのは少ないかもしれませんが、
やはり心意気ですよねi-189

そして永ちゃんのライブ行ったんですか!!!??
それはテンション上がっても仕方ないですよi-189i-189
いやぁ羨ましいi-239

そうですね、シャンクスもこの戦場に現れたら一気に集まりすぎててもったいないという気持ちもわかりますi-88
しかしながら僕には何故かシャンクスが来るような気がしてなりませんi-176
顔は出さないでシルエットだけとか。
コミックの人物紹介といい、映画のエンディングといい、
シャンクスの伏線が気になって仕方ありませんi-176

そして来週休みだったんですねi-201
早く読みたいですねi-228
【2010/01/06 09:55】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/656-ea1ff270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース フィギュア

トラトラトラよ:Petit à Petit +:So-net blog いつもの「猫ワンピース08J」に、「すそフリルワンピース/yw」「オーガンジーワンピース/yw09G」「ヴィーナスドレス/wh09H」「キラキラフリルドレス/yw09K」の順番で重ねました。ヘッドの「ヘアーバンド... ナウ!最新情報【2010/01/04 18:00】

