プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







謹賀新年2010
2010.01.03(sun)

あけおめ。

という訳でいよいよ2010年になりました!!!!
今年は何が嬉しいかと言えば、間違いなく卒業です。

いよいよです。
長い学生生活を終え、ついに社会へと飛び出せます。

僕にとってこの大学院生活は正直本当に辛い時期があった。
2009年の3月から6月のようなことは二度と御免です。。

その院生活もいよいよ終わります。


まぁただ去年は「辛い」という言葉を言い過ぎていた部分もあり、
自分のことにいっぱいいっぱいで、周りの辛さを理解してあげれなかった部分もありました。

そうした点は反省すべき点であり、今年は改善していきたいと思います。


また、今年でいよいよ厄年が終わる!!!
後厄が2009年で終わることでしばらくは厄から離れられそう。

このタイミングで社会に出れるのはありがたいのかもしれませんね



さて、来年の抱負です。

1.「辛い」「忙しい」と言わない

これは去年を振り返っての抱負。
辛いときに「辛い」と口にするのは、気持ちがさらに落ちるので良くない。

また「忙しい」と口にするのも自分の無能さを公言することになるので言いません。


2.株で利益を出す

利益の額は問いません。
というのも、今年からいよいよ実践に移ります。
実践によって経験を積み、そして慣れることが今年一年の目標。

そこで一年運用するにあたって、
最後はプラスでいようといったちょっとした目標を設定しておくことで意識を高めようと。


3.自己を磨く

自己啓発は意識していたい。
セミナーにも参加したり、後は書物を今のペースぐらいで読んでいきたい。
月4冊を目標で。

年300冊とか読む人もいるみたいですが、
僕の場合そこまで多くの情報が入ってくるととてもじゃないけど頭で処理しきれずに終わりそうなので、
1冊1冊を丁寧に、噛み砕きながら読むことにしています。

なので1週間に1冊程度が妥当ではないでしょうかね。


以上!!
それでは皆様、今年も宜しくお願い申し上げます!!


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/655-3263c61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

