プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



フジファブリック 志村さんの訃報。
2009.12.26(sat)
12月24日のクリスマスイブ。
フジファブリックの志村正彦さんがお亡くなりになりました。。

まだ29歳という若さで。。

僕は熱狂的なファンという訳ではないのですが、
寺岡呼人さん主催のゴールデンサークルでゲスト出演していた志村さんの声を聞いて興味を持ち、
それからフジファブのアルバム楽曲は全て一通り聴いてきました。

遺作となってしまった「CHRONICLE」は本当に良作で、
これからが実に楽しみだっただけに、この突然の訃報には動揺を隠せない。

公式サイトでは病名が不詳になっているだけになんとも納得がいかないというか、
現実を受け止めきれていません。

もちろん病名がわかれば何が違うのかはわかりませんが・・。

「わからないけどいなくなったよ」と突然突きつけられたような思いです。


どこか古めかしさのあるメロディと、
肩の力の抜けた歌で独特な音を生み出していたフジファブリック。

昭和歌謡ダンスミュージックと呼ばれていた彼らの音楽はこれからどうなるんだろう。
志村さんの抜けた残りのメンバーで活動は続けていくみたいだけど。。

金澤さん、加藤さん、山内さんにはこれからも志村さんの分まで頑張って欲しい。

きっと一ファンに過ぎない僕なんかより、
苦楽をともにしたバンドメンバーのショックは計り知れないほど大きいと思います。

何ができるでもないけど、
ファンとしてできることを模索しながらこれからも応援していきたいと思います。




ただ改めて感じたのは、
志村さんの声はこの先も残り続けるということ。

それってすごいことなんじゃないかなって。

これからも僕は聴き続けていく。
志村さんは後世にちゃんと自分の足跡を残したんだと思います。


じゃぁ自分はどうなんだろう。

自分が明日死ぬことになっても何も残せていない。
そう思ったらちょっと寂しくなりました;

何か人々の心に残るような作品をいつか作ってみたいなとぼんやりと描いてみたクリスマスの夜。。

ご冥福をお祈り申し上げます。。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/649-a7142fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

志村正彦さん

「フジファブリック」のボーカル、志村正彦さん死去 ‎1 時間前‎ ロックバンド「フジファブリック」のボーカル兼ギターの志村正彦(しむら・まさひこ)さんが24日死去した。29歳だった。バンドの公式サイトで明らかにされた。死因は「病名?... 芸能情報を知りたい【2009/12/26 19:06】

