プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース零巻
劇場版ワンピース STRONG WORLD劇場版ワンピース【STRONG WORLD】

おすすめ度

旅を続けていた麦わら海賊団だったが、
東の海(イーストブルー)でいくつもの街が壊滅したというニュースが飛び込む。
ルフィは旅を中断させ、東の海へ戻ろうとするが、突如一味の目の前に空飛ぶ海賊船が現れた。
それに乗っていたのはかつての大海賊、“金獅子のシキ”だった。
ルフィ達はシキになす術もなく、ナミが連れ去られてしまう。

2009.12.15(tue)
こちらの劇場版ワンピース【STRONG WORLD】を観に行くと、ワンピース0巻がもらえます。
この0巻欲しさに前売り券は完売し、多くの映画館で行列が出来ました。

中には残念なニュースも聞こえましたが・・・

それでも日本中で今熱狂の嵐が吹き荒れていることは間違いありません。


さて、僕も早速0巻を読みました。
内容としてはジャンプでも掲載されたワンピースの0話と、
映画の原画一部、それから監督さんの対談。

無料配布ということもあってかなり薄い一冊ではあるんですけど、なかなか面白かったです。



特に僕は・・というか0巻を手にした多くの方が気になったと思う部分があります。

それは尾田栄一郎さんのお言葉。


”ルフィ17歳の最後の冒険”


この映画の冒険は17歳最後らしい。
なかなか意味深な発言です。


ただこの金獅子との戦いが一体時間軸のどのあたりなのかがわからない。。

本編の戦争の後なのか前なのか。

戦争の前だとすると、ブルックがいることによってスリラーバーク後、シャボンティ諸島前ということになる。
でもそこで17歳最後の冒険として、戦争編に突入するのは微妙。。

となると戦争編後が考えられるけど、
それでも17歳最後の冒険という設定がわからない。

僕にとって一番しっくりくるのは、

戦争編が17歳最後の冒険で、数年後に麦わらの一味が集合するっていう展開。


ロビンやハンコックの年齢を考えたら、
できたら1、2年以内で集合して欲しいところですね。笑。

17歳最後の冒険、
この意味がいつかちゃんとわかるようであって欲しいと願う今日この頃です


そうそう、0巻は150万冊だったけど、
あまりの人気からさらに100万部増刷を決定したみたいですね
参考:毎日.jp【ワンピース:土日2日間で10億3800万円「ポニョ」超えスタート 0巻100万部増刷】

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


ネットオークションでかなり高値で出品されたそぅな
無料配布に金儲けするな!って感じです(*´艸`)
【2009/12/15 21:12】 URL | タマ #- [ 編集]

to タマさん
ものすごい高値でしたねぇ。
増刷が決定して大暴落したようですがi-229
なんだか株の世界を見ているようです。笑。
【2009/12/16 15:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/643-a07be9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース 2010年 カレンダー |

JUGEMテーマ:ONE PIECE ワンピース 2010年 カレンダーエトワール (株式会社 ハゴロモ ) 刊発売日 2009-09-23 最高! 2009-12-04 満足な内容のカレンダーでした♪ ゾロ&サンジやナミ&サンジの月もあったのでサンジ好きには嬉しかったですw さらに詳しい情報は... アマゾン探検隊【2009/12/18 14:34】

