プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【568話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.12.14(mon)
劇場版ワンピースも観て来て、さらに今週のジャンプも読む。
なんだか最近ワンピースずくしですな。笑。

参考:No.072 ワンピース【STRONG WORLD】


さて、前回の予想だと

白ひげVSガープ&能力発動のセンゴク

ですけど、外れでしたね。
まぁガープが出陣したくらいですか

では、僕が気になった点を一つ一つ見ていきましょう。


1.パラミシアの身体への影響

前回、「海軍を倒せ」と鼓舞した海賊側。
白ひげの猛攻は続くも、先ずは青キジが白ひげを止めに入る。

アイスボールという技で白ヒゲを凍らせるも、すぐに氷が剥がれ落ちた。
振動は凍らせられないということらしい。

ここで一つ知識が増えたのは、
パラミシア系の能力でもロギア系のように能力が身体に現れる。

地震の能力を司るグラグラの実ならば、体が振動しているということなのだ。


2.覇気はロギアに有効?

覇気を纏った白ひげの武器が青キジを貫いた。

黄猿に触れられたレイリーや、ジョズのクロコダイルへのタックルなどを観る限り、
覇気はロギアへの有効な攻撃手段と考えられる。

となると貫かれた青キジは死んでもおかしくないが、全く効いていない。


考えられるとすれば、
1.覇気の対策がある
2.ロギア系は好きな形状に変化でき、貫かれた部分に穴を開けて避けている

1が成り立つ場合、それこそロギア最強説が出来上がってしまうので、
恐らく2だと僕は考えています。


3.ジョズ

白ひげに攻撃をしかける青キジをタックルで吹き飛ばし、白ひげへの道を作ったジョズ。
青キジの口元から一筋の血。

萌え。

僕の中で青キジは相当強い印象があります。(多分皆そうだろうけど。笑)
その青キジに血を出させたジョズ。

ジョズも大将に劣らずに強いということ。

その二人が戦うと想像したら・・男として血が騒ぎます



4.ルフィの行く末

一方ルフィは一人エースのもとへとにかく走る。
しかしモモンガ中将やゾオン系能力者のどなたかにやられてしまう。

ここでモモンガ中将たちはCP9と同じように六式が使えるんですね。(6個全部かはわかりませんが)
指銃だったり月歩だったり。

さらに黄猿にもボコボコにされてしまう。

挙句
「おめェともあろう男(白ひげ)が そんな無謀なだけのゴミクズに先陣を切らすとはねェ~・・・」

とゴミクズ扱いされる始末。
しかしこれが現実。

3億の懸賞金がかかろうとも、世界から見ればまだまだヒヨッコなんですね。。

白ひげによって一線を退かされたが、
それでも「エースは世界でたった一人の兄弟なんだぞ!」と前に動こうとするもあえなくダウン。

そんなルフィに白ひげ・・

「ほざくだけの威勢の塊・・!! 若く・・無様・・!!!・・・そういうバカは好きだぜ


なんでそういちいち格好良いんだ白ひげ!!!!!




5.ジンベエの死に場所

「わしはここを死に場所と決めとる!!」
そう豪語するのはジンベエ。

でもジンベエは死なないと思うのです。
しかしながら「死に場所」を何度も連呼しているジンベエの覚悟はすごい。

だから、きっと重要なシーンで身を犠牲にしながら何かをやってくれる。
そんな気がしてなりません。


6.新たなロギア

14ページ目に棘付の鉄球を食らっている海兵がいますが、
鉄球を受けた部分がロギアっぽさを出しているように思えます。

ロギアって一体何種類存在しているんでしょうね。



7.ガープ登場

今まで動かなかったガープがついに動いきました。
エースを助けにいこうとするマルコを殴りつけた・・・!!

さすが伝説の海兵。






三大将の他にガープとセンゴク。
ロジャーを何度も追い詰めたと言われる伝説の海兵と元大将。

三大将が可愛くみえるくらいの戦力じゃないか?

片や白ひげ側の伝説級と言えば、手負いの白ひげただ一人。
白ひげ海賊団の隊長たちがどこまでやれるかわかりませんが、戦力で言えば海賊側が劣勢な気もします。。

やはりシャンクス、もしくはレイリーといった戦力が欲しいとこです。


さて、次週の予想。
伝説の海兵ガープがエースの前に立ちはだかってしまった。

ガープを倒せるのは一体誰か。
・・・やはり白ひげかなぁ。。

それとも一世代前の伝説を今の若者が倒すことで時代の移り変わりを表現するのか。

取り合えず焦点はガープにあると思います。
マルコ筆頭にガープを狙うも返り討ちに合う。

伝説と言われるぐらいですからそれくらいの力は見せ付けて欲しいですね。


ここでジンベエがきそう

マルコ、ジンベエ、そしてクロコダイル。
三人が協力してガープを倒そうとするんじゃないでしょうか??


以上です!

そして次回は合併号のため再来週はお休みみたいですねぇ。。
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

救世主
管理人
こんにちは

568話は再来週ですか…
クリスマス後
長いですねー


先ず
白ひげのおやっさん!
「世界最強の男」も赤犬の互角…

強さ究極と描くも 想像より…と考えて仕舞います


マルコがオヤジは衰えた…
そうなんですね(;_;)

それと黄猿
奴のロギアを打ち砕く今居る白ひげ海賊団隊長は誰でしょうか?


その有力と考えていたマルコ
ガープ鉄拳に沈没

地面に叩き付けられ ハァハァと後に睨むが あの表情!

*悔しいが強い俺では無理だよい
or
*野郎~もう一回ヤってやるよい

どちらでしょう?

しかし 役者はガープが上と見ました

と なると管理人さん曰くの 冥王か赤髪

それでも五寸かと…
海軍強し

しかし
どの様に終結を迎えるのでしょう?

わたくしが以前描いたシナリオは ガープがルフィを半殺し
それでも兄を助けたいか?

その性根見届けた 兄を連れて帰れ…
エース!白ひげを大切にしろ…

ガープ打ち首

後は人質交換!

お鶴さんか誰かを拐う…
此は作者が嫌いそうで

全て薄いかと思い始めました

最強救世主出現

例えるなら真空状態を操るエアーポケット鎌鼬
硫酸雨を降らす
ロギアを取り出す特殊能力等

海軍大将バッタバッタと薙ぎ倒すヒーロー出現(無きがワンピースも)

スッキリ結末を切に祈ります

何れにしろ海軍優位で続きそう…
【2009/12/14 13:16】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

書き忘れ[e:466]
再び失礼致します

前文訂正効かず 再度訪問にて

今週号ラストページ
「おじいちゃん!」は 誰が叫んで要るのでしょう?

ガープに対し
エースはジジイ
ルフィはじーちゃん
誰なんでしょう?

優しい言い方!

次号の鍵の一部かと
再度訪問失礼致しました
【2009/12/14 15:19】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
すみませんi-201表現が曖昧でしたね;;
来週は21日に発売されますが、その次がジャンプ休刊ですi-229

確かに現役よりは白ひげも劣っていると思いますが、
赤犬も海軍本部最高戦力ですからねi-228

三大将を誰がどう止めるかはわかりませんねぇ。。

ガープという手札はかなり海賊側にとって厳しいものだと思います。
今の戦局を変えるとすれば、伝説級のキャラの登場、
もしくはかいさんの仰る通りガープの裏切りぐらいしないと難しいですね。

0巻に興味深い一文が書いてありまして、
その文からの推測だとこの戦争もしっかりと終焉するのかなと考えていますi-239

そして最後の「おじいちゃん!」ですが・・
僕はあれはナレーションな気がしますi-88
【2009/12/15 10:26】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

未来
管理人さん!

その事で余り喜ばしくは無い 巷の噂を耳にしました

海軍VS白ひげ海賊団 も佳境に差し掛かり
激戦が続く中
燃え盛る炎が群施設及び武器貯蔵庫(核シェルター)に引火
無惨な大惨事…

それぞれの生存者不明…


時は過ぎルフィ27才 麦ワラ一味皆逞しく
ナミに子供…
相手はウソップ


第二部幕開け…

公海が始まる
等との話題騒然…

皆もこの戦いが予想出来ず この様な話が出回っているのだと思います

しかし
これじゃワンピースも詰まらなくなりますよね~

どうなるんでしょう?
【2009/12/15 12:32】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
ふむ・・確かにこの戦争を終わらせるのはどっちかが勝つかというよりも、
予期せぬ事態が起こり終焉する可能性もありですね。

エースを奪われたとしても、白ひげを戦闘不能にし、さらに白ひげ海賊団の地位も奪った海軍。
・・そうするメリットはあまり見受けられませんが、
海軍も本気を出せば白ひげ海賊団を倒せるという力を見せるためにそう述べると思います。

そして時は過ぎるというのは濃厚だと思います!
0巻の最後でも17歳最後の冒険ということが記述されていました。

恐らく麦わらの一味が全員集まるためにはある程度の年月が必要なんだと思いますi-228
ただナミとウソップが結婚というのはないように思えます。笑。
いつだったかのコミックSBSで、一味内での恋愛はないといったようなことを尾田さんが言っていたような気がしますので。
(恋愛より冒険!みたいな発言だったt思います)

これからの展開も期待して待ちたいところですねi-228
【2009/12/15 14:48】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


新世界のルーキーたちの出現。
これは、ありえます。
【2009/12/15 22:40】 URL | yoshirin #- [ 編集]

to yoshirinさん
訪問&コメント誠にありがとうございますi-228
ルーキーたちですかi-179
確かに何かしら新しいキーが必要だと思いますi-219
ちなみに、どうしてルーキー出現を考えたのでしょうか?
もし宜しければ考えをお聞かせ下さいi-85
【2009/12/16 15:35】 URL | 管理人 #- [ 編集]

モヤモヤ持続
管理人さん
失礼致します

今回記載に当たり 何度も下書きのみ…

梶原一騎作タイガーマスク最終を引き合い

愚痴になる文面と御迷惑にて破棄

568話ネタバレは兎も角 希望が打ち砕かれ偏頭痛

管理人さん!
ガープはエース処刑を前に容認せざる得ぬ場合 推進すると思われますか?

無情な血縁関係も有りなんですかね~

そして
手負いの獣は強いはず
手負いの白ひげは…

赤犬 黄猿 青雉
強い!強過ぎます
そして無情 非道 極悪

誰もが最初に思い描くシナリオは

苦労重ね ルフィ自らエース救出
メデタシ愛でたし…
此だと思いますが

そして
もし白ひげが敗れ他界なら
此処までの物語りが無意味までは無きも
権力の前では 夢は叶わぬが結論とわたくしは承けてしまいます

尾田先生はこの戦いの意味 伝えたき事は何処に有るのでしょう?

管理人さん
いつもすみません

大どんでん返し希望の かいでした

失礼申し上げます
【2009/12/17 00:57】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
こんにちはi-228

> 568話ネタバレは兎も角 希望が打ち砕かれ偏頭痛
おや。ネタバレは見ないようにしているので僕には何のことかわかりませんi-229
そんなにかいさんの期待を裏切るものだったんですかぁ。。

> ガープはエース処刑を前に容認せざる得ぬ場合 推進すると思われますか?
「容認せざる得ぬ場合」によると思います。
例えばエースが生きることで世界がプラスに向かうといった事実がわかった場合、
ガープは処刑を止めるのじゃないでしょうか。

海軍の英雄と言われていても、海軍に盲信しているようには見受けられないのでi-228

三大将が強いというのは僕としては喜ばしいですねi-176
海軍最高戦力は歴代の中でも最強であって欲しい!
スラムダンクで言うなれば山王のような。

戦いの意味は確かに興味深い話だと思います。
海軍が優勢に終わるのであれば、かいさんの仰られる通り「権力には逆らえない」という結論にもなると思います。
しかし僕は「挫折」をテーマにしていると思いたいですねi-228

全てが思い通りになることはない、そういったニュアンスがあるのではないでしょうか。
・・・あくまで白ひげ側が敗北すると仮定した場合ですが。

全てが思い通りにはいかない、でも諦めてはいけない。
数年後、再び立ち上がるルフィや白ひげ海賊団の意志は少年たちの心に強く刻まれると思いますi-179

だいどんでん返しは、この戦争よりさらに先の展開で待っているかもしれませんよi-88
【2009/12/17 16:55】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/642-522c5da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

