プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







内定者イベントに参加。
2009.12.11(fri)
本日はこの寒い中内定者のイベントに参加してきました。
スーツ着て向かった先は新橋。

3時間ほど色々と作業をしたんですけど、すっげぇ寒ぃ

ずっと外でやっていたのでホント寒くて凍えてました。笑。



ただなかなか記念に残ることができたので良かったと思います。


んでその後帰宅しようと新橋駅に向かっていたら、
NHKのカメラマンに止められて街頭インタビュー。


「忘年会は今年何回やりますか?」

「一回の費用はだいたいどれくらいですか?」


と、忘年会に関する質問をいくつかされたんですけど・・


まだ学生なんですが。笑。

しかし今日はスーツを着ていたから社会人に見えるんでしょうね。


BS放送の経済関係の番組に出るかもしれないらしいんですが、
恐らく雰囲気的に出なさそう。

というのも、「不景気なので忘年会は少なく、そして安く」といった回答を求めていたみたい。


なるほど、テレビというのはこうやって一定の方向性を決めてから、
それに見合った回答を並べて放送するんだなぁと。

テレビの正しさってなんなんでしょうねぇ。



 

この記事に対するコメント

四要素一体論

(しようそいったいろん)

【時間】
時と間。時間は分かる。然し時は分からない。或時間を観ていても、時は外在す。時は内在しているとは言えない。すなわち《時》は要素である。

【空間】
空と間。空間は分かる。然し空は分からない。或空間を観ていても、空は外在す。空は内在しているとは言えない。すなわち《空》は要素である。

【物質】
質と物。物質は分かる。然し質は分からない。或物質を観ていても、質は外在す。質は内在しているとは言えない。すなわち《質》は要素である。


《時・空・質》是すなわち主(あるじ)を構える三要素である。空は質を有し、質は時を与す。主(あるじ)は唯これを感ずるのみ。《無形有質の真理》


【主観】
可能性(二間一物)と私。時間・空間・物質は観ずることが出来る。然し私は分からない。観ずることが出来ないので、私は内在しているとは言えない。すなわち《主》は《時・空・質》と同列の存在である。(《時・空・質》そして《主》を合わせて四要素。)


『四要素を一体とし、我は無の中に在る。』




※二間一物
(にかんいっぷつ)
⇒時間・空間・物質





『可能性の出来した出来事と私の予測との間には、とび越えることの出来ない何かがある。』

信仰とは可能性(カオス)に屈すること、美しく言えば要求を神に委ねることである。宗教の起源は未来に対する不安が出来したとき、即ち人類が、認識上の世界の拡散した様々な情報を調和的に纏め、自然の現象として依存する習慣を持ち、またこの習慣から予測する『未来』と言う概念を創り出し、その未来を打ち砕く可能性について不安に感じたときである。


『宗教を知る民(もの)は信仰に溺れず、また科学を知る者もこれに溺れる事はない。その彼らの基礎は哲学であり、哲学の背後には観る者のいない真理がある。客観的な真理など、ない。そう言う意味での真理を誰もが面白おかしく踊って探すのである。』



いいないいな にんげんていいな
おいしいおやつに ほかほかごはん~
いいないいな にんげんていいな
みんなでなかよく ポチャ ポチャおふろ
あったかいふとんで眠るんだろな
【2009/12/12 00:45】 URL | アイオリア #- [ 編集]

to アイオリアさん
コメントありがとうございますi-228
ただ、僕の力不足で何をおっしゃられているのか理解いたしかねておりますi-230
四要素一体論はわかりませんが、
最後の「にんげんっていいな」の歌詞はわかりますi-228
あの歌はいい曲だと思いますi-189
【2009/12/12 09:18】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/639-c2ec4a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

