プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【567話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.12.07(mon)
さぁワンピース。


予想通りの展開にテンションうなぎ登りであります。


3つほど過去に挙げた予想がほぼ的中していました。


1.白ひげ側も何か出す

これは武器ではなかったのですが、今回はもう一隻の船を出してくれました。
先週の予想では、3つの条件があったけど何かが足りないと予想。

それが船だった訳ですね!!

ジョズが船を動かし(多分ね、多分。笑)、
海賊達が船にしがみつき、

そしてその船をオーズが一気に広場へと引き上げる。

先週の3つの条件は船というピースによって一つにまとまりました



2.クロコダイルの助太刀

やっぱりやってくれたよクロコ!!!!!!
センゴクの合図によって処刑人がエースに刃を突きつけたところをクロコが助けました!!!!!

そして一言。


「あんな瀕死のジジィ 後で消すさ」



クロコなりの正義を感じました。

白ヒゲの首を取るなら万全の状態で取りたい。
やっぱりクロコは芯の通った男だった


3.マルコの救出

ルフィの前に立ちはだかる大将を相手にするのはマルコ。
これも3週間前になりますが予想したとおりでした。


氷の刃をルフィに突きつけた青キジに渾身の一撃を食らわせたマルコ。

嗚呼格好良い。




さらに今回は僕の好きな、そして期待していたワンシーンまで・・




それはもちろん、白ヒゲの一撃。

もともと僕は、この戦争には白ヒゲ一人でやってくる説を予想していました。
というのも多くの息子たちを危険な目に合わせたくないと白ヒゲなら思いそうだったから。

一人対多数という構図だけど、


そこで白ヒゲの圧倒的な力によって海軍を一蹴する場面を予想していました。



それがまさに今回の14,15ページなんです!!!!

白ひげの一振りで多数の海軍兵が吹っ飛ばされる。
この圧倒的な力が見たかった


もうホント満足です今週号。



そして最後のコマです。
ここも0話によって深みのある1コマになりました。

センゴクとガープの掛け合い。


センゴク「・・・ガープ・・」

ガープ「・・・ああ」


センゴク「こりゃぁ おれ達も・・・タダじゃぁ済まんぞ・・!!」



今週末から始まる映画での敵役、金獅子のシキがマリンフォードに乗り込んだとき、
ここでもセンゴクとガープが二人で戦った。

その二人が今一度、白ひげを前にしてタッグを組む可能性があります



さて、では来週の予想です。

いよいよセンゴクの力が見れるのではないでしょうか。

能力者なのか。気になります。
能力者だとして、一体どんな能力なのか。

20年前がアフロだったせいか、ボクシングのようにパンチを基本とする戦法な気がします。笑。

なので能力もパンチに関わるもの。
腕力の増強。

となるとパラミシアよりもゾオンな気がします。

そして三大将が赤犬、青キジ、黄猿と桃太郎を連想させているので、
鬼のセンゴクと呼ばれていたのは、もしかしてそのまま鬼の能力を持っているのではないでしょうか。



白ひげVSガープ&能力発動のセンゴク(多分、鬼)

これが来週の予想です。



またさらに戦争がぐちゃぐちゃにするため、パシフィスタも広場へ突入してきそうですが、
これは突入しない方向で
突入するにしても、もっと終盤ですね。

というのもガープが、

「包囲壁はわしらの障害になり兼ねんぞ!!」

と発言しているので。
包囲壁によってパシフィスタは湾内で立ち往生。

広場へ上がろうとしてもダイアモンド・ジョズの手で阻まれるといった流れではないでしょうかね。


んー来週も楽しみですね
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


管理人さん
こんばんは

管理人さんの的確な先を読む鋭さに感動

今週感想をチョイと
先ず クロコ!
瀕死のジジイ後で消すさ…
寂しげな哀愁感漂う あの顔 あの表情の意味合いは?
ドフラ戦の行方も

そして マルコ
蒼雉を蹴り飛ばし
嶮しく鋭く頼りになる不動明王なる眼差し

あえて 一番隊隊長マルコとの記載
それだけ白ひげ一番隊隊長とは偉大な地位と再確認

マルコの強さは本物

蒼雉木っ端微塵にを希望!

そして
白ひげのオヤッサン
野郎共~と血気召集掛ける前の苦痛の表情 辛そうで


戦い後何らかの結論は必死

そして広場に集結したのは白ひげ海賊団各隊長のみ揃い踏みかと…

傘下海賊の面子が皆無
気になります

本日の質問です

管理人さんはスクワード等傘下海賊団はどう言う作戦に出るかと予想されますでしょうか?

雪崩れ込むだけなら スクワードの男が立たないのではと…

余談
ルフィー手錠の鍵無くさず所持かと

スモーカーに苦しめられ
黄猿に蹴られ
蒼雉に刺され
ルフィーもボロボロ

ルフィー大丈夫かこれも心配

管理人さん
いつもありがとう御座います
【2009/12/07 19:22】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
今回は自分でも驚くぐらい展開がハマっていたので素直にうれしいですi-228
クロコの顔は白ひげに加担することを決意した顔な気がします。(本人は否定するでしょうが。笑)
あとは最後まで白ひげを逃がす方向に加担していってくれると思います!

白ひげの一番隊隊長の地位は相当なものなんでしょうねi-176
あれだけ海軍が恐れているんですからi-239

白ひげの表情にも触れようと思っていました。。
エースの無事を確認するセリフのときも汗をかいてて、
一つ一つの動きに無理があるように思います。。

傘下の海賊たちは確かにどう動くのでしょうか。
広場に上がったのは見る限り白ひげ海賊団のみのように思えます。

となるとまだ湾内にいると。
なので僕の予想としては、白ひげ第二陣となるのではないでしょうか?

白ひげ海賊団が猛撃を行うも、
戦力的には海軍も負けてはいない。

そこでまたルフィにピンチが訪れるけど、そこで傘下の誰かが助けるのではいでしょうか。
さらにスクアードに関しては、白ひげの盾となるか、
もしくはピンチの白ひげを救うと思います。

白ひげの汗の量を見る限りいつ倒れてもおかしくありません。
これからセンゴク&ガープとの戦い(戦うことも予想ですが)の中で、
思わず隙を見せてしまう瞬間があると思います。

そこを狙いうつセンゴクの一撃をスクアードが止める!!

そんな展開になるのではないでしょうかi-228
【2009/12/08 00:33】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

恥ずかしき質問の数々(^_^;)
管理人さん
こんばんは

二~三、詰まらない事柄を…

554話にて
海軍傘下?巨人族(鉄仮面)とビスタが戦う場面上に
和服を翻し日本刀で切りかかる白ひげ海賊団隊長?が居りました

後二丁拳銃使いになっている輩が同一人物なのか? ならば残念等と…


それはさて置き
巷で小さな話題の事柄を一つ

「大将赤犬…」
この赤犬のモデルは誰だと思いますか?

一部マニア達の回答が3つに分かれています

1 峰岸徹説
乱れカラクリと映画にて
青スーツ→松田優作
黄色 →田中邦衛
赤 →峰岸徹 なので峰岸徹だと

2 菅原文太説
良く似ているから…

任侠映画で広島弁
その映画内呼び名が「火の付いた爆弾」
同じく
「マシンガンの竜」なる映画にて真っ赤なスーツ 赤いバラを付けていたので菅原文太ではと…

3 尾田先生の意図とした考えで
わざと赤犬の外見を不透明にし 都市伝説的な話題をもたらそうと初の試み思案中

大きくこの3つに分かれています

わたくしは 菅原文太の様な誰かな?と言った感じですが…

管理人さんからすると 邪道な話題とは存じ上げますが 567話までの繋ぎとし 御質問と致しました

それとですね
振り返り ニコロビンは幸せなんでしょうか?
何故かとても可哀相で…

失礼致しました

そして毎度解答ありがとう御座います

的確 鮮明 文才に魅力にて いつも…m(_ _)m
【2009/12/09 00:54】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
> 和服を翻し日本刀で切りかかる白ひげ海賊団隊長?が居りました
> 後二丁拳銃使いになっている輩が同一人物なのか? ならば残念等と…

気付きませんでしたi-201
後で確認してみますねi-88

赤犬のモデルですが、僕は1の峰岸徹さんだと思いますi-179
松田優作さんと田中邦衛さんのモデルと続いているならやはり峰さんじゃないですかね。笑。

ニコロビンが可哀相と思った理由はなんですか??
確かに過去は辛いものだったと思うけど、今は仲間を得てプラスの人生になっているように、
僕は思うんですけどねi-239

これで三つですね。
こちらこそいつも訪問していただいて、このような駄文を読んでいただきありがとうございますi-228
【2009/12/09 10:02】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

ルフィーの覇気
管理人さん
こんばんは

ニコロビンの可哀相話は取り敢えずお忘れ下さい

子供時代のビデオを見 感情と共に現在に至る顔立ちに感極まりと…
失礼致しました

所で
今後のルフィーは どうなるのか?

覇気を要するを取り正されながら 三大将には全く歯が立たず…

特に黄猿!

個人的感情多々
黄猿はルフィーがガチにて末は粉砕が
わたくしの切なる願いです!

あの冥王レイリーさんに刃を立てた黄猿はどうしても憎悪の対象から穏やかには今は不可能で…

悔しいです!

554話にて ビスタ上空を猛々しく舞う日本刀和服
確認出来たでしょうか?
猛々しい武士と映る


寒さ厳しき折 風邪ぶり返し等注意なさり明日も頑張り下さい


【2009/12/10 22:26】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
554和確認いたしましたi-179
拝見しましたところ、右手に日本刀、左手に拳銃のように見えました。
もしかしたら二刀二拳銃という設定なのかもしれませんね。

今後のルフィですか・・
覇気はこの戦争で習得すると僕は思います!
あとはそのタイミングの問題かと・・。
現段階の予想としましては、
例えば赤犬がエースの処刑を行おうとしたその時に、どさくさで覇気発動、赤犬を吹っ飛ばす、
そんな流れなような気がしますi-228
取りあえずもう少し情報が欲しいとこですねi-185
【2009/12/11 19:10】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/634-1ca388ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

