プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【565話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.12.01(tue)
はい、という訳で来週の予想をしていきたいと思います。
今週は本編に0話という盛沢山な内容だった故に、
昨日が0話について、そして今回が本編についてという構成でお届けしております。

前回の予想としては、

赤犬の猛攻を白ひげが食い止める、といったものでしたが、
これは残念ながら外れ。


今週号では赤犬の攻撃をもろに海賊側が受け、
白ひげ海賊団の船であるモビー・ディック号が無残にも破壊されていきました。。


ここでのマルコの無言。

そして白ひげの「すまねぇ」というモビー・ディック号への手向け言葉。




ぐっときたよ。

僕の中ではスクアードを抱いて許したとき以上に目頭が熱くなりました。
どことなくゴーイングメリー号のときに近いです。


さて、包囲壁によって囲まれてしまった海賊たち。
なんとか壁の破壊を試みるも全く通用せず、赤犬の猛攻が続く。

白ひげの一撃さえも耐え忍んだ壁になす術もなく、エース処刑の執行が行われようとしていた。




そこでルフィはジンベエの力を借り、水柱によって壁を乗り越えた。

そこに立ち塞がるのは三大将


そして白ひげも最後の切り札にかける・・






切り札って何?

気になる点は3つ。

1.ジョズへの合図
2.”全員”広場へ突入する準備
3.オーズの力が必要



ジョズに合図を出したということは、
ジョズのダイアモンドの能力もしくは氷山を投げ飛ば腕力が必要。

そしてこの切り札を使うことで、海に投げ出されている海賊全員もしくは多くの海賊が広場に突入できる。

そして包囲壁の一つを開けているオーズJr。


来週のキーはこの切り札だと思うんですけど、どう組み立てていいのか見当がつきません;


多くの海賊をいっぺんに広場へ持ち上げる方法とは如何に・・。


一つ考えたのは、
白ひげの地震能力によって海底からマリンフォードの湾内に火山を出して、海賊たちで吹っ飛び広場へ。


・・・ないか。笑。
オーズの必要性が見られませんしね。


正直上3つの条件だと何かが足りないような気もします。
例えば海軍によるパシフィスタ投入のように、白ひげ側も何か出すんじゃないでしょうか。

モビー・ディック号の中に何かとんでもないものを隠しているとか。


そんな気がします。

という訳で次回の予想としては、


白ひげ側に新しい武器が出てくる。

で。
古代兵器の片鱗が見れるとか、ね。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

もう十二月
管理人さん
こんばんは

ワクワクしますね~

しかし
モビーディック号無く最後はどうするのでしょう?

ジョズの切り札?

白ひげの述べた全員準備を…とは?

ジョズ自体が謎で
ダイヤモンド絡みで何を出すのか?

ダイヤ散りばめた霧か?特殊なガスか?

準備とは
防護マスクの事か?

全く読めません

海賊団隊長で
究極パラミシア
陰陽師か妖力使い
にでもならない限りエース奪回するは皆無かと考えてしまいます


所で管理人さん!
くま全く動きませんね…

此だけ登場人物多数なると全て描くは不可能も くま クロコ の後々は見たいです

それと
管理人さんもクロコは好上位の様ですね

色っぽいし格好いい

そして
これまた幼稚な質問で

もしスモーカーとクロコ戦ったら勝者はどちらと思いますか?(互いのルフィー戦は考えず)

そして
その勝者とエースでは?

お時間許す時にでも是非御回答を願いたき候

0話では若かれしレイリーさん 格好よいですね

ワンピースの深み増し そして管理人さんの記載にて夢膨らみました!

此からも楽しみにしています
【2009/12/02 17:31】 URL | かい #Ep1FLMnE [ 編集]

to かいさん
コメント遅くなってしまい大変申し訳ありませんi-202
今週急な仕事が入りスケジュール管理がちょっとうまくできていませんでしたi-241

ジョズと白ひげの合体技という読みはなきにしもあらずですよねi-228
例えば包囲壁の地盤を白ひげが破壊して、壁をジョズが引っこ抜いていく、のような。

白ひげが動いた以上クロコも動くと思いますねi-179
それもやはり白ひげに加担する形で動く気がします。

クロコ好きですよーi-179
アラバスタのときも敵ながら技を洗練させている彼のスタイルに惹かれてましたしi-176

クロコとスモーカーですか・・。
お互いロギアなので非常に難しいですね。。
ただ実践経験的にクロコの方が上な気もします。
ローグタウンで海賊を捕えていたスモーカーよりも、
軍事国家を建国しようと多くの経験を積んでいたクロコの方がなんとなく強そうなイメージですi-239

エースとクロコだったら能力的にエースでしょうか。
砂は燃えてしまうので。

そんな感じですねi-179
【2009/12/04 21:23】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

マルコとクロコ
管理人さん
こんばんは

ネガティブ 愚痴る 自らを苦労を思い出の如く語る 居ますよね~

おごるな 誇るな 苦労を語るな!
語る数だけ人は離れる

横濱では有名なペインティストアーティスト キースヘリング氏の名言(変わり者末路いつか概要お聞き願いと)

話は白ひげ物語りへ
管理人さん!

わたくしの周り皆スモーカー勝者と

わたくしもクロコです

最近クロコに惚れてます(マルコの次に) 囚人服も似合うったら

麦わら一味には 欲しいですが…
あの強さは
ドフラも認める男!
そして二人の関係は?

次週楽しみです

そして
解答頂きありがとうございました
【2009/12/05 19:19】 URL | かい #- [ 編集]

to かいさん
愚痴ったり相談したりするのは限られた、本当に信頼している人だけにしたいものですi-229
おや、スモーカーの方が優勢なんですかi-239
それもまたおもしろいですね!
今度僕も周りのワンピ好きに聴いてみたいと思いますi-234
いえいえ、お安い御用ですよi-179
【2009/12/05 21:02】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/632-21e64633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

