プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【565話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.11.21(sat)
という訳でワンピースがやってまいりました!!!
実は月曜が休みということをすっかり忘れていまして、
ワンピース(ジャンプ)が今日発売だってことを昨日まで気付いていませんでした。

そんなときに友人からのメール!!

こうして本日至福のときを満喫致しました


先週の予想としては、
次回は白ひげの圧倒的な力によって大将を含めてなぎ倒す気がします。
ただし血反吐を吐きながら・・


でしたが、圧倒的な力は見せていましたが、
血反吐を吐くようなことはなく、想像していたより淡々としていましたね

大将3人も立ち塞がりましたが、
なぎ倒されるというとこまではいきませんでした。

・・まぁ海軍最高戦力がそう簡単にやられちゃ不味いですよね



また海軍の作戦が実行に移されます。
マリンフォードの海を凍らせ、その海へ海賊たちをおびき寄せる。
そして壁を作り、あとはその氷を破壊する。

戦争の始まりを合図した青キジによるアイスエイジは、すでにセンゴクの作戦だった訳です。

そしてその氷と化した海を破壊するのが赤犬。


今週はその隕石のような赤犬の攻撃のシーンでおしまい。

次回はどういった展開を見せるのでしょうか。


今回において、いくつか僕なりに気になる点を列挙します。


1.マルコの覚悟

白ひげを刺してしまったスクアードはその場で泣き崩れた。
そのスクアードに対し、落ち着いた面持ちでマルコはこう言います。

「泣くことが  報いることかよい」




か、かっけぇぇ・・!!!!

この戦争でどれだけマルコファンを作るんだよい!!!
と、思わず語尾に「よい」を付けたくなります。笑。

格好良いのはさておき、
僕にはこの1シーンが、オヤジの死を覚悟したマルコに見えました


それはつまり、
今まではオヤジを守ることも考えていたマルコが、
大きく攻めに転じる可能性を示しているのではないでしょうか。


そしてスクアードです。
罪の意識に泣き崩れたが、マルコのその一言で海軍に対し一矢報いる覚悟をすると思います。

スクアードも重要なキーを握っている気がしますね。。



2.オーズJr

オーズが倒れた場所だけ海軍の作戦のひとつである、包囲壁を用意することができない。
これがセンゴクの作戦に穴を開けることになる。

白ヒゲもその一点に勝機を見出していた。



3.白ひげの落ち着き

白ひげが勝機を見出した次に、赤犬による氷の破壊が始まったが、
そのときの白ヒゲの落ち着きようははっきり言って異常です。

ここに僕の予想が動きます。



赤犬の流星火山は白ひげ一人で食い止める。

次週の1ページ目にマリンフォード中央に大きな爆発のシーンが出ると想う。
しかしそれは、全ての赤犬の攻撃に対し、白ひげが破壊を行ったためによる爆発

ホコリが立ち込める中、白ヒゲは堂々とその雄姿を見せる。

そしてオーズJrによって開けられた包囲壁に向け走り出す・・・!!!!


ここで白ひげはルフィと合流。
エースの鍵を持っていることを確認し、

「小僧、お前がエースを助けろ。道ならオレが開けてやる」


といった具合にその圧倒的な力によって道を生み出す。

もちろん海軍だって必死です。


そこでマルコの登場だよい。

大将とやり合うのか、七武海を押さえ込むのかわかりませんが、
マルコが協力してくれるような気がしますね。



個人的にはここでクロコダイルにも助っ人して欲しい・・!!!!

クロコダイルとしては弱った白ひげなんか倒したって意味がないといった理論で、
先ずこの戦争を終わらせ、白ひげを生かして逃げさせると考えて欲しい。

いよいよこの戦争も終盤ですね。。
次回も楽しみです。



おまけ。

この戦争でシャンクスが登場する可能性が僕の中で高まりました。

実は56巻に向け今日55巻を読み直したんです。
そして登場人物紹介のところを読んでみました。



するとシャンクスのコメントに「この戦争にどう関わるのか」

というように、シャンクスと戦争を結びつける内容が。


確かに平和主義のシャンクスにとって、
四皇の一角である白ヒゲ海賊団が打ち倒されたら世界の均衡が崩れると心配するだろう。

現に白ひげを倒そうと動き出したカイドウと小競り合っています。


世界にとって白ヒゲは死んではならない存在。

となれば・・・シャンクスが白ひげを救出に来る可能性もなくはないのか



例えばエースを救出したときに、
白ヒゲはお役御免とその場で倒れる。

その救出にシャンクスが一役買うとか。
海賊達が逃げるための道を用意してくれるとか。

でもルフィとは面と向かっては会わない設定で。(個人的な希望)


・・・妄想は尽きませんね。笑。
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

流血
管理人さん
こんばんは

著しく黒ひげ登場無きに赤面

しかし
寒さ厳しき中
ワンピースは熱く燃えますよね~

マルコは良いですよ! ありゃー渋いです

今回マルコは何処まで気合い入れるのでしょうか?
てか…作者さんは何処まで描くのでしょう?


しかしマルコは
やはり オヤッサンの変化を、限界を、察している風に管理人さんも捉えましたか…(;_;)

おやっさんの流れ滴る血の量が気になります

マルコは清水次郎長一家で例えるなら小政!大政には?
エースは石松

跡目は誰が適任で猛者達が認める器の男は?


白ヒゲの親っさん今他界は不味いです
この戦い末おやっさん仁王立ち眼光消さず他界…

そりゃーマズイっすよ

スクアード…
健闘空しくも黄猿辺りに討たれそうな…

やはり三大将で三種の神器を操る皇位の黄猿は神域かと…

564話…チョイと中途半端?
包囲網壁にて囲いを建てる?

破壊は黒刀しか無いのでは…?

何れにしろスカッと爽快な結末ではなさそうですよね

何時も鋭い読みの
管理人さん!
やっぱ
おやっさん死んでしまうんですかね~

早く医療班にて手当てを…

もしシャンクス登場有ればわたくし失神致します

管理人さん!毎度
共感、感動、共鳴、そして尊敬の念
致してます「かい」でした

ありがとうございます

楽しい連休お過ごし下さい
【2009/11/21 23:58】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
こんばんはi-228
三連休も相変わらず研究室に軟禁されておりますニーシェです。笑。

いやいや、黒ひげが出るかはまだわかりませんよi-179
それに想像・妄想は自由です!!赤面することなんて何一つないと思いますi-234

おやっさんの流血の量はものすごいですよね。。
ん~・・死・・は個人的には避けていただきたい結末です。。
やはり戦えないだけのダメージで船長としてはやっていけない、ぐらいがいいですね。

跡目はやっぱりエースだと思います!!
嘘かホントかセンゴクが「白ひげはエースを時期海賊王にしようとしていた」と発言していたのを白ヒゲ海賊団は聞いていたと想うので、
おやっさんの意志を継ぐのはそれが一番明確だと思いますi-228
マルコも自分が船長じゃなきゃやだ!っていうキャラでもないですしi-179

スカッと爽快な結末のためにはもう1ピース必要な気がしますi-239
やはりそれがシャンクス、もしくはレイリー辺りなんじゃないでしょうかi-176

僕はワンピースの中でもレイリーはトップレベルに好きなので
レイリーが出たら失神しますね。笑。

おやっさんは死なないと思います!!
そう信じたいですi-86

早く続きが読みたいですねi-178
【2009/11/22 21:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]

風邪注意
管理人さん
こんばんは

先ず 此処までの展開で クロコの異常なまでの感情の乱れ…

管理人さんの予想を裏付けると共に考え深いです

防護壁?を破壊するのもクロコの技によるものではと…

それと
スクアードは渦蜘蛛なれば、おやっさんに報いる為にも活躍期待

ゾオン系?
毒グモになるのか蜘蛛の糸か?

倭人ぽい隊長の技も見たいと願望!

冥王レイリーさん見参有れば
痺れちゃいますね~

その際シャンクスの船に便乗?

この戦い年内終結は有るでしょうか?

所で管理人さんにベタな質問です

以前話題なりし
尾田先生トークショーにて ブルックの後麦わら一味に船長or副船長クラスの仲間をラスト一人加入すると述べたと…

巷では その仲間はクロコ ジンベイ バギー ぺローナ ルッチ等声様々

管理人さんはもし仲間になるとすると誰だと思いますか?

また 誰なら夢広がりますでしょうか!

それかまだ見ぬニューキャラでしょうか?

わたくしは
クリーク海賊団のギン(チョイと隠れギンファン)

もしくは アラバスタ王国ハヤブサのペル
(ペルはほぼ不可能も)辺りかニューキャラ を希望致す処

管理人さん 風邪ですか?

仕事休めずば皆
しかし 市販の薬より医者に赴く時有れば是非処方薬!

お大事になさって下さい
【2009/11/25 14:02】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
どうもi-179

>防護壁?を破壊するのもクロコの技によるものではと…

これすごくありえそうですね!!!!
打撃が無理となれば現在わかっている能力だけならクロコが破壊するのが妥当な気がします!

スクアードの能力がなんなのかは興味深いところですね。
大渦蜘蛛の異名が果たして何を意味しているのか。

ただ白ひげを刺した時に何の能力を見せてないのも気になります。
一矢報いるために全力を尽くす場面で何の能力も見せていない。
それは「能力を持っていない」のか、はたまた「能力発動に時間がかかる」のか。

そう考えるとパラミシア系よりゾオン系な気もしますねi-228

年内・・・はどうでしょうi-201
年末にジャンプ自身が休むと思われるので、恐らく進んで後3話ぐらい。
となると厳しいかもしれませんね;

ところで
>尾田先生トークショーにて ブルックの後麦わら一味に船長or副船長クラスの仲間をラスト一人加入すると述べた
って本当ですか???
全然知らない情報でびっくりしていますi-176

船長クラスとなるとやはりクロコダイルが僕の中で最有力候補ですねi-239
夢が広がるならレイリーさん。笑。

かいさんもギンファンですかi-228
サンジともやりあうあの戦闘能力はかなり戦力になりますもんねi-278

はい、風邪をひいてしまいましたi-202
医者にも行きまして薬をいただき本日は静養中です。。

ありがとうございます、かいさんも風邪に気をつけて下さいi-228
【2009/11/25 17:47】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

扁桃腺
管理人さん
こんばんは

御風邪の具合は如何で御座いますか?

加湿に睡眠 お大事に

はい!
ジャンプフェスタのトークショーにて

尾田先生の口から新メンバーは強すぎずバランスが崩れない船長クラスを永遠の仲間にしたい!

今まで出たキャラかはお楽しみ…

と言ったと騒がれたのは今年ゴールデンウイークの頃でした

それから様々な憶測が流れ…
左右バランス?
次は左利きとか 男女バランスがどうとか 天文学者 漁師がとか

皆夢見る少年の様に今も薄れ知らず語り花満開…です

誰なんですかね?
【2009/11/26 20:00】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
風邪はクスリの効果もあってだいぶよくなりましたi-179
ただ口内炎ができてしまって今度はこっちが痛いです。笑。

”強すぎず”っていうのがキーですね;;
となるとクロコダイルの線は薄まりそう・・・
でも強すぎず船長クラスって、バギーを連想してしまうのは僕だけでしょうかね。笑。

でもバギーだとバランスが悪いように思えるなぁ。

バランスを考えると、次は頭がキレる人な気もしますi-228
それにルフィ・ゾロ・サンジ・クロコって個人的にはすごくバランスがいいように思えるんですが。
赤・緑・黄・黒!
ってクロコに入れ込みすぎですねi-201
【2009/11/27 09:20】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/627-3d4179f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。