プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.084 Web2.0時代のケータイ戦争 / 石川温
Web2.0時代のケータイ戦争―番号ポータビリティで激変する業界地図 (角川oneテーマ21)Web2.0時代のケータイ戦争―番号ポータビリティで激変する業界地図 (角川oneテーマ21)

角川書店 2006-10
売り上げランキング : 156246
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.11.11(wed)
これから通信業界に進む自分としては、通信業界についての知識も欲しいところ。
そこで手にしたのが【Web2.0時代のケータイ戦争

2006年に初版が出たものですが、
当時auが音楽で勢力を強め、またソフトバンクによるボーダフォン買収、
イーモバイル&アイピーモバイルの新規参入とケータイ業界地図が大きく変革している次期でした。

当時何がすごくて今後どうなっていくのか。

そういったことに触れてあり、
3年前の書物ながらかなり楽しめました


通信とは全く関係ない分野で研究をしていた身なので、
通信方法とかネットワーク回線について等々知識が皆無。

そんな中で「auはこういったメリットのある通信を使ったから音楽で普及できた」
や「ウィルコムはPHSという他とは違う通信方法によって定額制が実現できた」など。

非常にわかりやすくためになりました!


そして2006年の説明ではわからないことが今2009年で起きている。

そこを会社から教えてもらうことで何か新しいビジネスに繋がるような気もしています。
最新のケータイ業界情報をどこかで手に入れるか、
それか会社内部の人に直接コンタクトを取って聞くかして情報を得たいと思います。


今後とも通信やウェブ関連の書物を読み、
激変するモバイルの状況ではあるけど、新しい永続的な価値を創造したいと思います


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント

携帯の未来
管理人さん
こんばんは

通信事業携わる素晴らしい

総務庁新考とは別に中古携帯発案 古物商扱いにての妨げ

中古携帯が後々量販店目玉と…

価格見直し案等含め携帯電話の未来どうなるんですかね?

我がはDoCoMo au 二社使用

長く使用にて不満考えたき事は電池性能
リチウムイオンの頭打ち

各社発案も新電池開発に至る体力の軽減現状維持と

携帯幕開け時代と呼べる数年前は
リニアモーターカー技術よりの 磁力反発動力を発電に変え携帯活用案も頭打ち

サムスン及びIBM先行のLED 青色発光体改善電池案

日本開発人皆 以前問題上がりしの海外移住提携…

管理人さん!
リチウムは進歩無きと受ける日々

現状は
町工場のみ流れ作業との話

また軽量追求にて年々パワーダウン
特にインターネット使用時残量著しく

減らぬ電池を切に希望します

其処にも携帯事業の未来光と…

日本が先進と後に語り継ぎたいです

勝手言い回し願望すみません

ワンピース以外での訪問も重ねて陳謝

イチロー二世のジャパン侍望む!かいで御座いました。

風邪注意なさって下さい

失礼申し上げます。
【2009/11/11 23:18】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
中古ですかー・・ハードについてはちょっと知識がまだ足りないのですが、
耳につけたりするので中古に抵抗を感じる人が多いのかなとも思う反面、
不況下における心理からできるだけ安くを求める声もあるのかなと。
中古市場がどこまで広がるのか興味深いものがありますねi-179

ただ電池問題は優先的に解決すべき問題だと思いますね。
これからケータイはどんどんインターネットとの垣根がなくなってくると思うので、
使用する時間が長くなってくると思うんです。

なのでそこは改善していかないと。

だからこそ恐らくソフトバンクは太陽電池を搭載した機種を市場に投入したのかなとも思いますね。
なのでこれからモチ時間に関してはどんどん進展が望めるかもしれませんねi-179

野球もお好きなんですかi-22
イチローは素人の僕がみても素晴らしい選手なので、
是非ともイチローのような選手がこれからどんどん生まれていって欲しいですね!!
【2009/11/12 10:42】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/616-fb9a101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

