プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【564話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.11.09(mon)
という訳でワンピースの日がやってまいりました
前回の予想としては、

センゴクの差し金でスクアードは動き、白ひげを刺した。
しかし白ひげはスクアードに器のでかい言葉を投げかけて動き出す。



まさにその通りの展開になってくれましたね

詳細はこうです。

赤犬にスクアードは「白ひげは傘下の海賊団を売り、エースと白ひげ海賊団は助かる」
と伝えた。

そしてパシフィスタは白ひげ海賊団以外を標的にしている事実をスクアードは見る。

その昔、ロジャーに全滅させられたスクアードにとって
エースがロジャーの息子という事実に動揺が隠せない・・

そんなときに白ひげが裏切ったとなり、
事実パシフィスタの標的が自分たちになっている。


スクアードが混乱してしまうのも仕方がないのかもしれません。。


そんなスクアードに対して白ひげは、

「愛そう」

とスクアードを抱きしめた。
親の罪を子が引き継ぐなんておかしい、エースと仲良くやれと諭す。

白ひげに裏切られたと動揺が隠せない海賊傘下に対しては、
氷の壁をぶち壊し、退路を作り、海賊を売ったということを否定。


そして「海賊なら信じるものは自分で決めろ!」


と自ら戦場へと飛び出した。




続く・・・&次週休載

おやっさぁぁぁんっっっ!!!!!!!
おやっさんの勇士を見れるハズなのにぃぃっ!!!!


またも休載ですかそうですか。。

しかし仕方がない、今は映画ですもの。
金獅子ですもの。

毎週日曜日のアニメの方でもセンゴクが「金獅子」について触れるなど、
映画への広告戦略もばっちりすぎて感心しております。笑。


また僕が注目しているミスターチルドレンの主題歌も
BGMとしてだけどちょこちょこ出ていて期待がどんどん高まっております

参考:Mr.Children × ONEPIECE 【主題歌fanfare】


さて、映画もいいですが次回の予想に参りますか。

白ひげが飛び出したことによって白ひげが暴れるのは間違いない。

海賊たちは今週で今一度気持ちを一つにしたので、
さらに一丸となって攻め入ると思います。


次回は白ひげの圧倒的な力によって大将を含めてなぎ倒す気がします。
ただし血反吐を吐きながら・・


予想としてはそれくらいで。


そのほかに気になった点に触れたいと思います。


その1.通信が途絶えたタイミング

白ひげが海賊を裏切ったといったときに通信が途絶えた。
これもセンゴクの巧妙な戦略なのかはわかりませんが、

これによってマスコミが白ひげバッシングに走ることになるだろう。

今までの地位を白ひげ海賊団は失うことになる。
おそらくこの戦争によって白ひげは死ぬか戦えない体になると思われる。

そうすると仲間を裏切ったという烙印を背負いながら誰かが海賊団を率いなければならない。

まさにどこぞのIT企業のようです。


解散が一番楽な選択肢だろうけど、
白ひげ海賊団はさらに絆を深めると思う。

そしてオヤジの誤解を解くために世界を黙らせるだけの偉業を狙うはず。



それが「エースを海賊王にする」という目標になるのではないでしょうか。


海賊王の言葉ならば、世界は耳を貸す(はず)。
そこで白ひげのオヤジの誤解を解くというストーリー。

・・・あると思います!笑。



その2.クロコダイルの叫び

スクアードが白ひげに対し「俺らを裏切ったな!」と発言したあと、
想像以上にクロコダイルが取り乱していた。

あの冷静なクロコダイルが。

そして負けたという言葉も吐いていた。


それは元二番隊隊長としての言葉なのか。

僕は違うように思えました。
クロコが元二番隊隊長なのでは、という予想もありますが、
勝ち負けを意識している以上、その説は薄いように感じます。


僕の予想としてはやはり革命軍の過激因子の頭というもの。


クロコ革命軍説についてはこちらを参考にしてください。

参考:ワンピース【白ひげとクロコダイル】

世界政府を倒そうと古代兵器に手を出そうとして、
それを白ひげに制止させられたのではないでしょうか。

そしてそのときに顔に傷をつけられた・・


恐らくメタンメタンに白ひげにフルボッコにされたんだと思います。
素直に負けたと認めるぐらい。

もしかしたらそれがイワちゃんの言う弱みなのかもしれません。


白ひげとの繋がり。
センゴクに騙され深手を負った白ひげ。

クロコダイルがもしかしたら白ひげに手を貸すかもしれない。

というのも、倒すなら正々堂々とという意識が働くかもしれないから。
手を貸して白ひげを生かし、後で自分が自分の力で倒す。

それが一つの思考回路として働いてもおかしくはないかもしれませんね。


今週のワンピースについては以上です。


あ、あと一つだけネガティブな意見;

白ひげが器のでかいことを言って感動的なシーンなんだけど・・





展開早くないですか?


前のページでは「親に刃物を向けるとはバカ息子」と言っているのに、
次のページでは「お前を愛そう」となる。

ここはもう2コマぐらい加えて、
スクアードを捕まえ引き寄せるシーンがあっても良かったかなと思いました。


何にせよ次回はいよいよ白ひげの本気が見れます!!
二週間後ですが、期待して待ちたいと思います!!!!!!

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

白ヒゲ未々生きる
管理人こんばんは

凄まじい展開に加え 白ひげ各隊長出演

スクアードに焦点を合わせ物語り発展に 読み手側独自に思想させる作者は神憑りは常

しかし此方の管理人さん
事細かに分析し発想 展開させるは読売新聞社説の様

毎度の事頭が下がると共にワンピースの 奥深さ
違った楽しみを通過させしは 功労賞 殊勲賞進呈此方の管理人さんに満場一致

物語り 我が凡人等読みは 終末白ひげ他界
それは本当に嫌だな~

それ以外は読めません

願望は ルフィ!エース救出

クロコ、くま、ミホーク。海賊側応援に

白ひげ イワンコフにて殺傷回避

名の有る脱獄者より力均等の麦ワラ新傘下者

オーズJr.息回復

責任追求は赤犬

等 後味の情味穏やかが物語りと此までの認識

管理人さん
日常は人生色々 頑張って下さい

そしていつも感動ありがとうございます
【2009/11/09 20:18】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
どうもi-179
読売新聞の社説っていう喩え面白いですね。笑。
今度使わせていただきますi-278

いやいや功労賞いやいやなんて、大したことは書いてないですよi-229
ただ独断と偏見に沿って自分の妄想を書いてるだけなのでi-239
それでかいさんや他の方々が楽しんでいただけるのでしたら十分ですi-234

> クロコ、くま。海賊側応援に
これはあると思います!!
特にくまに注目するのはいいですねi-179
前回か前々回のくまの無言のセリフが気になっていたんです。

> 白ひげ イワンコフにて殺傷回避
ここ!これは僕も考えていなかったけど、濃厚な線ですよ!!!
素晴らしいi-179
多分ストーリー展開としては、白ヒゲが深手を負いながらエースを救出し、
その後ルフィとエースが白ヒゲを戦場から遠くに運ぶ。

そしてイワちゃんが回復させる。

そういったことも考えられなくないですね!
なるほどなーっと新しい妄想が膨らみました。笑。
こちらこそどうもありがとうございますi-228
【2009/11/10 08:52】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


そろそろドラゴンが登場とか(*^_^*)
【2009/11/11 14:40】 URL | ゆい #wLMIWoss [ 編集]

to ゆいさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-179

ドラゴンですか!!
これまた大物が集まりますねi-176
でもそこでくまちゃんに何らかの動きがあったりしたら面白いですねi-189
【2009/11/11 20:00】 URL | 管理人 #- [ 編集]


クロコダイル はクロコダイル。

Dアイル ってことはまずないでしょ。

そんなセンスのないネーミングの仕方をしたら。
後々、酷くおかしなことになります。

くろひげや、ルフィ、ドラゴンみたいに、D をミドルネームに組み込むから、響きもいいわけで。
そこは、かなり焦点ズレてませんか?
【2009/11/16 02:42】 URL | アカペラ #- [ 編集]

to アカペラさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-228
センスないですかー。僕は悪くないと思うんですけどねi-179
「クロコ・D・アイル」と、ミドルネームとしてDを考えるという妄想だったんですけどi-202
まぁ個人的な意見として提示しただけですのでi-88

【2009/11/16 04:04】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

マーシャルDのDは?
管理人さん
こんばんは

何だか次週からはかなり濃厚になりそうですよ

瀕死状態の白ひげに三大将の容赦無き攻撃 マルコ ジョズ応戦等
死に物狂い対戦に

TV映像戻りし時

マーシャルDテーチ 黒ひげ海賊団及び終身刑海賊と共に登場と…

空白の100年を全世界に向け
センゴクも黙らせる真実 海軍がひたすら隠すポーネグリフを語る

此が震撼 驚愕のショー幕開けとはこの事かと…

サンファンウルフとは一都市で政府が隠す為都市毎抹消?

その権力者を終身刑に

そして「D」絡みの謎クロコ 黒ひげ ドラゴンの関わり真実は…

黒ひげの新の目的は?
何だかヤバイ展開っすよ

ニコロビンが飛ばされた橋の行先にも空白の100年の答えが有るとか…

クマは全て把握の上それぞれ目的毎飛ばしたのか?

ティーチには義理 人情無き刃の矛先は白ひげの生命か…
勝てる自信裏付け有る算段?

揺るぎ無き地位確立
野望 願望 欲望

と なるとワンピースは何処へ…

管理人さん
この予想ネタバレをどう思いますか?
【2009/11/17 22:29】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
・・・すごい展開ですねi-229
そこまでいくともう最絶頂という感じですね!
ただ面白いとは思うんですけど、伏線を回収しすぎかなとも思いますi-201

疑問に感じる点としては、
「TV映像が戻ったときに黒ひげ登場」ですね。
海軍としては偶然にしろすごくいいタイミングで映像を切れたと僕は思うんです。
白ひげが仲間を裏切った、という。

そこで黒ひげが出てきて白ひげを倒すところを映像として流すのを、
智将センゴクが黙って見過ごさないのかなって。
それとも何らかの方法で通信機を奪い取っているのでしょうかねi-239

また黒ひげに関してはこの戦場に現れないと僕は踏んでいます。
黒ひげがインペルダウンに潜っていったときのタイトルが、
「やがて語られるもう一つの事件」でしたので、
今回の戦争の裏で起きている事件=黒ひげが戦争には関わらない、という考えです。

ショーの幕開けというのは、
白ひげ、王家七武海崩壊後、最凶の勢力として暴れることを意味しているのかなと。

> サンファンウルフとは一都市
サンファンウルフが人ではないという発想はなかなか面白いですね!
巨大戦艦という異名が何を意味するのか、かなり気になるところですi-176

> クマは全て把握の上それぞれ目的毎飛ばした
これに関しても同意しますi-179
麦わらの一味を成長させるために飛ばしたというのがしっくりきます。

こんな感じでしょうか?
非常に面白いネタバレだとは思いますが、
自分としてはもっとゆっくりと伏線をひも解いていって欲しいなという想いがありますねi-239
【2009/11/18 09:53】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/615-27237ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

