プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



偶発的な凹み。
僕は普段意外と凹まない。
・・ちょっと言葉に語弊がある。笑。

凹まないようにしているのだ。

理系の性分だろうか、
嫌な事や落ち込みそうな因子が発見されると、
先ず第一に、その原因を考え、そして納得するよう心掛ける。


屋台でたこ焼きを買った際に紅生姜がなかったとしても、
「嗚呼皆大好きなんだな、紅生姜」と納得するタイプ。

ホントは食べたい衝動をグッと我慢。




まぁ凹み因子が見当たれば、だいたいそんな感じで乗り切る。笑。




しかし、たまに究極的に落ちる事がある。
切り替えが出来ない。
納得しようにも納得できないくらいの凹みが自身を呑込むのだ。

それが16日の夜から17日ずっと僕を苛んでいた。



(そんな時、皆さんはどうしますか???)

そこで僕はどうするか。





部屋の掃除をする。

・・そうなんです、部屋を綺麗にする事で
なんとなくだけど憂いに満ちた自分さえも少し払拭されるんじゃないかと、
甘い幻想を抱いきながらせっせと部屋の片付けをするのだ。

実際部屋の空気が軽くなるのを感じるとちょっと幸せな気分になる。
セロトニンが多めに分泌される。





部屋・掃除
・・要は掃除したよって事が言いたかったのである。
折角綺麗にしたのに誰にも見られないなんてさ。笑。

ちなみに左上段・中段、右中段がCD達。
全部で300枚くらいかな。
将来は壁一面のCDラックで、
ブックオフ的にアーティスト別に分類したい

右中段にはスコアと美術関係の書物で
右下段はパソコン関係の書物ですね。
(なんの解説だよ。笑)

結構満足
やってもない就活の送られてくるダイレクトメール達も、
個人情報部分を全て切り抜いて処分してやったし!!!!!

なんかスッキリですわ



こうしてみるとCD多いなー。笑。
MDも別の場所に100枚くらい眠っている・・

んー音楽って素晴らしい







ぶちっ!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


音楽は素晴らしいですね!!
あたしは凹みやすいのでそういうときは音楽に助けられます☆
CDとMD、一人暮らしになってからはだいぶ抑えてますが
年々増えてく一方です・・・^^;
にぃちぇさんの部屋の感じ素敵ですね♪
【2007/11/19 20:29】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
音楽ってなんであんなに力があるんでしょうねi-278
掃除をしながら聴いてたのはpillowsの【FOOL ON THE PLANET】ですよ。笑。
あれはやばい。いい意味でやばいi-178
やー増えていきますよね!!わかりますよその気持ちi-229
あ、どうもありがとうございますi-185コンポとかだいぶ古いですけどっ!!
【2007/11/20 14:13】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/61-8fec6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

