プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ワンピース次週予想【563話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.11.02(mon)


衝撃。

いきなり本編に触れます。。



まさかのスクアード、白ヒゲを刺す。


個人的にはスクアードはいい方向へ導くための伏線だと思っていました。。
なんというか、るろうに剣心でいうところの、薫さんが死んだ時の様な衝撃が走りました。
(実際は死んでいませんでしたが)

スクアードが出てくるという予想は当たっていましたが、
こんな形になるとは・・


では他の部分に触れていきたいと思います。。


ミホークを掻い潜ったルフィに立ちはだかったのは、やはり黄猿でしたね。
この辺も予想通りです

ただルフィによる覇気ではなく、
白ひげ海賊団の隊長達が応戦してくれました。



また先週、パシフィスタの登場で海賊がかなりやられるという予想もOK。
この辺はシンプルなので誰もが予想内でしょうが。笑。



あとはバギーですか。笑。

どんどん彼が何もしないで成り上がる方程式ができていくように思います。笑。
多分、白ひげを討ち取るか、エースを救出するか、そのどっちかが彼の手柄になると思う。




さて、では来週の予想で。

スクアードによって一刺しされた白ひげ。

スクアードは何故白ひげを裏切ったのか。

「センゴクに弱みを握られていた」
「センゴクに地位を約束された(七武海入りなど)」

何にせよ、知将センゴクによる差し金のように思えます。


取り敢えず白ひげは一旦倒れる。

そして頭を失った海賊側には混乱が訪れる。
スクアードはマルコが撃墜して白ひげから離れるでしょう。


さらに追い討ちをかけるようにパシフィスタの猛攻によって海賊側がかなり押されてしまう。




でも白ひげは立ち上がる。

自分の死に場所はここだと悟り、最期の力を振り絞る。

スクアードに対しても器のでかい言葉を投げかけながら・・・。



嗚呼、お涙頂戴。

世界をも滅ぼす力を持つ白ヒゲが本気で動くことで、
今までの騒動が幼く見えるくらい海軍が捻り潰される。

そこまでいくんじゃないかな。。


白ひげのおやっさん。。
なんとか生きていて欲しい存在です。。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


はぁ…俺は残念でなりません。パシフィスタの大量投入で劣勢になり、白髭がここぞとばかりに本気を出すところが見たかったのに!!死なないとは思うが、戦力ダウンは必至。
確かに裏切り者はいてもおかしくないよね。センゴクの差し金もあり得るけど、俺は黒髭の仲間説もあるんじゃないかと思うわけです。いずれお前の首を狙ってくるぞというシャンクすの言葉からも黒髭は白髭を討ち取る気があるみたいだし、世界を震撼させるショーの布石なのではないかと…なーんてね!また会議だな。
【2009/11/02 18:11】 URL | みちこ #- [ 編集]

to みちこ
白ひげが倒れたら動揺し間違いなく戦力ダウンだよねぇ。。
黒ヒゲの仲間説も考えてはみたけど、個人的には接点が見当たらない。
・・まぁ白ひげから逃げる途中に会ったとすれば問題ないんだけどさ。笑。
黒ひげはグランドラインを逆流する方向に逃げたんだから、
新世界にいたスクアードとは接点がないというのが見解です。

白ひげ海賊団としていた頃に接点があったとも考えられるけど、
ヤミヤミの実を手に入れるまでは大人しくしていた訳だし、そこで手を組んでいたとも考えにくい。

またやっぱり黒ひげがインペルダウンに入ったときのタイトルがその説を否定しているように思うんよ。
「後に語られるもう一つの事件」って奴。
このタイトルから、黒ひげの動向と今の戦争は結びついていないように思えるんだよね。

シャンクスの言葉は、あくまで「討ち取るだけの力を手に入れてる」ということを暗示したかったんだと僕は思っている。
もちろん黒ひげは海賊王になるつもりだから、
あくまで白ひげを倒すのは工程であって目的ではない、というのが持論ですi-228
そのタイミングが今というのもちょっと考えにくいかな。
白ひげの戦力が総集結しているし。
・・・騒ぎのどさくさを狙っていたとも考えられなくはないけど、僕は前者の方がしっくりくる。

と、またかなり語ってしまいましたが。笑。
早く来週にならないかなーi-189
【2009/11/02 21:30】 URL | 管理人 #- [ 編集]

學ぶ
管理人さん
こんばんは

勤勉家の管理人さん!
学ぶを怠わらず向上を驕らずとても尊敬しています

此の場の事柄全て図書館の様

管理人さんは熟睡タイプですか?

我がは毎六時間睡眠
もう二十年
朝ウォーキング 季節の匂い感ずるが性


いや~ 白ひげヤバいっす
スクアード! 後方支援不満に海軍の意図マッチかと…?

ビスタ! ミホークとタメ張るは 滅茶苦茶強い人材かと…

それと 作者さん!
パシフィスタと別に 肉吸くまのアップ画像(73ページラスト)
此の意味はどう鑑みますか?

是非解答願います

白ひげ海賊団隊長に侍姿の強者発見 我が好きキャラです

我が幼稚記載に態々返答頂き有り難う御座います

インフルエンザ等注意し 明日も元気で仕事なれば頑張って下さい 敬具
【2009/11/02 22:03】 URL | かい #xo2ligvU [ 編集]

to かいさん
いえいえi-201尊敬するほどでもないですよi-229
んー睡眠時間でいえば、僕も6時間ですねi-228

確かにミホークとやり合うだけビスタの力も侮れません!!
花剣と称される彼の技を見てみたかったですねi-176

> パシフィスタと別に 肉吸くまのアップ画像
セリフ「・・・・」がとても興味深いですねi-179

セリフがあるということはあくまで意志があることに他なりません。
つまり、完全にベガパンクに操られている訳ではないことを示唆していると思います。

もちろん現段階では、クマちゃんの意思で何かができる訳ではないけれど、
何かのキッカケによってクマちゃんの意思が復活する可能性は十分あると思います!

サムライが好きなんですか??
白ひげの隊長たちも力を発揮する場面があると思うので、活躍が楽しみですねi-234

こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
かいさんも体調に気をつけて下さいねi-228
【2009/11/03 11:30】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


白ひげ刺される=ドフラミンゴ能力
【2009/11/04 22:39】 URL | 麗しき名無しさん。 #- [ 編集]

to 名無しさん
コメントありがとうございますi-228
その考えもありそうですよねi-190
ただ操られていたなら、スクアードも何かしらの言葉を言うような気もします。
「おやっさん離れて!」のようなi-239
次週も楽しみですねi-185
【2009/11/04 22:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/609-befaf842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。