プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No.064 ドラゴンボール EVOLUTION
ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-07-24
売り上げランキング : 12193
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト:「DRAGONBALL EVOLUTION」公式サイト

2009.10.31(sat)
とね。笑。

実は先輩には「4時間半熟睡法」の本レビューの記事を書きますと宣告しておきながら、
ドラゴンボールEVOLUTIONについてレビューしちゃいます。

だってほら、本のレビューばかりじゃつまらないでしょ?
という読者に対する管理人の優しい思いやりです。

・・・アマゾンのレビューをちょろっと覗くと見るも無残なものですね。苦笑。

僕の大好きなアニメの一つの実写映画なので
ここまで辛辣に評価されるとちょっと悲しくなります

なので出来る限り褒める方向でレビューしていきたいと思います。


先ずストーリー展開は褒められる点の一つではないでしょうか。
ピッコロの弟子(?)の大猿が悟空自身であったと。

ドラゴンボールの素材を活かした展開としては妥当だったと思います。

本家ドラゴンボールを知らなければ、流れとしては悪くないように思えました


なので改善するとすれば、いっそ登場人物の名前もエボルーションするとか。

鳥山明先生自身も異例の声明を出したじゃないですか。
「本家とは一線を画してお楽しみください」と。

つまりは本家とは違うものとして見るべきなんですよね。

なので悟空やブルマ・ブリーフとか名前を使わない。
使ってしまうことでどうしても本家と連動してしまって違和感を感じてしまう。


ドラゴンボールや気(これもエネルギーとか名前を変え)の設定だけ借用する感じで。

そうすればかなり良くなるように思いますね


あとキャスティングはいいんじゃないですか?
悟空役のジャスティン・チャットウィンも格好良かったし、
ブルマ役のエミー・ロッサムもかなり可愛かったと思います

それから悟空の武道着が本家より格好良い!!!
本家は上下山吹色(惑星ポポルの蛙の糞の色)ですが、こちらはズボンが紺色なんですよね



という訳でね、
ピッコロが生きていたということで続編が期待される訳ですが・・


なさそうですね。


ベジータ編は僕に脚本・演出をやらせてほしいな。笑。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/607-45f0fa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。