プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【562話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.10.26(mon)

二週間ぶりです!!!!
待ってましたよこの時を。

ってもその間に素晴らしいニュースが届きましたが。


そうです、尾田栄一郎さんが初めて携わる12月公開映画、
【ONE PIECE FILM Strong World】の主題歌があのMr.Childrenです!!!
参考:歌詞並べ朱雀の邦楽アルバム評論【Mr.Children × ONEPIECE 【主題歌fanfare】】

楽しみですね


さてさて。
今週のタイトルは「ルフィVSミホーク」

先週の終わりにミホークが動き出しました。
それから二週間、管理人がうずうずしていたのは言うまでもありません。笑。

んで2週間前の予想なんですけど・・・

メインは外れつつ、ちょこちょこ当たってる感じですね。


「ミホークにはマルコ、
次に黄猿がルフィの前に立ち塞がり、覇気の能力を垣間見せる!!!」

これが先週のメインで、
ちょこちょこっていうのが、

・ミホークに対し、マルコの一声で白ひげ五番隊隊長・花剣のビスタがミホークを止める
・センゴクの策が動き出す

この2点。

マルコ本人は動かなかったけど、
マルコの一声でミホーク対策を行いました。

・・・まぁバギーも多少関わっていましたが。笑。

でも悪魔の実の能力ってのは相性があって面白いですねー

どれだけミホークがなんでも斬ってもバギーだけは斬ることができない。


ゴムのルフィも斬るし、青キジが凍らせた津波もスッパリ。
なのにバギーにはきかないというね。笑。

戦い方によってはバギーにも勝つチャンスがあるかもしれません。
・・・多分。笑。



もう1点のセンゴクの策。

海賊を囲い込み、パシフィスタ総動員で海賊を一掃。

これが策のようです。

マリンフォードの中へと進む海賊の裏側に戦桃丸が率いてきたパシフィスタが並ぶ。

ここで今週はおしまい。


一体何体いるのかわかりませんが、
これは海軍側にとって大幅な戦力です。

対する白ヒゲ海賊団はどうするのか。

次週以降も楽しみです



それからもう一点。
クロコダイルとドフラミンゴ。

この二人は結局、破局。笑。

僕としてはクロコダイルとって手を組んだ方が得策に思えたのですが、
手を組むという、ドフラミンゴと同格に扱われるのが嫌だったみたい。

ただ一つ気になったのは、

「オレたちと同格にみるのはやめて貰おうか」

という発言。
この”オレたち”というのはクロコダイルとジョズのことでしょうか。

となると、クロコダイルとジョズにはなんらかの繋がりがあるように思えます。


クロコダイルが敵対する相手をそこまで評価するのは珍しい。
そこには、以前から知っていてるからこそ力を認める何かがある・・

もちろんジョズは白ヒゲの3番隊隊長なので有名だから知ってるという可能性も十分ありますが、
僕は少し深読みをしています


これが何を意味しているかといえば、そうです。


クロコダイルが白ヒゲ元2番隊隊長という可能性の示唆です。


・・・そこまで意識して
「オレと同格にみるのはやめて貰おうか」ではなく、

「オレたちと同格にみるのはやめて貰おうか」

と台詞を考えていたら、尾田さんは天才の域を超えていますね。



んでは来週の予想いきます。

パシフィスタ総動員で海軍の戦力が大幅にアップしました。
そこで白ヒゲ海賊団も対策を考えなければならない。

まぁ白ひげ本人が直接地震で攻撃してしまえばいいんでしょうが、恐らくそれは最後の策。

というのもパラミシア系は能力の使用に制限があると思うからです。
(多分ね、多分)

ドクドクの実のマゼランも「毒を使いすぎた」と言っていたり、
ルフィもギア3をやった後は縮んでしまう。

このことからパラミシア系は、
自分の能力値を大幅に超えた技を頻繁に使用することはできないと推測されます。

つまり能力を発動する際に何かしらのダメージがある。

よって何でもかんでも地震を発生させることはできないと考えています。



なので白ひげが動くとしたら、かなり押されてしまった戦局の時と考えます。

じゃぁどうするのか。


恐らく来週の最初はパシフィスタによって海賊がどんどんやられてしまう。
イワちゃんの絡みもあるかもしれません。


しかしパシフィスタは停止するか、コントロールを失ってしまう。
559話で突然いなくなったスクアードのパシフィスタ対策によって。


これが来週の予想です

スクアードの伏線を恐らくここで持ってくるんじゃないかと思います。


スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

生死
初記載にて失礼申し上げます

その重要人物スクワード 次回562話では白ひげの心臓一突きとの記述

マズイですよ

一瞬の疑問を惜しみ無く後々の発展な繋げる天才作者
しかし
読者には脅威

でも
白ひげは死にません!

希望を描き発展期待します
此方の管理人さんのコメント 夢有り文才に長けた記事に毎度脱帽

此からも楽しみです
【2009/10/28 23:58】 URL | かい #- [ 編集]

to かいさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-179
スクワードが白ひげを??
それはまたすごい展開ですねi-201
でもそうなったらまた大きく世界が変わりそうだi-239

> 此方の管理人さんのコメント 夢有り文才に長けた記事に毎度脱帽

お褒めの言葉どうもありがとうございますi-228
独断と偏見に満ちた予想ではありますけど、
これからも引き続きやっていくので楽しみにしていただけると光栄ですi-189
【2009/10/29 03:43】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/602-d714b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

