プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No.076 マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾 / ホイチョイ・プロダクションズ
マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

ダイヤモンド社 2009-03-27
売り上げランキング : 6385
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.10.09(fri)
来年まではとにかく株の勉強をしようと心に決めており、現在お勉強進行中です。

最近は本ではなく月刊雑誌を買って読み漁ってるため、
なかなか本のレビューということがしにくかったんですけど、
その合間で読んでいた本がこちらの【マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾

ダイアモンドZAiという株の雑誌に連載されている、株に関する漫画。
現在はシーズン3をやっているんですけど、
シーズン1と2をまとめて単行本にしたのがこの本。

登場人物だとかよくわからないまま読んでいたので、
最初から読めるこの本は自分の中でラッキーでしたね

しかも株勉強中の僕にはなかなか興味深い話やなるほどと思える要素もあって面白かった


単行本化するにあたり、今の時代に合うように加筆してくれたみたいで、
近年のリーマンショックなんかの解説もあって勉強になりました。


多くの株の本はスタンダードな説明が多かったけど、
これはもう少し踏み込んだ内容だと思う。

さらに株の勉強の他に本編のストーリーも結構凝っていて楽しい。笑。

そのストーリーだけでも読んでみてもいいかも。
わりとドロドロとした部分もあるので昼ドラが好きな人は是非


シーズン1&2はこれで読めたんだけど、
今のシーズン3での勢力図がだいぶ違うんですよねー。

なので早くシーズン3も単行本化して欲しい!!!
何故あの子があっち側に行ってしまったのか・・気になります。


単行本化する場合、やはりシーズン4と合作なのかな。
そうするとかなり先になりそうですね;

取り敢えずこのシーズン1&2を読み返して勉強していきますか!!

来年からはいよいよ運用だ
1年目は感覚を掴むためにある程度の負けは必要資金と捉え、
2年目以降から勝てるようになりたいなー。

スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/589-60be48f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。