プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







なぜ試練はかくも訪れるのか。
2009.10.03(sat)
昨日、肝臓がおかしいと思っていたら
薬剤師さんの意見により、胃ということがわかりました。

それで市販の胃薬を購入してみたけど、
あんまり効果がない上にだんだんと症状がひどくなってきている。。

深呼吸だけではなく普通の呼吸にも痛みが伴うようになってきた。


それでも昨日の飲み会にはなんとか参戦してきたけど、
今日起きてさすがに限界。

論文も作成しなければならないけれども、
不幸中の幸いか大学が電気検査のため現在停電中なので作業ができない。

なのでこの時間を利用して消化器系の病院にいくことを決定。


見つけた病院は13:00までの受付。
そうじゃなくても15:00-17:00の午後もやっているということがサイトに書いてあった。

それでも僕には時間が基本的にないので午前ぎりぎりに受付をし、
それですぐ帰宅のちに研究室へ行くスケジュールをたてた。


母にメールで診察料が高かった場合お願いとメールで一言入れて置き、
着替えも済ませて病院に向かおうとした瞬間に母から電話。





保険カードの有効期限が切れてる。

なんと9月30日まで。
このカードがなければ全額負担になる。

胃腸系の診察料はネットでみていたら9000円近くもあったので
下手したら3万とかかかるかもしれない。。


そこで病院に電話して
カードは実家にあるけどダメかと問い合わせ。
有効期限が切れてはいるものの、保険者番号とは全部わかっているので。

しかしやはり回答はNO。

しかも衝撃的なのげ診察受付は12:30までで、午後はやっていないとか言い出す。




ならサイトに書いとけよ

頼むから診察受付の時間を書いてくれ。
あなた方が午後働いてるかどうかなんて正直知っても意味がないんです。

自分が診察してもらえるかどうかが問題なんです。


という訳で今から八王子に帰ります。
カードを手にして八王子で診察を済ませ、その足で研究室に行けば夜には着く。


今日診てもらえない明日は日曜日でどこも休み。


月曜日に行くってのも考えたけど、
日に日に悪くなってる症状を考えると今日行っておきたい。

こんな胃痛をかかえて研究するってのはなかなかきついんでね


 

この記事に対するコメント


よく新聞ゃ地区広報に休日夜間診療が記載されてますょ?
119番でも教えてくれますょ…

とにかく早目の診察を!
全て体が基本です(・∀・)
【2009/10/03 17:26】 URL | タマ♪ #- [ 編集]

to タマ♪さん
今日診察行ってきましたー。
でも薬を処方されただけでした;
先ず薬で様子を見ようということみたいです・・。
千葉に帰ってきてさらに症状が悪化してきているので月曜日にでも千葉の病院に行くかもしれませんね。。
【2009/10/03 20:04】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/585-d58f7dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

