プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



異変を感じる。
2009.10.02(fri)
昨日は内定式でした。

でも社長は来ませんでした。。
有名な方なのでちょっと話を聞けるのを楽しみにしていたんですけどね。

ただその代わりに副社長登場。

副社長も名前を知っていただけに、「へーあの人が」といった感じでちょっと感動してました


でもやっぱり最前列は気を遣います。


足を伸ばせないのは当然のこととして、


顔がかゆくなっても、かくのをためらう空気感。

やはりどこで査定されてるかわからない分、相当の神経を使いました。


そして内定式で使われていたスライドの中で驚くべき事実。


エンジニアは全国各地に飛ぶ可能性を示唆。






ちょ、ちょ待てよ!!!

エンジニア職のほとんどが東京の本社勤務という話を聞いてただけに動揺。

テレビ局に進んだ友人を地方に飛ぶとイジっていたのに
まさかそれが自分の身に起こる立場になろうとは。


今月は面談があり、そこで部署等の自分の意見を言います。
んで1月に勤務地発表。

この面談、下手なことは言えませんぜ。



内定式が12:30に終わった後は17:45より飲み会。
ほとんどの内定者が出席するのでここは参加しておきたい。

内定者同期の友人と飯を食べ、0次会をしーので、参加。


2時間ぐらいクラブを貸し切って行われました。

ここで異変が生じる。

左下腹部と左肩が異様に痛む。

最近は研究室の硬いソファで寝ることが多かったから、
それで体がちょっと痛かったりしていたのでその延長かと思っていたんですが、

その痛みが拡大しました。

深呼吸することができない。


気胸になった友人をイジっていたのに
まさかそれが自分の身に起こる立場になろうとは。


っても僕の痛む箇所は肺より下の部位。
・・・今ネットで調べたら、完全に肝臓やられてますね。。


そんな訳で僕は論文の締切もあって一次会で退散したのち、
家ですぐに寝たのですが寝返りをうつ度に左下腹部に走る鈍痛に苛まれました。。



自己治療を一度してみたいと思う人はまず食事量を少なくし、油脂を取らない事
当然牛乳乳製品、油揚げ等も取ってはだめです。
いい食べ物は野菜中心の食事と、果物の酸を入れ十分な運動と十分な水の摂取、
十分な休息(食後の睡眠は駄目です)、そして早寝早起きを心がける。
引用:http://blog.livedoor.jp/ahrgrfg/archives/50868247.html

太字部分、僕が今まで全くやっていなかったことですね;

背油こってりのラーメンを頻繁に食べ、さらに寝る前に食べるという暴挙も度々ありました。


ちょっとしばらくラーメンは控えたいと思います。。


スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


深呼吸することもできずにやまぐチ女ですかw

祈れ!!
【2009/10/02 10:48】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
洒落にならん。笑。
しかも今日研究してからまた飲み会・・マイ肝臓が耐え抜けるよう祈っておくれ。
【2009/10/02 11:01】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


内定式に紛れ込みたかった…スーツ男子(*´▽`*)ニャハ
自己治療法も大切だけど 専門医へ行って下さいな
【2009/10/02 15:31】 URL | タマ♪ #- [ 編集]

to タマ♪さん
スーツ男子の巣窟でしたよi-228
内定者が260人ぐらいいますからね!!ってもスーツ女子もいましたが。笑。
7日の締切を乗り越えてまだ痛むようでしたら医者に行こうと思いますi-229
正直予定がカツカツで;;
でも心配どうもありがとうございますi-179i-179
【2009/10/02 16:52】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/584-e49b5baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。