プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【559話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.09.28(mon)
本日も朝から読んで参りましたよ
今回も熱いですねー!!

前回の予想としては
・ルフィが白ヒゲにエース処刑を早める趣旨を伝える
・クロコダイルの止め方(イワちゃん編、黄猿編)

一つ目は一コマ目で正解しましたね。笑。
二つ目は全くの外れ。

クロコダイルのクの字も出てきませんでした。

でもいくつかの妄想がいい線いってて個人的には満足しています

一つは、エース処刑のための準備


白ひげも言っていたけど、処刑のための準備が鍵なんです!!!!!

処刑にいらないハズの準備が施されている。
これは、白ヒゲを討ち取るためのものだと僕は推測しています。



二つ目は、今回最後の白ひげの台詞。

「マルコ・・あいつ(ルフィ)を死なせるんじゃねぇぞ」


やはりルフィを守る流れになるという予想は当たりました。
・・・まぁ主人公がやられないというのは暗黙の了解ではありますが;

ただ、どんどん白ひげの死亡フラグがたっていくようにも思えてなりません。。


・・・ついでですが、ここでのマルコも超格好良い
なんすか、あの「ニっ」という不適な笑みは!!!!

戦争をやっている人間とは思えない余裕っぷり。
イカすぜ。


はい、三つ目。

クマちゃんの革命軍説濃厚

これはシャボンティ諸島で、ルフィ海賊団を吹っ飛ばした時点で予想していました!!!!
ドラゴンの名を呟いていたことからも多くの人が予想していたと思いますが、

さらに今回におけるイワちゃんの台詞!!

「顔なじみに向かってマジビーム」

そうです、イワちゃんがクマちゃんに対して「顔なじみ」という言葉を使ったのです!!!!
これはもう確信してもいいんじゃないでしょうかね。


ここで。

クマちゃんについていくつか。
イワちゃんは気付いてない風でしたが、本物のクマちゃんは口からビーム打てません

(追記)
すみません、クマちゃんはビーム使えるそうです
誤った情報を記載し大変申し訳ありませんでしたmm

しかしクマちゃんがあの場にいないという可能性はまだあります。
それについては以下の記事で。

参考:ワンピース【 バーソロミュー・くま】


つまりこの戦場にいるのは本物のバーソリュミュー・くまではなく、パシフィスタ。

王家七武海の強制収集の場にクマちゃんがいないのです。


ここにも今後話が膨らむ可能性があります。

何故くまちゃんがいないのか。



考えられるとすれば、やはりルフィ海賊団を黄猿から守ったことを咎められているのではないか

そしてくまちゃんが革命軍であるということが海軍に知られた場合、
くまちゃんの危機となります。

これが今回の戦争にどう絡んでくるのか、否絡まないのかわかりません。
しかし、くまちゃんがいないということは気にしておいた方が良さそうです。


ではでは次週の予想。

今回でルフィの父親があのドラゴンであるということをセンゴクがばらした。
イワちゃんといい、クマちゃんといい、どこか革命軍に焦点が当てってきているように思います。

しかしながら来週に反映されることはなさそう。

もっと先での伏線な気がします。


なので次週も今週と一緒で暴れまわるルフィです。

でもルフィの危機に対して、あのマルコが動く

白ひげの次は白ひげ海賊団一番隊隊長のマルコと肩を並べるルフィ。


そして海軍中将や黄猿と交戦。

そのときに準備完了の知らせを受けたセンゴクが宣告する。


「これよりエースを処刑する!!」


ルフィを含め、海賊と海軍の戦力は均衡しており、エースを救いにいく駒がない。
そこで白ひげ自らが動く。


センゴクの罠が待ち構えようとも、
白ヒゲは不適な笑みを浮かべてエースの元へ進む。


個人的にはここで地震によって大地を割ってエースまでの道を作って欲しいな。笑。


飛び込んでいった白ひげに「今だ!」と赤犬が合図。

ここで白ヒゲが捕獲されるか、何か攻撃を受けるかしておしまい。

こんな感じで

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント

失礼します
しかし、くまはオーズjrにウィルスショックを食らわせましたよ?あれは悪魔の実の能力では?
【2009/09/28 08:14】 URL | た #- [ 編集]

to たさん
コメントどうもありがとうございますi-179
そうなんですよね、この記事を書いた後に気付きました。笑。

考えられるとすれば、
1.戦争まっただ中にクマちゃんとパシフィスタが入れ替わった
2.パシフィスタはニキュニキュの実の能力も手に入れた
3.クマちゃんがビーム打てるようになった

個人的に3はないように思います。
ルフィ一味を生かしたクマちゃんがイワちゃんに本気で攻撃するとは考えにくい。

ん~・・先が楽しみですねi-278
どんな展開になるのか妄想するだけで楽しくなってきます。笑。
【2009/09/28 19:27】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

仮説
くまが本物だと仮定します。これは革命軍だということも前提とした場合ですが。ウルルスショックを発したことから、戦場にいるくまはやはり本物だという意見があります。しかし一方で同じ革命軍のイワンコフにビームを打っていることからパシフィスタの可能性もでてきました。

ここで、次のように僕は考えました。
<ポイント1>「暴君」くまの七武海入りの条件としてPXシリーズの協力を依頼される→体を改造される(悪魔の実の能力はそのまま)→ビームを使用可能に。

<ポイント2>シャボンディ諸島でルフィを黄猿から逃す→海軍本部内で嫌疑をかけられる→七武海での立場を危うくしたため、また革命軍のスパイであることを世界政府側に知られることを防ぐために、(マジビームだが殺さない程度に)イワンコフに対してレーザーを発射

以上の2つのポイントから仮説「くまは本物」を導いてみました。
なにか意見があったらどんどん出してください。(締切は次回の発売日までとします、笑)
【2009/09/29 01:03】 URL | 初投稿 #JalddpaA [ 編集]

ちょい
巻50の「麦わらの一味・海賊狩りのゾロ」(74ページ)で口からビーム撃ってます。
くまは体をパシフィスタに改造された人間なんでビームは打てますよ。
ただどっかですり替わった可能性は否めないですね。
【2009/09/29 01:06】 URL | そそい #CGSys/Bo [ 編集]

to 初投稿さん
コメントどうもありがとうございますi-278
「くまは本物」という立場からとても参考になる意見本当にありがとうございますi-189
皆さん本気でワンピースについて考えていてすごく嬉しいですね。笑。

そそいさん(次のコメントをいただいた方)や僕の友人も言っていましたが、
どうやら本物のくまちゃんもビームが打てるそうですね;
これは僕の読みが甘かったと思いますi-229
なので<ポイント1>のビーム使用可能については正しいと思われます。

<ポイント2>に関してですが、自分の立場を擁護する意味で攻撃をしたというのは確かに考えられますね。
ただどうもイワちゃんへのビーム、感情がないように思えてならないんですよね。。

あくまで僕の考えですが、
黄猿からの攻撃を受けていたルフィたちにクマちゃんが加勢に入るのは疑問です。
クマちゃんへの命令は恐らく白ひげとの戦争なので、
白ひげとは無関係と思われるルフィとイワちゃんに攻撃はしない気がします。
黄猿からルフィ一味を逃す際に「政府に関わらなければ海軍と馴れ合うつもりはない」と言っていたので、言われた仕事しかしないように思います。

またルフィ達が空から落ちてきたとき、クマちゃんは「・・・」でした。
ここも本物であった場合、何かコメントがあっても良かったのではないかと。
「もう会うこともない」と言った相手が目の前に落ちてきたのだから。

っても「・・・」という台詞があるだけで本物の可能性っていうのもありますが。笑。

ちょっと「クマがパシフィスタ」という立場に立って意見を述べてみました!!!
【2009/09/29 16:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]

to そそいさん
コメントどうもありがとうございますi-228
そーなんですよね。苦笑。
トモダチにもご指摘いただきましたi-201
僕はてっきりクマちゃんはニキュニキュの実の能力のみで、
ボルサリーノのビームを備えたのがパシフィスタだと勘違いしていましたi-201

そして入れ替え説ですがこれ有望かもしれません!!!
ちょっとこれについて記事にしたいと思います!!!
参考コメントありがとうございましたi-179i-179
【2009/09/29 16:26】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/580-fbfdf112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

