プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【558話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.09.19(sat)
シルバーウィークの関係で、今週号は今日発売。
そんな訳で早速ワンピースを読んでみました!!!!!

予想としては今回ほとんど外れ。

せいぜい落下地点が白ヒゲとセンゴクの真ん中ってトコぐらいかな。笑。

オーズJrの上でもなかったし。
・・・まさかジョズが空けた穴が海軍の軍艦相当とは思いませんでした


今週号はストーリー的にはそこまで進まず。
最初に何故空から落ちてきたかの説明、それとルフィと白ヒゲのやり取りがメインでした。

落ちてきた理由は「あ、そういうこと」といった感じ。


白ヒゲが海振によって戦争の冒頭に、海軍に向け左右から津波を起こしましたが、

その津波にルフィたち乗っちゃってました


さらにその津波を止めるために青キジが「氷河時代」によって凍らせた。

よってルフィ一行は津波の上で立ち往生


どうしよっかという話し合いをギャーギャーしている間に、軍艦の重さに耐えかね、氷崩壊。

落下。


こんな流れでした。笑。
道理で正義の門をくぐったハズのルフィ一行が現れないなと思っていたら、
凍った津波の上で動けなくなっていたって事だったんですね。

話が繋がりました。


もう一つのメイン、ルフィと白ヒゲのやり取り。
今回のタイトルが「ルフィと白ヒゲ」ですからね。

白ヒゲの回想がちょこちょこと出てくるんですが、ホント一つ一つに時間の重みを感じます。


白ヒゲが思い起こすシャンクスの麦わら帽子。

「新しい時代に賭けてきた」というシャンクス。

嬉々として白ヒゲに「見てくれオヤジ!これおれの弟なんだ」と語るエース。


ここで白ヒゲは、ルフィがエースの弟であり且つシャンクスが賭けた人物と認識。
・・・恐らくここにものすごい意味があると思う

この時点で白ヒゲの中で、ルフィを死なせてはいけないという無意識の自覚が芽生えていると思います。


この戦争が終わる頃、世界の情勢図は大きく塗り替えられる。

そのときに、エースを助けたいためだけに飛び込んできたルフィも必要になると。
シャンクスが見込んだ男。

「ならばオレも賭けてみよう」

きっとルフィに危機が訪れたとき、白ヒゲはそう思いながら助けると思います。


あと今週号の気になる点。

クロコダイルの台詞。

「久しぶりだな、白ひげ」


クロコダイルに関しては僕は超がつくほど注目しております。
理由は過去の記事参照。

参考:ワンピース【クロコダイルの過去について】

そのクロコダイルが「久しぶり」と言う。
クロコダイルが白ヒゲを狙うのは今回が初めてではないのか。

それとも、過去に何かあったのか。

クロコダイルと白ヒゲに関する妄想は後日記事にしたいと思います。笑。


では558話の予想に入りたいと思います。

今週号では、ルフィと白ヒゲの繋がりを深め、お互いが助け合うという関係性を持たせた。
これはこの戦争でルフィが生き残るために必要だったと思います。



んで来週はどうなんでしょう。。

クロコダイルが白ヒゲを真っ先に狙った。
それをルフィに阻止されたとはいえ、じゃぁエース助けます、っていう風にはならないハズ。

となるとこの戦争において、クロコダイルは海軍寄りになる。

そこでやはり出てくるのはイワンコフことイワちゃん。
脅迫に似た説得によって、クロコダイルを一時的にルフィ側にすると予想。


またバギーとバギーを慕う脱獄囚も白ヒゲを狙うと思われるので海軍寄り。
・・・まぁバギーに関しては何の戦力にもならないと予想されますが。笑。


バギーら辺はちょろちょろと戦場で騒いでいればいい。


クロコダイルを押さえ込むもう一つの予想は黄猿との交戦。

クロコダイルは白ヒゲを狙い続ける。
そこに「ありゃぁ全部”死刑”でいいんでしょ?センゴクさん」と言っていたボルサリーノが、
クロコダイルをターゲットにする。


「邪魔をするな」と言いつつも交戦に応じ、
これで海軍の戦力の一角を押さえ込みつつ、白ヒゲも狙えないという形。

個人的にはこっちの方がいいな。笑。

イワちゃんに弱みを握られて動くクロコダイルっていうのはあまり見たくはないもの


赤犬も今週号で
「あいつも確実に消しておかにゃいけんのう」

とルフィに対して呟いていましたが、次週では動かない。
恐らくエース処刑を早めるための準備に関わっているため。

となるとやはりルフィの前に立ち塞がるのは七武海のクマちゃんとモリアな気がするんだよなぁ。

んでエース処刑を早める処置、
これは白ヒゲが何か手を打ちそう。

海軍がエース処刑を早めるつもりだという事を次週ルフィが白ヒゲに伝えると思います。

そこで処刑を実行するのを白ヒゲが自ら止めにかかる。


ここで白ヒゲを倒すための準備がなされているのではないか


そもそもエース処刑を早めるのに準備なんていらないハズです。
なのに海軍は何かの準備をしている。

知将と呼ばれるセンゴクならば、敵の大将がどう動くのか読んでいるハズ。
そのための準備なんじゃないか。


そんな気がします。


・・・・この辺は来週だけの予想ではなく、もうちょっと先までの予想になりますが。

なんだか取り留めもなく書いてしまいましたが、今週の予想はこんな感じで。

・ルフィが白ヒゲにエース処刑を早める趣旨を伝える
・クロコダイルの止め方(イワちゃん編、黄猿編)


ほとんど予想してないですね。笑。



スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/575-1ec5d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

