プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.015】~腐ったリンゴ~
2009.09.17(thu)
どうも、久々の人間シリーズです。

相も変わらない教授に僕は苛んでる訳であります。


・・・過去の人間シリーズだったり、
学内の出来事に関する記事を読んでて・・自分が不憫になりました

よくこの1年半耐えてきたな。


まぁあと5ヵ月。
ニーシェが解放されるまで、あとおよそ150日。

さて、今回の人間シリーズ。


ことの発端は僕の研究内容にあります。

僕は今度の11月に某研究会に参加する予定。
そこで研究内容を発表するんだけど、

なんと自分がやろうとしている内容が2007年の論文と酷似しているのだ。

それにグループ長が気付いた。

そこでグループ長は教授にメール。
で、どうやらそこで、前のグループの批判をしたみたい

「グループとして気付くべきだ」


そして昨日の夜、教授が僕のトコへやってきた。

「グループ長は幸楽くんが悪いと言っているけど、君の責任だ



はい、そうなるでしょうね。。。。

そして僕が思うにグループ長は幸楽さんをそこまで悪いとは言っていないと思う。
そもそも、僕が前いたグループは大半が教授の集まりで、うちの教授も参加している

教授が出ているグループで、教授ではなく生徒にグループの責任を追及なんてしないだろ。


しかしながら確かに僕の責任も少なからずある。
論文をちゃんと読んでなかったというのは事実。

そこは真摯に受け止めよう。



その後です。




腐ったリンゴ扱いされました。

世の中に面と向かって、先生から腐ったリンゴと言われるのは、
恐らくドラマ・金八先生ぐらいじゃないだろうか。


しかも金八先生の場合、
このような趣旨で用いています。(ちなみにリンゴではなく、ミカン)

「箱の中に腐ったミカンが一つあると、他のミカンまで腐らせる」


でも僕の場合は、ちょろっとニュアンスが違いました。





「今のグループ長は腐ったリンゴを押し付けられ厄介に思っているかもしれんのう」


完全なるお荷物扱いです。

確かに研究に対して結果が残せていない。

でも元を辿れば一年間も無駄にゼロスタートでやらされ、
挙句に意味のない実験を延々をやらされ時間を浪費したからだ。

それを毎週あなたは見てきたにも関わらず、見て見ぬふりをしていたからじゃないか。


しかも、そのセリフを俺に言ってどうしたいのか全くわかりません。

今のグループ長といざこざを起こさせたいの?
それとも俺を研究室にいづらくさせたいのか。

これで11月の研究会を取り下げないためになんとかしろ、と言われても。
先ず落とされたモチベーションを揚げるトコからのスタートですから。


これが彼なりのマネージメントであれば、早く引退して下さいとしか言いようがない。



スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/573-804e9c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

