プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【557話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.09.07(mon)
先ず先週の答え合わせをすると、ルフィ到着は正解。
でもこれはジャンプのラストに書いてあったので正解にカウントされないでしょう。

んで登場シーンですが大外れですね。

まさかの空から登場でした

友人が、「白ヒゲが空からやってくる」ということを昔言っていましたが、
主人公たちが空からでした

その発想力に感服です。


さてと。
今週もワンピース格好良いですねー。

特に白ヒゲ。


先ず大気を割って敵の攻撃を阻止し、
さらに巨人の頭を掴み、その頭に対して地震です


世界を滅ぼせる能力を直に頭に打ち込まれたら正直死にます。死に絶えます。

これであの巨人生きていたら、
彼こそがトモダ・・世界の覇者です。


それとガープの涙

海賊に同情はしないが、家族は違う。


エース処刑を前に思わず涙をこぼすガープ。
血の繋がらない家族であっても、そこにはきっと大事な繋がりがあるんだと思います。

泣ける。




プラスして気になったのが、おつるさん

海賊たちが洗濯されてました。笑。
あれは何の実ですか?

洗濯だから「ジャブジャブの実」?
それとも家事全般なんでもできる「カジカジの実」?

ただ、大して格好良くはない。笑。


さて、物語は智将センゴクがある作戦への移行を中将たちに通達。
大将赤犬も戦場から少し離れたトコで何かしている。。

どうやらエース処刑を早めるそうです。


エースが仮に処刑されたら、そこで戦争が終わる術を失います。
もう止まることはできない。


そんな状況で、遅れてきた主人公ルフィが空から登場


確かに43隻もの船を横断し、七武海&大将を突き破って進むのは厳しい。
登場としてはありだと思います。


そこで次週の予想です。


ルフィたちの落下地点は、おそらく白ヒゲとセンゴクのど真ん中辺り。

七武海がいるトコら辺でしょうか。

今回はちょっと会話が多くなると思う。
ルフィとエース。
それからジンベエと白ヒゲ。
はたまたクロコの洞察・・etc。

大将三人が今週戦場に出てこなかったのが気がかりですが、

早められるエース処刑を阻止しに出るのがルフィたちだと思います。


そんな感じだろうな。
多分処刑の準備が完了し、センゴクが「処刑する!!!」とといったようなことを言っておしまい。


あ、気がかりと言えば・・・





もしかして来週ワンピースお休み?

何も書かれてないから不安です。。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


ガープの涙と白ひげの脳天直下型地震にしびれましたミステリアスなドフラミンゴと海軍の水面下での動き、ルフィ到着。あの少ないページ数で良く納めたなと思う。
来週ないのは痛い…
【2009/09/08 01:10】 URL | みちこ #- [ 編集]

to みちこ
さすが海賊王に一番近い男だよなーi-278
ドフラミンゴも将来的に必ずキーマンになる気がする。
彼の台詞から、やはりDの意志を感じざるを得ない!!!
休むなら休むって書いてくれると思うんだけどねー・・情報がないのでなんとも言えんi-202
【2009/09/08 12:20】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/565-f89230f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

