プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【556話】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.09.01(tue)
マルコと赤犬をヒットさせた先週と打って代わり、
今週はあんまりでしたね

先週は最後になんと国引きオーズの子孫が登場した。

んで僕はオーズJrが暴れ海軍が劣勢になるけど、
ドフラミンゴがオーズJrを操り形成逆転と予想しましたが・・


普通にドフラミンゴ、オーズjrに攻撃加えてました。

足切っちゃったよ。

ストーリーとしては、
オーズJrが暴れて、海軍が手に負えない状況になった、という所まではOK。

その後です。

エースを早く救出したいと切望するオーズJrはエースの元へ突進。

そこに立ち塞がったのは王家七武海の一人、バーソロミュー・くま


「熊の衝撃(ウルスショック)」でいきなりオーズJr瀕死。

くま強過ぎ。

そこで、自分がやられるのを悟ったオーズJrはせめて七武海を一人でも倒そうと、
ドンキホーテ・ドフラミンゴに手を出すも、

返り打ちに合い、右足を失う。


ここでドフラミンゴの能力は、切ることもできるということがわかった。
以前は指を動かして人を操ることもした。

こうなってくると、やはり糸を操る「イトイトの実」の能力者な気がしてきます。
スパイダーマンですね。


さて、右足を失ったオーズJrはそれでもエースへと向く。
オーズJrはエースから藁の傘を貰っていた。

その優しさがたまらなく嬉しかったオーズJrにとって、
エースは絶対助けたい友達なんだろう。

そんなエースを目前にした所で、


ゲッコー・モリアの「角刀影(つのとかげ)」によって胸を一刺し。

ここでオーズJr、果てる。。


今週号は、七武海の強さを誇示した話でした。
女帝ハンコックも「芳香脚(パフュームフェルム)」と、石像と化す人間たちを破壊する技を見せてたし。

個人的には「芳香脚(パフュームフェルム)」を見せる一つ前の、
両手を頭の後ろに回しながら蹴りを入れてる絵が好き。

僕が戦場に立っていたら多分そこで間違いなく石化してます。笑。

鷹の目ミホークは何もしませんでしたが、
それは先々週あたりに斬撃かましていましたので今週はお休みです。


にしても七武海強いですね。

主人公の海賊団がコミック一冊費やしても倒せなかったオーズの子孫を、
わずか三発で倒してしまうんだから;

これからルフィ海賊団はどう強くならなければならないのか、見どころの一つですね。



では来週の予想。

今週号のジャンプの巻末に一つの情報が。


ルフィ到着。

多分ですけど、いよいよルフィ一向が到着すると思います。
問題はそこからですね。

ルフィ一向が来た所で話にどう加わるのか。

位置としては白ヒゲ傘下の海賊船の後ろ側。
話に食い込むにはちょっと距離がありそうですね。


またルフィが誰と絡むのか。
当の本人エースか、それとも白ヒゲか、はたまたセンゴク、大将たちか。

主要キャラが揃い過ぎていて予想し難いです。笑。


次週の展開としては、
先ずオーズJrがやられたことでエースが叫ぶ。

次にオーズJrに続けと海賊が猛攻。

やらせるかと海軍も立ち向かう。


その当たりでルフィ一向でしょうか。
恐らくルフィの性格を考えるなら、



エースーっっっ!!!!!

と大声で叫び、注目を浴びそう。
白ヒゲ側海軍側の主要メンバーがちょっと驚いたような表情。

それからルフィは「今いくぞ!」と船首から飛ぼうとする瞬間、




青キジが制止しに来るのではないか。

それが来週の予想。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/561-7199eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

