プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No.020 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.21(sat)
ついに全クリしましたー!!!
そして今は専らレベル上げに専念中。

新のクリアまで頑張ります!!


さて、今作からプラットフォームをDSにしたドラクエシリーズ。
DSで発売と聞いて最初僕はかなり落胆しました。

DSの容量を考えても超大作にはなりえないのではないか。という不安があったからです。


やはり僕としてはポータブルではなく、据え置き型タイプの次世代ゲーム機から発売して欲しかった。

そんな風に考えていたのに・・・




めちゃめちゃハマっております。

笑。

管理人がハマる理由その1:仲間を自分で作れる。

キャラクターの髪型から顔、肌の色に至るまで自分オリジナルのキャラを作成できます。
そのパーティで冒険に繰り出すと楽しすぎです。

管理人がハマる理由その2:装備によって見た目が変わる

ただ仲間を作れるだけではない。
なんと装備を変えると見た目も変わるのです!!!

格好良い服、可愛い服等々ファッションを考えながらやるのは面白い。

最近はメイド服を着せて戦わせています。笑。
ってかメイド服の守備力が想像以上に強い!!!!

管理人がハマる理由その3:転職

転職自体は今までのドラクエシリーズにもあったんですけど、
今作は転職をするとレベルがなんと1になります。

これだけだとマイナスイメージを持たれると思いますが、


逆にレベルがどんどん上がるからモチベーションも上がる。

呪文は各職業固有ですが、
特技や基礎能力は常時なのでレベル上げが異様に楽しい。


管理人がハマる理由その4:クエスト

ストーリーとはほとんど関係ないミニゲーム的な物語がクエスト。
町などにいる困っている人を助けてアイテムを貰ったりするんです。

これも細々しているけどなかなか楽しくて時間を忘れてやってしまいます。

他にもDSならではのすれ違い通信だったり、宝の地図だったりと
楽しめる要素が満載で僕は買って良かったと思います!!

ストーリー的な部分はまぁ深みはそんなには感じませんでしたが。
それよりもDSならではの遊び方を楽しむ作品だと思う。


あとネット上の批判の中心にいる顔黒ギャル妖精さん。

ドラクエの世界観には合わないギャルを何故組み入れたのかはわかりませんが、
僕自身はそこまで気になりませんでしたね。

それよりもレベル上げが楽しくて仕方がないので。笑。

買って損はないと思います。
それにすれ違い通信も、今はまだ沢山すれ違えるけど、
この先人気がなくなってしまったらすれ違う人も少なくなってしまいますからね。

やるなら早めの方がいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/551-1b47a89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。