プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







「この味がいいね」と君が言ったから八月七日はバナナ記念日
2009.08.07(fri)




本日は一年に一度のバナナの日。

さぁ食すがいい!!!!!
オバナーヌ達をっ!!!!!!

そんなバナナに敬意を表して、
俵万智さんの百首の一部を、バナナにしてお届け致します。


砂浜のバナナついに手つかずのオバナーヌが気になっている
砂浜のランチついに手つかずの卵サンドが気になっている(『サラダ記念日』)  


バナナ買い求めいる君の手をふと見るそしてつくづくと見る
生ビール買い求めいる君の手をふと見るそしてつくづくと見る(『サラダ記念日』)


落ちてきたバナナを見上げてそのままの形でふいに、唇が欲し
落ちてきた雨を見上げてそのままの形でふいに、唇が欲し(『サラダ記念日』)


バナナね」と話しかければ「バナナね」と答える人のいるあたたかさ
「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ(『サラダ記念日』)


たっぷりと君に抱かれているようなバナナのセーター着て冬になる
たっぷりと君に抱かれているようなグリンのセーター着て冬になる(『サラダ記念日』)



「嫁さんになれよ」だなんてバナナ二本で言ってしまっていい
「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの(『サラダ記念日』)



バナナをぶらさげている俵万智いてもいなくても華北平原
パスポートをぶらさげている俵万智いてもいなくても華北平原(『サラダ記念日』)


いつもより一分早く駅に着く 一分バナナのこと考える
いつもより一分早く駅に着く 一分君のこと考える(『サラダ記念日』)


愛してる愛していないバナナの数だけ愛があればいいのに
愛してる愛していない花びらの数だけ愛があればいいのに(『サラダ記念日』)


バナナが赤帯しめて店先にうっふんうっふん肩を並べる
白菜が赤帯しめて店先にうっふんうっふん肩を並べる(『サラダ記念日』)


なんでもない会話なんでもない笑顔なんでもないからバナナが好き
なんでもない会話なんでもない笑顔なんでもないからふるさとが好き(『サラダ記念日』)


バナナバナナバナナ咲き初め咲き終りなにもなかったような公園
さくらさくらさくら咲き初め咲き終りなにもなかったような公園(『サラダ記念日』)


自転車のカゴからわんとはみ出してなにか嬉しいバナナの房
自転車のカゴからわんとはみ出してなにか嬉しいセロリの葉っぱ(『サラダ記念日』)


さぁバナナを買いに行こう。

 

この記事に対するコメント


最近 大人に一歩・・
また一歩 *^ー^*

バナナが食べれるようになりました!
バナナが食べたい!ッて思うょぅになりました(笑)

でも・・でもぉ!
バナナバナナバナナの連発ゎ
やっぱりバナナ嫌いになりそぅ(笑)
【2009/08/07 15:36】 URL | タマ #- [ 編集]

to タマさん
おー!!!!!大人の階段駆け登ってますねi-189i-189
バナナの良さに気付いていただき誠にありがとうございますm(_ _)m笑。
いやーそこはむしろ愛を深める方向でお願い致しますi-263
【2009/08/08 08:35】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/541-8ba0df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

