プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ワンピース次週予想【20090803】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.05(wed)
遅くなってしまいましたが今週のワンピースに触れたいと思います。

先々週では海軍の布陣、三大大将+七武海の登場、
さらにエースの父が海賊王ゴール・D・ロジャーであるということがわかった。

鼻血が出ました。

そして先週、今度は攻め入る白ヒゲ海賊団の戦力が立ち並んだ。
白ヒゲの傘下にある、新世界の海賊団43隻+白ヒゲ海賊団の海中からの登場。

最後に我らが父、白ヒゲの名言

「おれの愛する息子は 無事なんだろうな」


涙が出ました。



そしていよいよ今週。

ここでやんわりとエースと白ヒゲの馴れ初めを挟んだ。
エースは成り上ろうとして白ヒゲを倒そうとしていたようです。

しかし白ヒゲとのタイマンで敗北。

そこで白ヒゲに勧誘された。
「おれの息子になれ」

やんちゃ坊主なエースは白ヒゲの船の中でも暴れていたが、
息子になることを選んだ。

そこで名を馳せ、二番隊隊長へと昇格。

この過去の話において、
ティーチに殺されてしまったサッチや、またそのティーチ自身がエースと絡んでいる描写があると、
同じ船に乗った仲間だったと感慨深いものがありますね。。

また仲間殺しの罪を問われたティーチ。

仁義を通さなければ殺されたサッチはどうするんだと、
物凄い迫力で四皇シャンクスと話していた白ヒゲを見ていたので、
このティーチ討伐は白ヒゲの意思だと思っていたんですけど、

エースの独断でした。

ここもすごく個人的には涙がぽろり。


親の顔に泥を塗るなんて許せないと、勝手に飛び出したエース。
しかしティーチに負け海軍に捕まってしまう。

つまり処刑はエースの過失といっても過言ではありません。



そんなエースを救出するために世界の正義と戦う白ヒゲ海賊団。

半端ないです。。
しかもティーチ討伐はエースの独断ではなく、「おれの指示だ」と責任を全て持つ白ヒゲ。




上司の鏡だ、あんた。



ホント素晴らしいですね。
・・ってまた長くなってしまいましたが。笑。


今週ではさらに白ヒゲの実の能力が解明。






グラグラの実の地震人間。

天災の最大級きちゃいました。
そして笑い方が「グララララ」納得。笑。

白ヒゲが空を叩くと大気が割れ、地震を起こせる。

個人的には白ヒゲやレイリーといった昔の海賊たちは実の力を持ってない気がしていたんですけど、
白ヒゲが能力者であるなら今後レイリーやロジャー、
はたまたシャンクスなんかも実の能力を見せてくる可能性がありますね。


さて、予想について。
先週はグチャングチャンになると予想してたんですけど、
エースと白ヒゲの馴れ初めという過去に話が飛び、白ヒゲの力がわかった。

来週はそうだなぁ。。

白ヒゲの能力によってマリンフォードの左右から津波を発生させ海軍を攻めた描写で終わったので、
次こそグシャングシャン?

でもここでルフィ達にシーンが変わる可能性もなきにしもあらずかも。

とりあえずグシャングシャンで
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/539-4202519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

