プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ap bank fes 09 【ライブレポートvol.03】
ap bank fes 09 ロゴ
参考:ap bank fes'09 official site

2009.07.20(mon)
第二部が終了し休憩タイム。
予定としては50分だったんですが、ちょっと時間が押していたので少し短めで。

そして第三部。

いよいよのミスターチルドレン

桜井さんはピンクの服で登場。
相も変わらずピンクが似合う男ですわ。笑。

一曲目・・【Simple
Discoveryに収録されてるアルバム曲で、個人的にかなり好きな曲。

正直不意をつかれた
いやーでも聴けてホント良かった

そして桜井さんがMCで「皆一緒に歌って!」と続き、


二曲目、【靴ひも

ああ!!!!
なんで2曲連続で甘酸っぱくなるような曲が!!!!!!
歌ってと桜井さんが言うからもう会場が歌っておりました。


三曲目、【箒星

これはあれですか?
恋をテーマにした選曲なんですか?笑。

サビで桜井さんが跳ねるから、もちろん僕らも跳ねますよ。笑。


そして新作から【エソラ

三日目の天気予報では丁度この三部辺りから雨だった。
雲行きも怪しくなり、二部と三部の間で本当に雨が降りそうな気配。

だからこそ、エソラの歌詞が響きました。

雨に濡れぬ場所を探さずに星空信じてフェスに参加して良かった

この曲ではもちろん「Oh rock me baby tonight!!」で合唱
やっぱこういうアップテンポナンバーは楽しいですね


ここで桜井さんのMC。

次にやる曲は三年前のここで生まれた曲。



彩り

(Y田さん、すみません!!生で聴いてしまいました。笑)

来年からは念願の社会人になる僕としては、
この曲のメッセージだけで強くやっていけそうな気がします。

・・・ホントこういう詞が書けるなんてすごいな。。


曲が終わって次は何をやるんだろう。
そう思っていたら僕がいたブロック側の出島にドラムがセット。

やばいっ!!!JENが来るっ!!!!

JEN好きの僕としてはハァハァしながら見守っていると・・







全員 集合。

わずか2,30m先に小林武史さんを含めたミスチル5人が集結。



そして曲は・・・【タガタメ】

嗚呼、鼻血。

この曲をラジオで聴き、そして詞を見たとき、
どれだけの衝撃を受けたことか。

でもあれだけの壮大な曲を、この5人で表現できるのか?と思ってたら、
想像以上にロックしていた。

このロックロックしたバージョンで発売して下さい。
カップリングに収録してくださいっ!!!!!


そして会場にインストが流れる・・【overture

もちろんこのインストが来たのならば・・【蘇生】です!!!!!

この曲も大学受験のときお世話になったなぁ。。
今回のセトリはホント「管理人お世話になったシリーズ」とも言えるぐらい好きです。笑。


続いては【and I love you

発売当初は【ランニングハイ】の方が好きだったし、
アルバムの中ではそこまでぐっときてはなかったんですけど・・

今回のロックロックバージョンはヤヴァイ。

桜井さんもヘドバンをかまし、JENもナカケーも鳴らす鳴らす!!!!!
神田原氏は相変わらずだけど、僕は感じてたよ、彼の熱いソウルを!!!!!!!!

後で気付きましたが、
これ、HOMEツアーと同じアレンジっぽいですね!!

にしても、ホント自分達の曲をこれだけクールにアレンジするってどんだけ格好いいんだっ!!
音を楽しむとはまさにこのことです。


次。 ああ来たよマイ神曲、【終わりなき旅

歌えるしギターも弾けるぐらい好き。
そもそもニーチェ哲学に近いこの曲はまさに僕好み。

最高の他に言葉が見当たらない。


そして最後・・これも意外でしたが、【僕らの音

優しく桜井さんが歌う。

バイバイ、と。


君は7月 つま恋に吹き荒れた通り雨

ちょっと詞をアレンジ。

こうしてミスチルの第三部が終了。
終末のコンフィデンスソングスから早2ヶ月。

でも何回見てもいいものはいいですね。。



さて。
ミスチルの出番が終わったら、恒例の出演者による【to U】
さすがに矢沢永吉さんはいらっしゃらなくてそこは残念でしたが。。

bankbandの方々も最後は登場し一列になる。
ああー終わったんだなぁという寂しさと満足した達成感を感じました。


最後にステージの出島までアーティストの方々が来てくれてそれも良かった!!!!
何よりアーティスト皆の笑顔が素敵でした。

個人的にすごく印象に残っていたのは一青窈さんといきものがかりの吉岡 聖恵さんが
一緒になって走っていたことです。笑。

そういうアーティスト同士ではしゃぐ姿もこうしたフェスならではで楽しかったです



すると今度は会場の後方から打ち上げ花火が。。。。
もう何も言うことはありません。

あれ、なんだろ、目が滲んで前が見えないよ。。笑。

こうして全アーティストを見終わった。
雨も降ることなく、全て堪能いたしました



で。

こっからです。
キアヌ・リーブス主演のスピード並にスリリングだったのは。

僕は翌日ゼミがあるので当然、日帰りで帰らなければならない
東京までの最終新幹線が21:31。


退場規制により会場待機。

さらに雨まで降り始めてくる;
A4ブロックという最高の位置で見れた代わりに退場は一番最後。

3万人近くの人がこの会場にいるのですから、そりゃ1時間近く待たされる訳です;;


そしてようやく広場を出てもシャトルバスに乗るための行列が

ようやくバスに乗り込めたのが21:06。
そして駅に着いたのが21:25。

終電まで後6分。

ここで改札で行列があったら多分アウトでした。笑。


なんとかギリギリ間に合い、無事東京に帰宅しました


こうして濃密な一日を終えました。
でも本当に素敵な一日で忘れない思い出になりました
出来たらまた来年もつま恋に帰ってきたいと思います!!!!

そしてチケットをゲットしてくれた友人に改めて感謝致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:Ap Bank Fes - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


桜井さん以外にピンクが似合う方いたら紹介してくださいなWw

素敵なお友達がいていいですね!持つべきものをシッカリ持っていて羨ましいです*^ー^*
【2009/07/24 14:15】 URL | タマ #- [ 編集]

to タマさん
わかりました!ピンク男子探しておきますi-234笑。
そうですね、友人は大切にしていきたいというのはいつも持っていますi-228
先ほども高校&院の友人とワンピースについて熱く語ってきました。笑。
タマさんも是非友人を普段より少し大切にしてみて下さい♪
きっと善い事がありますよ^^
【2009/07/24 15:15】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/532-6ea9251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ap bank fes'09

KREIS blog ap bank fes'09 臆病な白虎。~蛍と遭遇~ ap bank fes 09 【ライブレポートvol.03】 ap bank fes'09【3日目】 - kizats:-)Life is good. モンスターハンターポータブルセカンドg キークエスト【2009/07/24 00:56】

