プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ap bank fes 09 【ライブレポートvol.02】
ap bank fes 09 ロゴ
参考:ap bank fes'09 official site

2009.07.20(mon)
ライブの第一部が終わり50分ほど休憩。

ライブは第三部まであり、その合間に休憩が50分あります。
僕はその合間でフーズに行くとかできるかと思ったんですけど、あんまり好ましくないですね

というのもほとんどの人が移動しないので一度ブロックを出ると戻ってくるのが大変。
結局僕らはトイレにも行かず待機。

ってもトイレに行く必要もないくらい汗を大量にかくので問題はないですが。笑。

では第二部。

第二部の一曲目はBank bandで【スローバラード】

続いてステージ右側が忙しなくセッティングが。
キーボードが・・小林武史、動く。

そしてゲストに誰が出るだろうと思ったら・・一青窈

そうきたか!!!といった感じです。
一青窈さんと小林武史さんのコラボが観れました。

にしても一青窈さん・・めちゃめちゃ美人

テレビでの印象とは全然違ってました。
オレンジ色の服に花のアクセサリーを髪につけ・・見惚れるくらい綺麗でしたねぇ。。

セットリストの中の【うんと幸せ】という曲は
親族の方が自殺をしてしまったことを思い作った歌だそうです。

歌のストーリーを聴くとさらに愛着が沸きました。

・ハナミズキ
・空中ブランコ
・うんと幸せ



続いては倖田來未さん

初めて見ました、エロ格好良いを!!!!!!


横乳!!!!!

純な僕には刺激が強すぎでした。笑。
にしても倖田來未さんってバストあるんですね。
普段見ることがないからちょっと驚きました

彼女の歌を聴いて思ったのは、表現力があるんだなーって。

例えば何気ないセリフでも全然雰囲気をがらりと変えられる。
それが歌にも反映されてるんですよね。

普段聴かない分楽しめました

・FREAKY
・走れ!
・愛のうた



ただ一青窈さんも倖田來未さんも正直ちょっと会場全体がお疲れモード。
やはり第一部でかなり盛り上がっていて、
そこで曇り空ではあったけど暑い会場内での待機で結構皆さん疲れてしまったんでしょう。

さらになんと第二部のアーティスト全員終了。
短っ!!と思っていたら桜井さん。


みんなに内緒にしていたことがありました。すげえことが起こるよ。
一緒に歴史の目撃者になってください。
ぶったまげて、腰抜かさないように。紹介します。矢沢永吉さん!!






永ちゃんキターっ!!!!!!!!


会場が沸いた。本当に沸いたっ!!!!!
大きな歓声の中、あの矢沢の永ちゃんが貫録のある歩き方で登場!!!!!!!

感動しました。
あの永ちゃんを生で観れるなんて。。

一曲目で【アリよさらば】

会場全体でサビを熱唱!!!!「why~なぜにっ!!!!」
それから二曲目にバラードで【YES MY LOVE】

次に永ちゃんのMCが入る。

「人の出会いって、あるよねぇ」

汗だくになりながらもしゃべるロックな59歳。
なんというオーラ。

そこで出演に至った経緯を話してくれた。
なんでも小林武史さんとスポーツジムが同じだったらしい。

そこで初対面にも関わらず小林さんの方から「出演しませんか」とお誘い。

いきなりかよっ。笑。
と思わず笑ってしまったけど、

「お願い!プリーズ! ぜひ呼んで」と懇願ポーズの永ちゃん。笑。

なんだろう、格好良くするだけが格好良いってことじゃないんだと思う。
ホントに言葉にならないオーラを纏ってるんです!!!!!

そして【止まらないHa~Ha】ではタオルを空高く投げる投げる!!!!

僕みたいに世代が違う人間でも本当に楽しかった。
音楽による繋がりってすごい。

世代を超えて皆で楽しめるんだもんね

個人的には第一部のGAKU-MCさん並みの盛り上がりだったと感じておりました

最後の曲を歌い上げた永ちゃんは汗だく。
小林さんのキーボに倒れ込むような体勢で、

「また・・プールで会おうね」と握手。笑笑。



素敵すぎる・・!!!

そんな可愛いセリフすら格好良く見えてしまうのが永ちゃんオーラなのか??

すごい、すごいよ。
あの年齢で今も尚現役であり、
そして動きの一つ一つがまさに矢沢永吉。

歌い上げる時の背の反り方や、手のリズムの取り方。
ステージを動くステップ、マイク回し。

”THE”です。唯一無二の存在。

あー・・格好良かった。。


永ちゃんが渋くステージを下りた後、桜井さんも

これほど自分がちいちゃく感じたことはありません。笑

と笑っていました


・アリよさらば
・YES MY LOVE
・SOMEBODY'S NIGHT
・止まらないHa~Ha
・いつの日か


それからbank bandが演奏する。
一曲目。

【ステップ!】

僕も後から知ったんですけど・・この曲はRCサクセション、
そうです、忌野清志郎さんの曲。

忌野清志郎さんは06年、08年とap bank fes に参加する予定でしたがどちらも病気のため叶わず。
そして念願が叶うことなく今年亡くなられてしまいました。。

桜井さんはMCの中で、この曲が大好きであること、そして
「ビートに感じることで喜びや悲しみを乗り越えて心躍らせて生きていこうよというメッセージがある」

を話していました。

この曲にとても心に触れる歌詞がある。


心臓が止まっても もうダンスは止まらない

たとえ命が果てようとも、
誰かが今も歌い続ける限りダンスは終わらない。

桜井さんは忌野清志郎さんの意思を受け継ぐためにこの曲を歌ったんだろうな。
そう思います。

二曲目は新曲の【奏逢~Bank Bandのテーマ~】

これは友人のおかげで予習ができ、曲ラストの合唱パートもばっちり!!!!!
友人にはこの場を借りてお礼申し上げます

最後はサザンオールスターズの【慕情】

これで第二部は幕を閉じました。


・ステップ!
・奏逢~Bank Bandのテーマ~
・慕情




第三部は次の記事にしたいと思います。笑。
思いの外長くなってしまったので;

では、つづく。
スポンサーサイト

テーマ:Ap Bank Fes - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


ぉお~夏のイベントですねー笑
ちょっと昔
矢沢さん騙され?高額の被害を受けた。
数年後 そのコトを知った息子さんが『俺 オヤジが大変だったの今知ったよ』
永ちゃん『俺を誰だと思ってるんだ?世界の矢沢だぜぃ』と言ったとか言わないとか(笑)

矢沢さんカッコイイ!ですね
【2009/07/22 22:12】 URL | タマ #- [ 編集]

to タマさん
へーそんなことがあったんですか!!!
いやぁにしても「世界の矢沢」って言ってみたいですね。笑。
ホント格好良かったですよ、永ちゃんi-189
生で見れてホント良かったですi-179
【2009/07/22 23:16】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/531-34ae5a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ap bank fes'09 レポート

冷めない感動 - 神の引き合わせ ap bank fes 09で、ミスチルは、 最新アルバムの収録曲を沢山歌うかと、 併せて勉強していた私。 しかし、唄った曲は、 「終わりなき旅」 「彩り」 「彗星」 最新の曲ではなかった。 という事で、絶対に絶対に、fesで唄った曲には、fesで?... 今日のFX経済ニュース速報【2009/07/23 06:44】

