プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ap bank fes 09 【ライブレポートvol.01】
ap bank fes 09 ロゴ
参考:ap bank fes'09 official site

2009.07.20(mon)
大学時代の友人のお誘いを受け、ap bank fesに初参戦してきました!!!!
ホント持つべきものは友、
人の繋がりによってこんなにも素敵なイベントに参加することが叶いました。

僕らが参戦したのはフェスの最終日。
日帰りで掛川まで行ってきました

その想い出を記録するため、
そしてこの感動を多くの方と共有するためレポを書いていきたいと思います




日帰りということで朝4:45起き。
そして東京駅7:20発の新幹線に乗り込み9:00ぐらいに駅について、
シャトルバスで会場のつま恋へ。

ここで注意したいのは
新幹線の時間を遅くするとシャトルバスに乗るための行列に2時間必要となるらしい

僕らの場合は列も5分くらいだったので9:00着ぐらいがおススメです


会場について先ずはオフィシャルグッズ売り場へ。
ここは流石に並んでまして・・1時間ぐらい炎天下の中待ちました。

団扇は必須だと思います。

僕ら4人は全員Tシャツとタオルを購入。
このオフィシャルTシャツのデザイナーがやばい!!!!

僕が購入したのは森本千絵さん!!!
Mr,Childrenの最新アルバムのジャケットを担当していた人。

ちなみにこの記事の最上に載せたロゴがそれです

あとは佐藤可士和さんや丹下紘希さんのデザインもありました。
正直どれを買うか迷いに迷って一番スタンダードなデザインにしました。

でもやはり丹下紘希さんのデザインは惜しまれる・・
社会人になってお金を今より持つようになったらTシャツ2枚買いとかしてみたいですね。
(どんだけ金ないんだよって話ですが。笑)


それからライブを行う広場へ行き待機。
「ビニールシートでの場所取りは禁止」と書いてあったんですけど、
スタッフの方々が、

「指示があるまでビニールシートは最小限の大きさで」

と何故か容認しておりました。笑。
なので僕らもシートを敷いて炎天下の中待機。

友人と二組に分かれて飯を食べに行ったりする。

ここで思ったのが、4人で参戦した方が動きやすい。
飯を食べにいくのとかも、場所を確保された中でいけるのはお互いメリットです。

なので来年行く場合は友人を誘って4人とかで行きたいですね


ちなみに今回のブロックですけど・・・







A-4でした。

最前ブロック!!!!!
最初は友人にファミリーブロックなので会場の後ろでシート敷いて鑑賞する、と言われてたんですけど、
驚愕のサプライズでした
ステージまで20mくらいでしたよ

ホント、チケットを取ってくれた、さらに誘っていただいた友人には重ね重ね感謝致しますm(_ _)m


13:00になりライブスタート!!!!

主催者であるbank bandによる演奏。
上下白の衣装でグレーの帽子を被った桜井さんが登場

中島みゆきの名曲【糸】を熱唱していただきました

また桜井さんがずっとやりたかったと言っていた【明日のために靴を磨こう】をやって
次にゲスト登場。

いたずらに笑いながら桜井さんが
「最初のゲストを紹介します!このフェスでずっと一緒にやってる相棒!!」

そうです、彼です。


GAKU-MC

GAKU-MCの盛り上げ方はホントに上手い!!
多分彼の音楽を聴いたことない人でもきっと楽しめると思います

最初に新曲のリズムを教えてくれて、合唱パートを一緒に歌うよう言ってくれる。
さらにステージでタオルを取り出してオーディエンスに動きを真似させたり、

夏の暑さに負けない熱さで会場はかなり盛り上がっていました!!!!!!

特に桜井さんとの曲である【手を出すな!】はここでしか聴けない曲(だと思う)なので
もう本当に最高でした

「手を出すな!」という歌詞部分で会場全員が空に手を出すのは面白かった。笑。
タオルを皆で回したり、皆でタオルで両手で広げて空に掲げたり。。

嗚呼、思いだしただけであの熱さが蘇ります

・FFright for YA right!!
・手を出すな!


続いてのゲストは、いきものがかり

桜井さんも風呂でよく口ずさんでると言っていました!!
その風呂に録音機材を置かせて下さい。

それか僕とカラオケに行って下さい。

さてと。笑。
いきものがかりは、アルバムは聴いたことあったんですけど、正直ほとんど知りませんでした;
でもすごい良かったですね

吉岡聖恵さんのパフォーマンスが意外とロックロックしていた。
ステージの前の置かれているアンプに足を乗せるとか。笑。


・ブルーバード
・帰りたくなったよ
・気まぐれロマンチック



次はキマグレン

逗子の海を届けにきました!!というセリフとともに演奏!!!!笑。
いやークレイさん、すげぇ笑顔!!!!

そして会場を盛り上げるために腕をブンブン振り回していました
僕は感じたね、逗子の波を。

曲はすみませんがほとんど知りません。。

でも合唱パートだいたい一回聴けば耳に残るメロディだったので、
皆さんと一緒に熱唱してきましたよっ!!!!

ハーイェ、イェイェYEAH!!!!
的なの。笑。

でもこの最後のYEAH!!がですね、
音程が上がるのか下がるのかのタイミングはよくわかりませんでした。

・愛NEED
・あえないウタ
・LIFE



次はJUJUさん

キマグレンの勢いとは対照的な始まりでしたが、
桜井さんが冒頭に「すっげぇ歌うまいから!!」と言っていた通り、歌が上手い方でした

2曲目がデュエット曲で桜井さんが相手役に
はにかみながらおじきをする桜井さん。
そして僕は思うんですよ。


なにをしても格好良く見えるな、と。

はにかみ王子はここにもいたぞ!!!!!
頼むからその笑顔の武器を一つぐらい下さい。

ただちょっと感じたのは桜井さんの声ってすごく独特だから
デュエットとしては難しいのかなって;;

女性とのデュエットではなく男とのコラボの方が合うような気が個人的にはします

・I can be free
・明日が来るなら
・やさしさで溢れるように



次は桜井さんがギターを持ってステージの向って左側に移動。
そこで登場したアーティストは秦基博(はたもとひろ)さん。

桜井さん曰く、羨ましい声だそうです。

ネットの画像を観た時に、オリエンタルラジオのあっちゃんに似てると思ったんですけど、
実際はそんな似てませんでしたね。笑。

さて、その二人がギターで聴かせます。

僕は秦さん知らなかったけど、ホント綺麗な声だ。
安定していて上手い。

個人的に是非、山崎まさよしさんとコラボして欲しい!!!!!!!

・虹が消えた日
・キミ、メグル、ボク
・鱗


これで第一部のゲストは全て終了。
最後にバンクバンドが【煙突のある街】を演奏して締めくくった。



『ライブレポートvol.02に続く』
スポンサーサイト

テーマ:Ap Bank Fes - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/530-841c9a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沿志奏逢 3 |Bank Band

沿志奏逢 3Bank Bandトイズファクトリー発売日 2010-06-30 夏... 教えてください【2010/07/03 14:52】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。