プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







梅雨明け。
2009.07.14(tue)
ついに今年も梅雨があけましたね
そんな訳でさっそくジーパンやもう夏には着ない厚手の衣服達を洗濯しました!!

洗濯ができるって素晴らしいですね。

梅雨時期の曇り空の下だと、タオルとか洗濯しても半乾きでちょっと匂ってたし。。

その点晴れた日の洗濯物は非常に芳しい匂いを放っております


ただ気になるのが水不足。
なんでも今年は梅雨入りが遅く、且つ梅雨明けが早かったそう。
例年より(去年よりかな?)半月も梅雨が短かったんだってさ。

水不足平気かねぇ・・と心配していたら、
さすがTV、視聴者のニーズを読んでおりました。笑。

その日のニュースで梅雨が短かったと報道した後、
ちゃんとダムの貯水率を報告してくれました。

このニーズに対するどんぴしゃの対応力、欲しいですね。

やはり自ら発信したら、その反応を先に読み、そしてその対策を練っておく。
これができる男であると思います。


ちなみに貯水率は例年並み、もしくは例年以上だそうで、
例年並みの降雨量があれば水不足の心配はないそうです

ただ一つ気になることがあるとすれば、



なんで例年より梅雨期間が短いのに、例年以上の水が蓄えられるんだということ。

不思議です。
この謎を誰か教えて下さい。

 

この記事に対するコメント


夏ですよ!夏o(≧∀≦)o
もぉ夏ゎイベントが沢山あって嬉しい♪です。

山に雪が降ったトカ?
明後日からまた雨みたいですね
【2009/07/14 23:46】 URL | タマ #- [ 編集]

to タマさん
おお!イベントいっぱいだなんて羨ましいですねi-189
何をなさるんですか??僕も今年は夏を満喫したいなぁi-228

なるほど、雪解け水か・・。
あ、ホントですか。今日白物の洗濯して良かったですi-239
【2009/07/15 09:01】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


例年より暑い日が少なかったからでは?
【2009/07/15 10:05】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
はー結構暑いと思ってたけど、確かにその可能性も否定できないですな。
あ、ブログでも・・試験お疲れさんi-88
【2009/07/15 11:30】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/525-e1d89877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

