プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【20090706】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.07.06(mon)

先ず一言。




シリュウキタ!!!!!

見事過ぎる予想にびっくりです。
大部分の方がシリュウの裏切り&黒ヒゲの仲間入りを予想していたと思うんですけど、
このブログのこちらの記事をご覧下さい。

参考:ワンピース【シリュウの謎】(2009.05.31)

こちらの記事の中盤・・

---------------------------------------------------------------------
シリュウにとって投獄されている身。
ここでマゼランの言う通りにしていてもその後の身の保障はない。

そしてティーチは大きな夢を持っている。
野心が強い故に敵も多いティーチ達といれば殺しを楽しめると考えるのは自然の流れ。

僕はシリュウはティーチの仲間になると踏んでいます
---------------------------------------------------------------------

まさにその通りだったじゃないですか。

投獄されてても先が見えてる。
お前(ティーチ)のような奴に出逢えて良かった、と。

いやー素晴らしい。
一か月前の自分、よくやった。

まぁシリュウを含め、黒ヒゲ達の描写をするという予想は外れていましたが。
その辺は目をつむってやって下さい。


しかしまだ船の上での話なんですね。

しかも驚いたのは、バギーに焦点が当たっていたこと。

確かに彼の経緯を見ればとんでもない話なんですけどね。

まぁしかし考えてみれば脱獄囚が海軍本部に行きたがらないのは当然。
それをどうまとめるかを考えるのならば、これは綺麗なまとめ方でしたね

流石やりますね、尾田っち。


またさらに伏線が増えました。
いや、言うなれば前々からあった伏線を少し表に出したというべきでしょうか。



ジンベエとアーロンの話です。

ジンベエは王家七武海入りと同時にあのアーロンをイーストブルーに解き放った。
つまりアーロンが暴れていたのはジンベエにも責任があるとも言えます。

しかし、実際接してみる限り、ジンベエは限りなくいい奴。

そんな男がなぜ!!あの暴れん坊のアーロンをイーストブルーに放ったのか。

ここにも謎があるわけです。


アーロンを解き放ってまでジンベエは七武海に入りたかった否!入らなければならなかった。

僕はそう考えます。
ジンベエがステータスにこだわるような魚人には思えない。
となると、ステータスが意味をもつ状況でないといけない。


これはもしかすると後の魚人島のストーリーに絡んでくると睨んでます。

魚人島を何かの脅威から守るため、ジンベエは七武海入りを決めた。
七武海の縄張りとなれば弱い海賊なら手出しはしなくなるはず。

そうした意味があったのではないか。

ただ引き換えの理由がアーロンというのがわからない。
何故政府はアーロンをイーストブルーに送り込むことでジンベエを七武海にさせたのか。

正直政府にとってほとんど意味がないように思える。
アーロンが支配することで私欲を満たしていたのはあのネズミだし。

・・・まぁそのネズミが政府に献金していたとも考えられますが。


ここはもう少し考える余地があると思いますね

んで今週号のラスト。。



エースの力なき瞳。

そしてルフィとのわずかな思い出。。。。

泣ける



ルフィは、世界で一番自由な奴が海賊王だと言った。

これは兄エースとの会話の中で結論づけたものだったんですね。。。

自由な海賊の末路が、あの寂しげな背中・・。
一体次週はどうなるのでしょうか。

処刑まであと三時間。

白ヒゲの動きは。
海軍の動きは。

さらにルフィ達の前にはだかるもう一つの正義の門をどうするのか・・。

次週もまた待ち遠しい。








なのに何故休みなんだ。

来週はワンピースお休みだそうです。。。。。
次が20日で祝日なのでその前の金だか土になるとは思うけど・・

それでも11日も待つのは正直長い。


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/518-6c5a316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

