プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.014】~反復~
2009.06.30(tue)
本日二回目の日記は大学の方との会話。
そうです、懐かしのコロリンです。

コロリンについて:人間シリーズ【vol.004】~根拠なし~

最近は絡むのも面倒になってきた上に
研究室の方でゴタゴタしているので彼を適当にあしらっておりました。

そんなコロリンは何度も僕に絡もうとしてくる。
正直、無意識に人を否定してくる彼とは僕は話したくなかったんですけどね;


そんな彼は半年前に「大学内にコンビニを作ろう」的な話を振ってきていた。
ふとそんなことを思い出したのです。

その当時はコンビニができるのはいいんじゃない?ぐらいで考えていたけど、
それも適当に流した。

なぜなら具体的にどう動くのか見えなかったので。
研究と就活のあった当時、組みたくもないコロリンとプロジェクトを動かすなんて面倒すぎだもの。



しかしなぜ思い出したのか。

それはコンビニを作って学内をよりよくしようとする団体がいるのなら、
教授の評価をつけるシステム作りを提案したい

そう考えたのです。
うちの教授は定年を無駄に引き伸ばし、名誉教授の座を獲得しようとしています。
はっきり言って
・仕事をしない
・研究の責任は全て学生に押しつける
・研究費の確保もしない

そんな人が、在籍しているだけで名誉教授なんて日本のためにならない。

また生徒からの評価によって
学外の人が進学する際に参考になると思うのです。


学内にコンビニを作りたいと言うくらい学校をよくしようとしている人達がいるのなら、
教授評価システムを提案してもいい。

そう思ってコロリンに話し掛けてみたんです。


に:コロリン、確か前にコンビニを学内に作りたいといった話をしていたよね?

コ:え?したっけ?



この時点で嫌な予感が満載。

に:いやいやしてたよ。ソニーの説明会にいった12月下旬に。

コ:そんな昔の話。笑。



なるほど、お前は半年前の言葉に責任を持たないんだな?

一緒に仕事をしたくない典型的な人間です。
せめて人に話を持ちかけたことぐらい覚えておけよ。

に:ほら、24時間空いてる店が欲しいとか言ってたじゃん

コ:あー

に:・・・まぁいいや、じゃぁ誰がそういった話を進めようとしてたの?


僕としてはとにかく活動している連中がいるのならその人達を知りたかった。

コ:24時間の店なら生協の店長に言うのがいいんじゃない



ごめん、24時間オープンに興味ありません。

あれば便利だけれども。
でも仕方がない、コンビニの話から始まってるからね。。


に:いや、別に生協に興味ある訳じゃないんよ;

コ:それにコンビニだと採算が合わないから24時間営業にできないんだよ。
  人も少ないしね。




だから、24時間オープンに興味ないって。

なんで俺がコンビニ実現に向けて頑張ってる雰囲気なんすか。
しかもビジネスとして採算が合わないと、さもこっちの考えが甘いといった言い方。
そのコンビニの話を振ってきたのは半年前のお前だ。


ああそうか、そうだよね、生協に興味がない=コンビニに興味があると判断されたのか。
ごめん、おれが悪かった。



に:いやいや、実はね、コンビニとか生協に興味があるんじゃなくて、
  もし学内をよくしようとしている団体がいるのならその人達を知りたいんだよ
  教授を評価するシステムを提案したいと思ってね

コ:よくしようとするんなら生協に言うのかなぁ






なんで?
  
おれがよくしたいと思っているのは24時間営業の店の導入じゃなくて腐った教授の改心だよ!!

この時点でイライラが募る。


に:だから・・・生協とかどうでもいいんだって

言葉に刺が出始める。
・・最近ホントにコンピテンシーの低下を感じる。。
ちょっとしたことでイライラしてしまう。。


コ:んー・・まぁ生協に言うしかないんじゃない。おれに言われても。苦笑。








ああ、お前なんかに話し掛けた俺がバカだったよ!!!!

どんだけ話聞けないんだよ!!!!!!
しかも友人の話に向って「おれに言われても(困る)」ってなんやねん!!!

友人の話に手を差し伸べるとか他に言い方あんだろ!!
それで人をまとめて起業したいとかよく言ってられるな!!!

自分を知れっ!!

それとも友人と思ってないから?
それならいちいち誕生日メール送ってきたり、フットサルとか誘ってくんじゃねぇよっ!!!!!!


もうコロリンとはこちらから絡まないと心に誓ったのでした。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/513-bb2bafb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

