プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ワンピース次週予想【20090615】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.06.17(wed)
遅くなりました
昨日の記事にある通り廃人と化しておりました・・。

しかし!!
ワンピース次週予想は継続して行いたいとそう思う訳です!!!!

さて、前回の予想ではインペルダウンの外に出たが、
船が全て破壊され終了。

でした。

細かいトコで外れているので正解率は30~40%ってトコですね、今回は

先ず
外れその1:ルフィがマゼランと再び戦う
外れその2:船は破壊ではなく退却
外れその3:外に出ただけでなくジンベエ達が船に乗り込んだ

その1ですが、ルフィがMr3の力を借りてマゼランと再決闘。
これはちょっと意外。
確かにルフィが言う通り、マゼランに追われながら戦艦を奪うのは大変というので納得。

その2の船退却ですが・・
これは何故退却ではなく破壊としたのかというと、
ジンベエ達に奪われる事を予想してです。

現在、まさにその通りにストーリーは動いておりますが;

そこはマゼランの知恵でジンベエに取られると読んで欲しかったですねぇ。
まぁそうすると乗っているクルー達が危険に遭うのか。

その3に関しては嬉しい驚きです
進みが速い分にはなんら文句はございません。笑。



いやーにしてもジンベエさすがですね
海を掴むなんてだてに魚人海賊団の船長じゃないな!!

そして気になるのは「魚人空手」ではなく「魚人柔術」と言ったこと。
これって武術は一通り全てマスターしていると解釈できるのではないでしょうか。

ってな訳で来週の予想ですが・・


まぁ間違いなくどんちゃん騒ぎでしょう。

問題はどこまで進むか。
軍艦を一隻奪うとこまで進むのか、
ルフィの方はマゼランを倒すとこまで進むのか。

予想としては軍艦の方は奪う!!!!
これは七武海2人にMr1がいるんだから問題ないでしょう。

ジンベエが入れば軍艦なんて底に穴あけておしまいですからね。
またクロコダイルが軍艦を砂にしてしまえば沈没も必至。

来週で軍艦内の海軍全て掃除してそっちはおしまい。
ただそこまで戦闘シーンを描かないとは思う。
恐らくジンベエ、クロコダイル、Mr1そしてやられそうなバギーの4コマを台詞なしで挟み、
「あっけなかったな」とクロコダイルが余裕に言って殲滅させてるんじゃないかな。


問題はルフィの方。
いくらMr3の蝋があってもマゼランを倒すのは厳しいと思う。
ここで負けるようならインペルダウンの頭は張れないでしょう。

恐らく子電々虫によって「戦艦を奪った」趣旨を知らせてもらい、
それでマゼランからの逃亡を図ると思う。

もちろんマゼランは逃がさないようにする・・


そこでイワちゃんの登場。
「イワちゃん!」とルフィが笑顔のコマで来週は終了!!!!!!!

さらに再来週ではイワちゃんとイナズマが何か案を考えていて
それでマゼランから逃亡できるってストーリーなんじゃなかろうか。

黒ヒゲだけど、恐らくこの事件が終わるまではもう物語に出てこない気がする。。

白ヒゲと海軍の争いが収集した段階で、
別の事件として報道される。
そこでレベル6にいる
「史上最悪の女囚カタリーナ・デボン」
「巨大戦艦サンファン・ウルフ」
「大酒のバスコ・ショット」
さらに「雨のシリュウ」が黒ヒゲ海賊団に入ったという報道がされるんじゃないかな。

仲間集めはかなり濃厚な気がする。
この「巨大戦艦サンファン・ウルフ」の存在がさらに確率を高めている。

恐らくこのウルフは悪魔の実によって戦艦になれるんじゃないのかな(え)
じゃなきゃインペルダウンからすぐに脱出できないもの。

とかね。笑。

今週はこんな感じですね

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/503-b477a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

