プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.010】~口軽い~
2009.06.13(sat)
ついにうちのマリオ先生が動いた。

今週の水曜日に発表練習があり、僕はかなり手厳しい意見を言われた。

そして思った。
このままこのグループにいても卒業できそうにない、と。

うちの研究室は研究内容毎にグループに分かれています。
そのグループ長、このブログで言う幸楽さんです、その方とは研究に取り組む姿勢として合わないのだ。

もちろん幸楽さんは非常にできる方だし、研究者として尊敬もしている。
ただ、自分の能力不足故に幸楽さんの求めるものに答えられないのだ。

それでグループを変えるのって逃げじゃない?

と言われるかもしれない。
実際逃げである部分も否定できない。

しかし、何をやってもけなされ、さらに答えを言っていただけない以上無理です。

幸楽さんの指針としては「自分でやらせる」というのがポリシーだと思う。

なので僕の意見にダメ出しはするけど生産的なコメントはしてもらえないのです。

となると自力でやるしかない。
連日深夜まで作業し頑張って考えた末に出した答えを、


さも今まで考えてないかのような言い回しをされるのは正直辛いです。。

「ちょっと考えればわかると思うんだけど」と言われるだけ。
この苦しみは相当です。

特に締切が迫っている時はありえないほどに。
そりゃ血尿も出ますよ。


流れを整理するとこんな感じ。

「自分の意見は幸楽さんのレベルに届かない」
⇒「研究に時間がどんどん費やされる」
(でも方向の修正をしてもらえず一週間無駄したとか言われる)
⇒「やってもやっても進めない」
⇒「進捗が出せない」
⇒「発表する内容がない」
⇒「研究を繰り返す」
⇒「スライドや原稿を作る時間がない」
⇒「発表練習でボコボコにされる」
⇒「進めたくても進められない、雁字搦めの世の中故に血尿」

この流れです。

となれば元を正さなければならない。
ここで、卒業まであと9ヶ月というこの時期に・・・

グループ変更を決断しました。

これに対しては僕の日頃の活動を見ている人からは100%の支持を得ています。
僕自身も我慢の限界だし、こないだの発表練習でもう悟りました。

そこでグループ変更に先立ち、
先ず別のグループの長に相談メールを流しました。

その人は去年からお世話になっており共にアメリカに渡った仲でもあります。
その人の考え方と方針・スタイルは僕に近いものがあるため、
去年の段階から色々と心配してくれていました。

なのでグループ変更を相談をしたらすぐに動いてくれました。。
本当に感謝が尽きません

その先輩は「教授に相談してみる」と言ってくれた。

とてもありがたいんですが、教授というフレーズに正直この段階でちょっと嫌な予感はしていました。
しかし研究室内の揉め事である以上、教授に通さない訳にはいかない。

そこでお任せしました。








速攻で教授にバラされた。

幸楽さんに。
もっと言えばグループの学生メンバー全員+グループに参加している教授達に。



バカか。

いつだったか相談事は裏でやれ、それが日本人というものだと俺に言ってきたのはあんただろ。


そして教授曰く、先ずは2週間後の発表が終わってからだ、と。




その2週間どれだけ気まずいと思ってるんだよ。。

幸楽さんは辞めたいと思っている人に発表のスライド添削等をしなきゃならないんだぞ。
なんでそうやりにくい方に動くんだよっ!!!!!!



それでいて教授のスタンスは、
なんとグループを移らない方がいい、とのこと。

アホか。

どんだけ気まずい中やらせたいんだよ!!!!!
幸楽さんとはいつか話さなければならないから仕方がないにしても、

他のメンバーや別の先生方にまで教えてどうしたいんだよ。。。。。

ますます肩身の狭い思いをしなきゃならんじゃないか。。。。。



え、ダメ?
血尿だけじゃダメ?

僕へのストレスはもっと必要ですか???
両手が腱鞘炎になっても、日々の睡眠不足からくる偏頭痛持ちになってもダメですか?

後は何を差し出せと。


頼むから安らかに卒業させて下さい。。。。。


スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント

通りすぎる前に
おいたわしや、ニーシェ氏。
久々に覗いてみれば酷く磨耗されている御様子。
…かく言う自分もしばらく体調を崩しています。

ストレス過多の日々を送る全ての人に…ほんの僅かで良い、報われる時が訪れますよう
この場でお祈りさせていただきます。
【2009/06/14 00:08】 URL | ティーゲル #SFo5/nok [ 編集]


教授が喋っちゃうの!許せん

あ~全部なかったコトに出来たら楽ですね
2週間後 リセットしちゃいましょ!教授も幸楽サンのコトもリセット機能の特定不快人物消去で(笑)
【2009/06/14 01:30】 URL | タマ♪ #- [ 編集]

to ティーゲル
おお、久しぶりだなi-229
とてもじゃないけどこんな環境で精神を保つのは至難の業だわ。
身体の内側から蝕まれているのがわかる・・。
ホントに報われたい思いでいっぱいだよ。
体調を崩してるのか、確かに最近は気温差が激しかったしな、お気をつけて。
【2009/06/14 16:05】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

to タマ♪さん
ホントに考えが足らなさ過ぎてひきますi-202
グループが無事変更できた際には消去の方向でいきたいと思います。笑。
卒業さえできれば僕は何もいりませんので。
是非グループが変更できるよう祈っていて下さいi-241
【2009/06/14 16:07】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/500-1ba4eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

