プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



こんなにも世界は淀んでいたっけ。
2009.06.10(wed)
もう、ノックダウンしました。。

今日は22日にある発表の発表練習。

22日には自身の研究について発表しなければなりません。
しかし、正直発表できる内容がない。

自分で言うのもなんですが、やってなかった訳ではない。

チキンという名の真面目野郎なので、毎日10時間以上研究室で作業はしています。



でもダメなんです。


というのも、自分の分野ではないことをやらされるから。

僕はCGの研究をしているのに、
求められるのは物理や化学の実験。

理論で攻めるのも一つの方法だとは思うけど、僕には厳しい。

それでもうちのグループ長はそれを要求してくる。。


わずか1mmのモノを絵で出すのに誤差率を考えろとか、これはCGの分野ではないもの・・。


んでその物理的に正しいかどうかを検証するための実験をしたんです。
・・これだってホントに周りの友達がいなかったら絶対にできない。

うちに実験器具とかないからね。

別の研究室だったり別の棟の人に頼んだり。



んで発表の話に戻します。

まぁそういった実験をやったりデータをまとめたりしてたんですけど、
(ちなみに一回計測するのに1時間、データ整理に8時間かかってます)



その実験は他の実験系の研究室から文句言われる、とコメントをいただきました・・。


そりゃそうです、俺のやってる実験なんて定規とかですもの。
高精度な機材なんてある訳がない。

それで誤差率を求められても7%が限界だよ。



文句を言われるのも仕方がない。
僕自身、不信感を持って取り組んでるし正直やりたくなんてない

でもそれが直属の上司が求めるもの・・・。


上司には実験を求められ、やってはけなされ、
発表すれば実験自体を否定され進まない進捗を揶揄され・・。









・・・・・・



もう無理。

そんなこんなでもうモチベーションが0です。
今までもモチベがないと言ってきたけど、卒業があるのでなんだかんだでわずかながらあった。


でも今日はその僅かさえもない感じ。

自分が作った幼稚な実験機材も見たくないし、
作ったスライドもデータを整理したエクセルデータも見たくない。

吐き気がする。。


もう限界なので、とある先輩に相談メールを投げました。

そこでその方が教授に直々に相談してくれるとのこと。
どんな未来が待っているのか。

運良くグループが変わったとして、
今までいたグループのグループ長とどう顔を合わせればいいんだろう。。

でももう今のグループで進捗を出すのは無理。
僕の実力の問題もあるだろうし、スタイルが合わなすぎる。

グループは変えたい。


・・・でもうちの教授が動くかなぁ。。

憂鬱です。



今日寝たら少しは回復するかな。。

ホント気が滅入るような記事で申し訳ないです。。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


ぉ疲れ様です。
ん...ほら...あれ... 私なんてぜんぜん分からないけど 言って少しだけ楽になるときもあるじゃないですか!
って寝てますかぁ!!!
院生って大変なんですね
【2009/06/11 02:34】 URL | タマ♪ #- [ 編集]

to タマ♪さん
お疲れ様です。
昨日はすぐ帰ってそのまま布団に入ったんですけど、嫌な事が頭を駆け巡り寝付けなかったというi-229
そうですね、言って楽になるときもあるし、
こうしてコメントをいただけるだけで独りじゃないことを実感できます。
ありがとうございますi-228
【2009/06/11 15:47】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/498-a2a75cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

