プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.009】~無駄~
2009.06.03(wed)
昨日前述の幸楽さんにお呼び出しされまして。
片道1時間弱かけて行ってきました。

現在の研究を一度まとめようという話でした。


僕は毎日幸楽さんに進捗を報告している。

ここいらでもう一度整理するというのはわかる。
という心持ちで臨んできました。



1対1で二時間。


ボロクソにされました。

めたんめたんのぎたんぎたん。


「一週間無駄した」

「意味がない」


こういったニュアンスの言葉が会話の節々に挟んでくる。




殺意を覚えました。


そもそも前に記述した通り、毎日報告しているんです

その中で「こういった実験を行います」とちゃんと報告している。
またプラスして

「他にも『こうした方がいい』とか『ここを調べろ』とかありましたらアドバイス下さい」

と助言も求めていました。


それに対する返信が、
「とりあえず実験してみてから考えましょう」


そこで実験をしてみればボロクソに言われる始末。




ならなんで実験やらせたんだよ!!!!


「もっと考えて」

とか、これが限界点まで考えた末ですが?

一週間の半分は研修室に泊まり、
図書館で一日7,8時間調べ夜は自分の席で必死に考えている人に向かって、

あたかも何も考えていないといった物言い。

そもそも「方向がずれてる」というのなら、
どうして毎日の進捗の中でそれを修正してくれないの?

何のための毎日進捗なんすか。
何のためのグループなんすか。



もうイラついてイラついてダメ。

ホント一週間無駄しました。
・・・頑張ってやって無駄になるのなら、別の身になる勉強するべきじゃないのか?

正直、研究職は自分に向いてないし、研究者になるつもりもこれっぽちもない。
博士なんて死んでも行かないし今の研究もこれでおしまい。

そもそもこの研究の内容が将来的に意味があるか言われれば答えはNO。

そんなものに毎日10時間以上費やしてる虚無感。
やるせない。。

学会に論文が通せたら僕はもう自分の勉強に時間を当てたいと思います。。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


報告の意味ないですね。
『1週間無駄』そのまま幸楽さんに返しあげたい!

ストレスを溜めずに発散してくださいな。
【2009/06/04 04:16】 URL | タマ♪ #- [ 編集]

to タマ♪さん
こんな愚痴記事にコメントしていただきどうもありがとうございますi-179
本当に報告してる意味ないですよね。。
頑張っても頑張っても報われない今の環境がひどく辛いですi-229
そうですね、ラーメン食べたりカラオケ行ったりしつつ耐え忍びたいと思いますi-238
【2009/06/04 17:36】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/492-c6ad0d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

