プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



東京ディズニーランド【ハロウィン2007】~私はどこ編~
2007.10.31(wed)
参考:東京ディズニーランド【ハロウィン2007】~パレード編~
参考:東京ディズニーランド【ハロウィン2007】~スペシャルメニュー編~

今度はコアな記事いきまーす。笑。

最近、教育問題がよく取り上げられています。
「ゆとり教育」の影響で勉強時間が縮小した子供たち。

もちろん「ゆとり教育」の本質は同意できますが、
それをするにはちょっと子供達にはついていけなかったんですね。


そこで!!!
今回は問題形式ですぞ
・・まぁディズニーランドを楽しむためだと思って下さい。笑。


問題・・私はどこでしょう。







 クマ

東京ディズニーランド・ハロウィーン・クマ
【ディズニー・ハロウィーン・クマ】
難易度:初級


このふてぶてしさと指の指し方がヒント。
(注意:ヒントになんら意味はございません)

ハロウィンの時期になるとでてくる奴。
毎年、若干ポジションチェンジしているらしい。
恐らくそれはスタッフの気持ち次第で位置が変わっていると考えられる。
来年も出てくれるかな?


え?ハロウィン限定だから楽しめないって?
OK、OK。
じゃぁ次の問題。


 ネズミ

東京ディズニーランド・ハロウィーン・ネズミ
【ディズニー・ネズミ】
難易度:中級


人間型のネズミがパレードの中心で踊っている中、
人里離れた山の中で、今にも落ちそうになりながら懸命に耐えている。

まさにあいつこそが瀬戸際の王子様

夢の国の中で生への執念は人一倍。
いや、ネズミ一倍だろう。

これはハロウィンに関係なくいるね。笑。
どこぞの山の中で、きっとお客さんの目に留まるのもほんの数秒。

でも一生懸命に生きようと枝にしがみついているんだ。
生きるという事を教わります。
ありがとう、舞台に立てない隠れたネズミさん。。



とても大切な事を学びましたね。
決して命を粗末にしてはなりません。
是非皆さん、ネズミさんを見習いましょう。

次。


 カエル

東京ディズニーランド・ハロウィーン・カエル
【ディズニー・カエル】
難易度:中級


人里離れた薄暗い館で、壷に挟まってしまったカエル。
目に涙を溜めながら、必死に這い出ようと頑張っている。

これぞまさしく生への執念。
また他にも動物の象があるのだが、
彼だけがリアリティのない作りなのだ・・。

これぞ現代版、醜いアヒルの子。

これもハロウィンに関係ありません
どうぞ探してやって下さい

彼のすごいところはやはりその見た目でしょう。

東京ディズニーランド・ハロウィーン・猫 東京ディズニーランド・ハロウィーン・豚 東京ディズニーランド・ハロウィーン・アヒル

これが同じ場所に密集している訳ですよ。
どうなんですか、奥さん!!

何故カエルだけリアリティがないのでしょうか。

きっとそこにはディズニーからの強いメッセージが込められているのでしょう。

『見た目じゃない、生きようとする姿勢こそ美しい』

嗚呼、たくましく生きろ、現代の子供たち。




次。
次はもう上級問題!
それもハロウィン時期じゃなきゃ現れない!!!
ドラクエでいう、はぐれメタルだと思ってくれて結構です。




 パンプキンミッキー

東京ディズニーランド・ハロウィーン・パンプキンミッキー
【ディズニー・ハロウィン・パンプキンミッキー】
難易度:上級


パンプキン型のミッキー。
結構小さい。

意外と見落としてしまいそうな感じの所にいる。
灯台下暗し的な奴。

まぁ上級って言ってもそんな難しくはないですね。笑。
見落としさえしなければ割りとすぐ見つけられると思いますよ









 ドラゴン

東京ディズニーランド・ハロウィーン・ドラゴン
【ディズニー・ドラゴン】
難易度:超初級


神々しい光を纏いて

闇夜を切り開く。

荒々しい鼻息をもって全てなぎ倒す。

世界を震撼さす、驚異のドラゴン。





いやいや光ってるじゃん。

これはもう見つけられない方がレアです。笑。
ってか鼻息荒っ!!!!!

非常に撮ってはいけないシーンを撮ってしまった気分です。
居た堪れないっす。
ごめんなさい、ドラゴン。

オチに使ってごめんなさい。



どうぞ皆さん正解に辿り着いて下さい
答え合わせはいつかブログに載せます。


よければ是非
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


ハロウィン行ったんですか~♪
こんなおもしろいものを見つけるにいちぇ。さんの観察力がすごいです。笑
ネズミもですが、特にカエル!!なんて悲しそうな顔!
見つけてあげたい気持ちになりましたほんと笑
【2007/11/04 17:32】 URL | charumera #- [ 編集]

to charumeraさん
行ってきましたよi-234すんごい良かったですi-228
いやいやいや!!意外といますよそこら辺に。笑。
カエルやばいですよねーあれ、なんであんなデザインで作ってしまったのか製作者さんにインタビューしたいi-57
是非伺った際には探してみて下さいなi-185
【2007/11/05 11:52】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


今更コメントすみません^^;
前の2つの記事も合わせて..すごくおもしろかったです~♪♪
あたしディズニーランド大好きなんですww
記事読んだら行きたくなりましたよー!笑
ハロウィンいいですね☆
あたしは関西なんでUSJのハロウィンバージョン楽しみました^^*
ハロウィンのあとはクリスマスですね♪
【2007/11/13 20:29】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
いえいえ、いつでもコメント大歓迎ですよi-189
ホントですか!!俺もディズニーの隠れファンです。笑。
是非来年のハロウィンはディズニーランドでi-278ロック好きのマコさんなら
120%ハマってくれる事と思いますi-234
USJのハロウィンも楽しそうですね☆(スパイ)ダーマンとかやばそうi-184
もうクリスマスですねーどうしようかな。笑。
【2007/11/13 23:46】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


初めまして。いきなりのコメントすいません。。
是非聞いていただきたいことがあります。
私のブログのお友達さんからこちらの記事を教えていただきました。
で!泣いてるかえるくん。私のブログのホームの写真のかえるくんと、口元の色など・・少し違うのですが、背景や手の格好などなどすごく似てるので・・・同一カエル?かどうか検証できませんか???
すっご~~~~く気になってしょうがないんです。
【2008/09/08 09:11】 URL | タンバリンコ #- [ 編集]

to タンバリンコさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-179
先ほどタンバリンコさんのブログにも書かせていただきましたが、
同一カエルじゃないかなーというのが僕の見解です!!!!!
タンバリンコさんはカエルが好きなんですねi-228
またブログお邪魔させていただきますi-234宜しくお願い致しますi-278
【2008/09/08 17:45】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


こんばんは~e-250
ニーシェさん?でいいですか?
コメントどうもありがとうございました!!
やっぱり・・同一カエルなんですかね~??
撮影場所は同じですよ!!
で・・ニーシェさんの撮影日と私の撮影日、めっちゃ近いですよね?!
そんなタイムリーに変化の前後を撮っていたなんて面白い!
え?カエルだからすぐに変化する???
真相は不明だけど、こんな名前も無いような小さな存在が大きなニュースになっちゃってi-278
かえるくんも、きっと大満足でしょうi-189
私も大満足ですe-250e-250e-250
そうそう。かえるが大好きi-176なんです★
ありがとうございました。。。
【2008/09/08 22:56】 URL | タンバリンコ #- [ 編集]

to タンバリンコさん
こんにちはi-179
はい!ニーシェでOKですi-189
確かに日にち近いですねーi-185
こんなにも変化する奴だったとは。笑。
タンバリンコさんのおかげでカエルが変化するっていう事実を知れましたi-234
ホントですよね。笑。
パレードにも出てこないキャラクタなのに
ここまで話が盛り上がるなんてi-239
こちらこそありがとうございましたi-278i-278
【2008/09/09 10:38】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/49-df684df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

