プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



就活終了・・
2009.05.18(mon)


せず。

実は学内推薦で最後受けようと思っていた会社を辞退することにしました。
もともと内定をいただいていた会社に進むことを決めたんですけど・・

詳しくは後ほど。

それで辞退する趣旨を企業側に電話で連絡したんです。
「大変申し訳ないのですが・・」と。

しかしまだ面接を受けていない段階だったので、
「残念ですが、了解致しました」とのこと。

まぁ僕個人としても、推薦で受けて内定が出ている段階で断るのはダメだと思うけど、
面接を受ける前ならまだ大丈夫だと踏んだ訳です。

これで絶対面接を受けなければなりません、ってなったら
世界のナベアツにでもなりつつ落としてもらうようにするだけですから。

ところが一応学内推薦という形なので、
大学の就職活動担当者に連絡を取りたいと言われた。

まぁ形式が形式なのでそれを了承し、早速就活担当の教授にメールしたんです。

本当は会って話したかったけど、
学校にいないんだもの。


・・・というか就活という生徒にとって大事な選択の担当者なら平日は毎日学校にいて欲しいわ。

そもそもなんで教授が担当なんだって話しです。
教授は学会出張等いなくなることが多いんだから、
就職担当は事務の方が兼任してもらえた方が学生のためだと思うよ。


さて、そんな愚痴をこぼしつつメール。

でも全然返信がない。。

そして翌日に届いた。


mail



え~~・・・。。

思わず渋い顔をしていまいました。
ちゃんとメールで「企業側の了承を得て」と記載したのに。

何故に理解できない。

というか、それでも担当者か!!

確かに僕は面接の断りを電話でいった。
応募書を提出しておいて辞退するのは申し訳ないと思っている。

でもこういう事態も十分あり得る話だし、


それの責任をともに取ってくれるのが担当者ってもんじゃないのか!?

何も内定を蹴る話じゃない。
ちょっと電話してもらえればそれで済む段階の話。

それくらいなら生徒のために動いてやってもいいんじゃないのか???

それを、自分が謝りたくないという自分本位な考えで職務を全うしないなんて、
それこそ理解に苦しむ話だっつーの!!!!


しかも事もあろうにうちの教授にもメールを送ってくれて・・

完全に今日小言いただけますよ、ええ。



さて、そんな訳でブルーな気分+風邪っぴきの僕ですが、

「何故推薦書を受け取ったのか」
という質問に懇切丁寧にお答えして返信しました。

何度も謝りつつも、
推薦書をいただく段階では内定がなく、
その後内定をいただけたという話。

応募しようと考えていた企業は推薦書をいただいた段階では
すでに採用活動をほぼ終えていた状況。

また枠2名に対し学内からも4人の応募があったため、
早急に応募しなければ不利になると考えていた不安。

そうした諸々状況を踏まえ、推薦書をいただき応募しました、と。

それに対し返信は、





ない。


ガッディムっ!!!!

勘弁して欲しいよ全く。。
二日経った今でも返信がないのでどうしたものかと考え中。。

なんでこうスッキリ就活終わらないんすかね。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/481-f7dd714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドイン俺

「メイドイン俺 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 メイドイン俺【2009/05/28 05:21】

