プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.071 俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 / 伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2009-04-10
売り上げランキング : 233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.05.17(sun)
昨日は風邪で寝込みたかったんですけど、
薬を研究室に忘れてくるという失態を犯した上に、
月曜日にまたも発表があったことを思いだし資料作りに勤しみました。

それはさておき、
シリーズものなのでケジメとして3冊目にも触れておきます。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉】です。

隣の研究室の先輩から貸していただいたと書くのもこれで三回目。


ホントちゃっちゃか読めるので楽でした
この読みやすさは勉強したいですね。

媒体は違くともブログなりなんなりと文章を書いてる身として。


んでストーリー。

これまた展開は一巻、二巻と一緒でした。

妹に問題が起きーの、兄が解決しーの。
この軸は全くぶれません。

1,2,3と戦う相手が違うのみ。

そんなんなのでやはり個人的には一巻が一番好き。

しかもそれだけじゃない。
今作の納得いかないのは、妹が知らないトコで問題が解決する点。

1,2巻(特に1巻)は兄の頑張りを妹が見ていて、
最後は極上のデレを見せてくれる訳です。

さんざん兄に対してツンを見せていた妹がデレる訳です。
・・・まぁ単純に感謝を述べるだけなんだけど。笑。

それでも僕の父性をくすぐる。
素直じゃねぇなぁなんて思いつつほのぼのとした感情に包まれハッピーエンド。

それが今までだったんだけど、
今作は妹が風邪でダウンしてる間に終了。


・・確かに優しさって人に見せびらかすものでもないし、
恩着せがましくするものでもないですよ。

でもなんとなく本シリーズにおいては、これでいいのだろうかって思ってしまう。

話題のケータイ小説を扱ったりと
なんだろう、話の肉付け要素は面白いんだけど、
軸となるものが変わらないので飽きてしまっているのかも。。

ここいらで妹の困難を兄が解決するというスタンスを変え、
今度は妹側が兄を助けるっていうスタンスに切り替えてみるとか。

折角、兄にも色気づいた話の伏線が随所に散りばめられている訳だし、
それを活かした話にもってくのはどうかなーなんて思ってみたり。

なんでも次で人生相談が最後らしい。
・・・あ、最初に妹が兄へ人生相談をしたことからこのシリーズは始まっています。

なのでその人生相談が最後となると・・
このシリーズが完結することを意味しているのでしょうか。

次回どんな話になるのか。

少しだけ気になりますね

スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/480-98886c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

