プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.004】~根拠なし~
2009.04.28(tue)
それは昨日のことでした。
前回苦手なタイプとして紹介していた彼に遭遇。

彼の名前はコロリン。

コロリンは僕に就活の話をふってきた。

コ:(インターンで行っていた)I社は落ちて良かったじゃん

管:(お前に言われたくないっつーの)

コ:S社は残念だったけどねー(にまり)

管:(なんでそこ笑顔なんだこいつ)

コ:それで、今状況はどんな感じなの?

管:・・ああ、とりあえず一つ内々定はでたよ。B社

コ:へーB・・ってBかぁ。ふーん

会社を小馬鹿にしたような態度。
この時点で嫌な奴というのがわかる。


そこでじゃぁなんでそんな反応なのかを質問。

管:なんでB社の印象が悪いの?

コ:まぁ俺もよくはしらないけどね

(よく知らないくせにその態度かよ)

コ:ベンチャー気質が強いじゃん、あそこ

コ:しかも社長一人が大儲けしてるし

コ:長者番付にも社長だけ出てくるじゃん

管:はぁ・・

コ:だからいつか堀江モンみたく悪いことしそう


なんじゃそりゃ。

しかしそれが彼の感想なんだから仕方がない。


コ:情報源はネットですけどね


ネット好きだね、ホント

コ:まぁただB社はよく知らないけど、給料高いからいいじゃん

管:え、そうなの?

コ:同業他社のN社の方が給料の伸び率は高いかもしれないけど

コ:同業他社のN社は俺受けてたけど、Nより全然いいよ

コ:初任給とか

管:いやいやB社の初任給は低いよ、他の院卒採用より2,3万は低い

コ:まぁ初任給はわかんないじゃん

管:(あんだよ)

管:じゃぁなんで他社より高いって評価してるの?

コ:平均年収

管:へーじゃぁBの方が伸び率が高いってことなのかな


コ:そうだろうね





あんだよっ!!!

さっきN社の方が伸び率がいい言うとったやないかい!!!!!

根拠もネットのみだし、自分の考えさえまともにない。
社会に出て真っ先に切られるタイプな気がして仕方がない・・

僕のI社行きがなくなったことを行かなくてよかったねと諭してきたけど、
人の心配する前に自分の心配をした方がいいんじゃなかろうかね。。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


内々定、おめでとうございます!
最後の一社もうまくいくといいですね!

しかしこのコロリンさんとやら・・・
ザ・嫌な奴ですね。笑
きっとどこに行っても人間関係で問題を起こして
うまくいかなくなるんじゃないでしょうか。。
【2009/04/29 01:53】 URL | fujikawa #0M.lfYJ. [ 編集]

to fujikawaさん
ありがとうございますi-189
失敗と挫折続きでしたからかなり悲願でした・・。。

ですよね。笑。コロリンは失敗するオーラを感じます。。
今はそこまで人と接する機会がないからあれですけど、
社会に出たら大変なことになるんじゃなかろうかと思う訳ですi-202
【2009/04/29 08:52】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/465-fdda6362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

