プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



路頭に迷う心配はなくなりました。
2009.04.27(mon)
ようやく・・ようやく悲願の内々定が貰えました。。
皆様には多大なるご心配&ご迷惑をおかけしましたことをここに深くお詫び申し上げますmm

気持ちが荒んで愚痴っぽくなってしまったこととか。

いやしかし本当に辛かった。


まさかここまで就活で苦しむとは思ってもいませんでした;

去年の夏には就活を楽にするためにインターンにも参加してましたからね。

結構な大企業だけど、インターンが採用に直結しているようなトコでして、
去年なんかはインターン生は9割以上受かってます。



それに落ちましたよ、ええ。

この衝撃を例えるならなんでしょう。

超有名ラーメン店なのに麺がのびてた時の衝撃に近いです。


有名店だと安心しきっていました。
そこの危機管理が僕は甘かったですね。

安心しきってたせいでこの就活難にも関わらず8社しか受けず。

しかもインターンの会社以上に行きたいと思える企業ですから、


りくなびのブックマーク件数の和が27万越えです

8社で27万以上ってどんだけだっつーの
人気企業ばかり受けるという無謀な活動でした。

中には文系職にも手を伸ばしてみたり。


あまりの浅はかさに失笑です。


何はともあれ一社から内々定いただけたのは感謝の限りです。

しかし就活はまだ続きます。
というのも内々定がいただける前に推薦の応募を出したので、
推薦としてもう一社受けるため。

それが僕の最後の一社となります。

・・・本来であれば4月1日で9割終わっていたはずの就職活動が、
まさかのゴールデンウィーク越えという。

僕は今回の就活で学びました。





”絶対”はない。

危機管理だけは今以上に気をつけていきたいと思います。。
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


よかったな!!その一言に尽きるわ。

おめでとう。安心して眠れる日が訪れたことに乾杯!
【2009/04/28 10:24】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
どうもありがとうi-228
とりあえず一安心。あともう少し頑張ります!!!!
ぽちょもこれから大変になると思うけど頑張ってな♪
【2009/04/28 14:05】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/464-b585f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

