プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イメージした未来を築く難しさ。
2009.04.25(sat)
僕はだいたい夢ありきで人生を妄想します。
そこには「いつか加藤あいさんに出逢えて何かの拍子にお付き合いするんじゃないか」とか
訳の分からない夢もありますが。笑。

でも
「こういう家庭を築きたい」「家にはこういう部屋が欲しい」といったプライベートなものから、
「仕事のキャリアパスはこういう順で上がりたい」ということも考える。

僕はプロジェクトマネージャー(以下PM)という仕事に憧れている。
読んで字の如くプロジェクトを管理する職種です。

管理という上に立つ仕事ですが、
正直自分の適性に合っていると考えています。

バスケをずっとやっていたためか、はたまたバンド活動していたためか、
でもなきゃ応援団として青春を謳歌していたためなのか、

チームとして動き成功することに大きな喜びを感じるからです。

そして今までもそうしたチームのリーダー的な仕事も多くやらせていただけました。


リーダーというといいイメージかもしれませんが、
実際の仕事は実は細々とした仕事が多かったりします。

例えばチーム内の喧嘩の仲裁にあたったり、
スケジュールの管理、時には会計の管理等々、面倒な作業がほとんど。

でも僕はそういうのを上手く回せた時にも興奮してしまいます。笑

イメージしたサクセスロードにぴったりとはまったとき、
テンション上がりますね

さらにPMになりたい理由の一つとして、
集団天才のキーになりたいと思うのです。

チームのメンバー一人一人がたとえ普通の技術しか持っていなかったとしても、
自分がPMとなりチームに入ると皆のモチベーションが上がり、
チームとして天才となる。

そしてチームとして大きな成果を達成する。

そんなPM、格好良いじゃないですか


なのでそうしたPMになるためのキャリアパスを考えているんですけどね。
これも非常に悩みどこなんです。

・・・とりあえず本日も面接なのでこれに臨んできたいと思う。

今日受ける企業はわりとベンチャー気質のある通信会社なので、
力量次第で上にいける可能性はわりと高いと思われる。

そうすると自分のやりたいPMという仕事に早いうちからやらせてもらえるかもしれない。

そうした点に魅力を感じています。
なんとか内々定をいただけるよう頑張ってきます。



・・・なんかとりとめもない話になってしまいましたね。笑。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/462-7c05a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。